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Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
「Chatwork」は、国内利用者数No.1※のビジネスチャットツールです。 専門スキルや高いITリテラシーがなくとも、簡単に安全に使うことができます。コミュニケーションの活性化はもちろんのこと、画像やファイルの共有、タスクや納期の管理なども「Chatwork」ひとつで実現します。 中小企業でのシェアが高く、国産ツールで厳格なセキュリティ体制が特徴です。導入後に「どう使っていいかわからない」「使いこなせない」という悩みをなくし、業務効率化を実現するためのサポートコンテンツが充実しています。 ※Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2024年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。 調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む41サービスを株式会社kubellにて選定

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(646)
11~30
(153)
31~100
(373)
101~500
(244)
501~
(281)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを導入したことで、社外のメンバーとの情報共有のスピードが向上。 電話より明確になり、メールよりスムーズなやりとりができるようになった。 タスク管理機能を活用することで、業務の進捗が明確になり、ファイル共有も簡単で便利。ビジネス用途に適したチャットツールだと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来のメールや電話でのやり取りでは、情報が分散しやすく、過去のやり取りを探すのに時間がかかることが多かった。 特に複数人でのプロジェクトでは、連絡の行き違いやタスクの管理が煩雑になり、業務の進行に支障をきたすことが課題だった。 【導入後の効果】 Chatworkの導入により、社外のメンバーとのやりとりが、時間や方法がスムーズになった。 検索機能を活用することで、過去のやり取りを簡単に確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
迅速かつ効率的な連絡を取り合えるビジネスチャットツールです。メッセージの送信やファイルの共有、タスクの追加といった基本的な機能が非常に分かりやすく配置されており、直感的に操作を開始できます。情報共有のスピードが格段に向上し、特に緊急の対応が必要な場合や特定のメンバーの意見を迅速に取り入れたい場合に、ダイレクトメッセージやメンション機能を活用することで効果的なコミュニケーションを実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや電話、口頭でのコミュニケーションが中心で、情報伝達に時間がかかったり、複数人への情報共有が煩雑だったり、また、緊急時の連絡や特定メンバーへの意見聴取もスムーズに行えないことが課題でした。Chatworkを導入してからは、業務ごとやプロジェクトごとにグループチャットを作成し、関係者間で迅速に連絡を取り合えるようになったため、情報共有のスピードが向上しました。メッセージの送信、ファイルの共有、タスクの割り当てといった基本機能がシンプルで分かりやすいのも大きな利点です。特に、緊急の対応が必要な場合や、特定のメンバーに意見を求めたい際には、ダイレクトメッセージやメンション機能を活用することで、迅速かつ効果的にコミュニケーションが取れるようになり、意思決定のスピードアップと業務の円滑な進行に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージの送受信だけでなく、相手のメッセージに対する「リアクション」機能が充実しており、グループチャットでの簡単な確認や同意などをリアクションで済ませることで、不要な返信メッセージを減らしコミュニケーションを効率化できます。また、過去の特定の発言を「引用」して返信できるため、どの発言に対するコメントなのかが明確になり、文脈を追った効率的な業務会話が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや口頭での連絡が中心で、特にグループでの情報共有や確認作業において、誰が確認したのか分かりにくかったり、過去のどの発言に対する返信なのかが不明瞭になったりすることがありました。重要な連絡事項が他の話題に埋もれてしまう懸念もありました。Chatwork導入後は、その簡単な操作性からすぐに社内に浸透し、リアクション機能によって簡単な返答が不要になり、チャットの流れがスムーズになりました。引用返信機能を使うことで、どの話題について話しているのかが一目瞭然となり、会話の効率が大幅に向上しました。重要な連絡もタスク機能などを活用することで抜け漏れなく管理でき、コミュニケーション全体の質とスピードが改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを活用することで、チーム内でのファイル共有がスムーズに行えるようになった。 従来はフォルダ管理やメール添付が主流だったが、Chatworkではチャットルームごとにファイルを整理できるため、検索性が向上。過去のやり取りを確認しながら、必要な資料をすぐに取得できる点が非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のドキュメントが一元管理され、検索時間が大幅に短縮。資料の整理が容易になり、必要な情報を即座に取得可能に。 さらに、ファイル共有がチャット内で完結するため、誤送信によるトラブルがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャット、ファイル共有、タスク管理といった、チームでの情報共有やコミュニケーションに必要な基本的な機能がしっかりと備わっており、価格も比較的リーズナブルなプランから用意されているため、コストパフォーマンスが良いと感じています。 導入や運用に関する特別な専門知識はほとんど不要で、手軽に始められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内での情報共有手段が限られており、必要な情報が必要な人にタイムリーに伝わらないことが課題でした。 手軽に使えるコミュニケーションツールを探していました。 Chatwork導入後は、部署やプロジェクトごとにグループを作成し、情報共有ができるようになったため、情報伝達のスピードが向上しました。 簡単なタスク依頼や進捗確認もチャット上でできるようになり、コミュニケーションが少し円滑になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージ機能にとどまらず、タスク管理機能が統合されているため業務管理プラットフォームとしても非常に有効です。ファイル送受信が直感的に行え、メールで発生しがちな添付ファイルの確認や送付連絡といった手間を大幅に削減できます。チャット形式であるため、メッセージの確認漏れが少なく、万が一送信内容を間違えた場合でも後から削除・編集が可能という点が、安心感とコミュニケーションのスピード向上に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内外のコミュニケーションを主にメールに依存しており、迅速なレスポンスが難しい場面や、多数のメールに埋もれて重要な情報を見落とすリスクがありました。また、口頭やメールでの依頼はタスクとして体系的に管理することが難しく、対応漏れが発生する懸念もありました。ファイルの送受信も、メールへの添付作業や容量制限、誤送信防止のための複数人での確認など、手間と時間がかかっていました。Chatwork導入後は、リアルタイム性の高いチャットでコミュニケーションが円滑になり、情報共有のスピードが格段に向上しました。タスク管理機能により、チャットの流れの中で発生した依頼事項を即座にタスクとして登録し、担当者と期限を明確にできるため、業務の抜け漏れ防止に大きく貢献しています。ファイル共有もチャット上で簡単に行え、メールのような煩わしさから解放されました。特に、送信後にメッセージやファイルを削除・編集できる機能は、誤送信のリスクを低減させるとともに、送信前の過度な確認作業を不要にし、コミュニケーション全体の効率化とストレス軽減に繋がった点が大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールとして、非常にシンプルで直感的に使える点が素晴らしいです。 導入してすぐに全従業員が抵抗なく使い始めることができました。 特に、メッセージと同時にタスクを依頼・管理できる機能が非常に便利で、業務の抜け漏れが劇的に減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 口頭やメールでの依頼が多く、タスクの進捗状況が不透明になり、誰が何をするのかが曖昧になって抜け漏れが発生することが多くありました。 【導入後の効果】 タスク管理機能で、チャットの流れでそのままタスク化できるため、依頼事項の抜け漏れがゼロになり、進捗状況もチーム全体で可視化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で使いやすいUIのチャットツールです。スムーズなコミュニケーションを実現でき、迅速な情報共有や連絡の徹底において非常に優れており、細やかな通知設定機能が機能し必要な情報を見逃さずに済む点が大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールが連絡の中心で、、重要な連絡事項が他のメールに埋もれてしまい確認漏れが発生することが課題でした。導入後はグループチャットやダイレクトメッセージで迅速かつ確実にコミュニケーションが取れるようになりました。また、タスク管理機能も活用することで、依頼事項や確認事項が明確になり、重要な業務連絡を含めて抜け漏れなく情報共有と対応ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各グループチャット内でタスクを作成・担当者を割り振り、期日を設定できるため、誰が何をいつまでに担当するのかが一目でわかる。 進捗状況の共有もスムーズ。 また、日々の進捗状況の伝達や、日頃の質問もチャットで自由にコミュニケーションとれる点も便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 口頭やExcelでタスクを管理しており、担当者や期日が曖昧になったり、進捗状況が共有されず、遅延が発生したりすることがあった。 【導入後の効果】 タスク管理機能の活用により、各メンバーの担当や期日が明確になりました。 チャット機能によるコミュニケショーションの簡潔化と、履歴による情報の確認も便利に利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常的な業務連絡や情報共有において最適で、タスク管理やファイル共有機能がスムーズに行えます。グループチャット機能により、部署やプロジェクト単位での情報共有が効率化され、メールよりも迅速なコミュニケーションが可能です。ビジネスチャットツールとしての基本を押さえつつ、手軽に導入できる点が評価できます。テキストベースでの手軽なやり取りは、対面やメールでは躊躇するような細かな確認や伝達にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はプロジェクトの進捗確認や部署間の連携での迅速な情報共有や細かな確認作業がスムーズにできず遅延や認識の齟齬が発生しがちでしたが、Chatwork導入後はチャット形式で気軽に質問や報告ができるようになり``リアルタイムでのコミュニケーションが可能となり、業務のスピード感が格段に向上しました。メールのように形式ばらず、ちょっとした確認事項もすぐに解決できるため、コミュニケーションロスが大幅に削減されました。特に、対面やメールで行うほどではない細かな確認や、感情を少し伝えたい場合のニュアンス表現も、テキストコミュニケーションで補完できるようになったの大きな利点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすいビジネスチャットツールです。チャット画面が見やすく、全体的な操作方法も簡単です。リアルタイムに作業指示を出したり、質問、確認、資料の送付などがスムーズに行えるため、業務効率を向上できます。メールと比較して、より気軽にコミュニケーションを取ることができ、ちょっとした質問や確認事項も気兼ねなく伝えられる点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内コミュニケーションの主な手段はメールであり、返信に時間がかかったり、情報が埋もれてしまったりすることがありました。特に、急ぎの案件や短い質問の場合、メールでのやり取りは少し面倒に感じていました。ChatWork導入後は、チャット画面も見やすく、全体的な操作方法も簡単なため、誰でもすぐに使いこなせるようになりました。リアルタイムに作業指示を出したり、質問、確認、資料の送付などがスムーズに行えるようになり、作業効率が向上しました。メールですと少し面倒に思うようなことでも、ChatWorkなら気軽に伝えられるため、コミュニケーションが活発になり、情報共有も円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、シンプルな操作性で誰でも簡単に使いこなせる点が魅力です。 また、スマートフォンアプリも提供されており、外出先でもリアルタイムに情報を確認・更新できます。 さらに、外部ツールとの連携機能も充実しており、業務効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールや電話でのコミュニケーションが中心で、情報共有に時間がかかっていました。 また、外出中のメンバーとの連絡もスムーズに行えず、業務効率の低下に繋がっていました。 Chatworkを導入したことで、チーム内のコミュニケーションが活性化し、情報共有がスムーズになりました。 また、外出中のメンバーともリアルタイムに連絡を取れるようになり、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コメントだけでなく絵文字リアクションも可能なため、手軽に意思表示ができます。業務連絡が他のツールよりも簡単で、電話をかけるほどではないが伝えておきたい情報の共有に最適です。また、資料の送付や一度確認してほしい内容を気軽に共有できるため、メールよりもスムーズなコミュニケーションが実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、ちょっとした業務連絡をする際にメールを使うと手間がかかり、電話では時間を取られるという課題がありました。また、チャットツールを導入しても、堅苦しいものでは使いにくく、スムーズなやり取りができないことがありました。Chatworkを導入したことで、LINEのような感覚で手軽にメッセージを送れるようになり、業務連絡の効率が大幅に向上しました。絵文字リアクションを活用すれば、簡単に意思表示ができ、返信の手間を減らせるのも便利です。さらに、資料の共有や確認依頼もスムーズに行えるため、メールや電話に比べて業務のスピード感が増しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすいチャットツールで、リアルタイムなコミュニケーションを可能にしますグループチャット、タスク管理、ファイル共有、ビデオ通話/音声通話など、ビジネスに必要な機能が網羅されており、社内外のコミュニケーションを完結できます。プライベートとビジネスのチャットを使い分けたいユーザーにとっても、LINEとの明確な区別ができるため、オンオフの切り替えがしやすいのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外のコミュニケーションが主にメールで行われており、情報伝達の遅延や、大量のメールに埋もれて重要な情報を見落とすリスクがありました。また、プライベートでもLINEを使用していたため、公私混同しやすく、業務時間外の連絡に悩まされることもありました。Chatwork導入後は、リアルタイムなチャット機能により、迅速な情報共有が可能になり、業務効率が大幅に向上しました。メールのやり取りが減り、重要な情報を見落とすリスクも低減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションを円滑にするチャットツールで、UIは洗練されており、ツールに不慣れな方でも直感的に操作できる使いやすさが大きな特長です。また、課題ごとにグループチャットを作成でき、情報が整理され、情報に素早くアクセスできます。自分宛てのメンションのみ通知を受け取る設定もできるため、重要なメッセージを見逃しを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のコミュニケーションツールを使用していたため、情報の分散や伝達漏れが発生しやすい状況でした。また、過去のやり取りを追跡するのが難しく、情報の整理にも手間がかかっていました。特に、緊急性の高い連絡や、複数人での情報共有が必要な場面では、迅速な対応が困難でした。しかし、Chatworkを導入したことで、課題ごとにグループチャットを作成することで、要件が整理され、情報が一元管理されるようになりました。スタンプを活用することで、文字だけの無機質なコミュニケーションと比べて円滑でスピーディーなやり取りができるようにもなりました。さらに、自分宛てのメンションのみ通知が来るため、重要な連絡を見逃すリスクが軽減されました。また、過去のやり取りを簡単に検索できるため、情報の追跡や整理も容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業部門では、Chatworkを顧客とのコミュニケーションやチーム内の情報共有に利用しています。 特に、グループチャット機能を活用して、案件ごとの進捗状況を共有したり、リアルタイムで情報交換したりできる点が便利です。 また、ファイル共有機能も充実しており、資料のやり取りがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: メールでのやり取りが中心で、情報共有に時間がかかっていた。 導入後: リアルタイムなコミュニケーションが可能になり、顧客対応のスピードが向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内のコミュニケーションが円滑になりました。 リアルタイムでチャットできるため、メールでのやり取りに比べてレスポンスが早く、業務効率が向上しました。 タスク管理機能も便利に使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatworkを導入してから、チーム内のコミュニケーションが円滑になり、業務効率が大幅に向上しました。 以前は、メールでのやり取りが中心で、返信が遅れてしまうことが多かったのですが、Chatworkではリアルタイムでチャットできるため、すぐに質問や回答ができ、スムーズに仕事を進められます。 特に、リモートワークになった際にも、Chatworkでチームと連携できたことが非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル共有やグループ機能など、便利な機能を備えたチャットツール 通知もリアルタイムで来るので、すぐに反応できます。 タスク管理も同時にできるため、やることを忘れることがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は口頭で情報共有していましたが、伝えていなかったのか、伝えたけど忘れたのか、など、うまく情報共有できず、また、理由も不明確なことが多かった課題がありました。 Chatworkを利用することで、履歴が必ず残るようになり、会話のやりとりを見返せるようになったことで、情報伝達率が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/01/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルかつ直感的な操作でチャットグループの作成が可能で、Web会議機能も備えたオールインワンツールです。タスク一覧機能は非常に実用的で、個々のタスクの管理や進行状況の可視化に役立ちます。また、プロジェクトごとにグループを作成してメンバーと情報を共有することができ、途中参加のメンバーでも過去のやり取りをスムーズに確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複数のプロジェクトでメンバー間の情報共有が煩雑で、タスク管理も個別に行われていました。その結果、進行状況の把握や過去のやり取りの追跡に時間がかかるという課題がありました。Chatworkを導入したことで、プロジェクトごとにチャットグループを作成してメンバーと情報を一元的に共有できるようになり、タスクの進行状況も一覧で確認可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールとしてだけでなく、タスク管理ツールとしても非常に優れています。タスクを誰が抱えているのかを視覚的に確認できる点が、他のタスク管理ツールよりもわかりやすく、業務の透明性を高めます。また、チャット機能により、タスクに関連する詳細を即座に共有できる点も利便性を高めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はタスク管理が曖昧になりがちで、誰が何を抱えているのかが明確に見えない状況がありました。しかし、Chatworkを活用することで、タスクの割り当てが容易になり、全員の進捗状況を簡単に把握できるようになりました。特に、タスクを他者に割り当てる機能が直感的で、社内外の連絡やタスク調整がスムーズになりました。その結果、業務の進捗管理が効率化し、タスクの遅延を防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージ送受信やタスク管理、ファイル共有といった業務に必要な機能が一つにまとまったチャットツールです。直感的な操作性を持ち、大容量データの送信機能は便利で、データサイズ制限によるトラブルや、ファイル圧縮、URL化の手間を大幅に削減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや他のチャットツールで大容量ファイルを共有する際に、データサイズ制限が原因で送信エラーが発生することが多く、ファイル圧縮やURL化といった煩雑な作業が必要でした。しかし、Chatworkを導入することで、大容量データを簡単に送信できるようになり、作業の効率が向上しました。また、メッセージ送受信やタスク管理、ファイル共有機能が直感的に使えるため、操作がスムーズで、作業が円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、チームメンバー全員がスムーズに利用できています。情報共有もスムーズになり、業務効率が大幅にアップしました。 タスク管理機能が充実しており、進捗状況を可視化できるため、プロジェクトの管理が容易になりました。 無料プランでも十分な機能が使えるため、コストパフォーマンスの高さも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールでのやり取りが中心で、情報が散逸しやすく、重要な情報を見つけるのが困難でした。 Chatworkを導入してからは、全てのコミュニケーションが一つの場所に集約され、必要な情報にすぐにアクセスできるようになりました。 また、ファイル共有もスムーズに行えるため、業務の効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションが円滑になるツールです。 チームのグループごとにチャットルームを作れ、担当者の出し入れが簡単できるのため、必要なメンバーへの調整が簡単です。 チャットも通知機能が豊富で、すぐに未読チャットがあることを認識できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールや電話でのやり取りが多かったのですが、メールだと伝達速度に、電話だと言った言わないの認識違いによる課題がありました。 chatworkと使いはじめてからは、リアルタイムでのメッセージ送受信が可能になり、ログも残るため認識齟齬が少なくなりました。 また、同時にファイル送信も遅れるため、完全にメールよりも使い勝手が良くで助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーション状況を一目で把握できます。シンプルで見やすいインターフェースにより、メッセージを間違いなく送信でき、誤送信のリスクも低減されます。また、リアルタイムでのやり取りができるため、異なる拠点にいるメンバーともスムーズに連携が取れるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なる拠点メンバーとのコミュニケーションに時間がかかり、現地での打ち合わせやミーティングが必要になることが多かったため、移動や調整に工数がかかっていました。Chatworkを導入したことで、部署内外のメンバーのコミュニケーション状況が一目で分かり、誰が誰とやり取りしているかを簡単に把握できるようになりました。また、チャットでリアルタイムに対応できるため、不要な会議や現地訪問を省略でき、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEのような直感的な操作でメッセージのやり取りがしやすく、データの送受信も簡単です。複雑な機能が少ないため、シンプルで使いやすい点が優れています。さらに、メッセージを引用する際に、カーソルを動かすだけで簡単に引用できるため、コピペの手間がなく、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールを使った連絡が多く、過去のやりとりを確認するのに時間がかかるうえ、送信後の内容修正ができず不便を感じていました。しかし、Chatworkでは過去の会話をリンク付きで引用できるため、以前のやりとりをすぐに確認できるようになり、認識の共有がスムーズになりました。また、送信後のメッセージも編集可能で、メンション機能を活用してグループ内で特定のメンバーとの個別のやり取りも効率よく行えました。

Chatworkの概要

Chatwork
「Chatwork」は、国内利用者数No.1※のビジネスチャットツールです。 専門スキルや高いITリテラシーがなくとも、簡単に安全に使うことができます。コミュニケーションの活性化はもちろんのこと、画像やファイルの共有、タスクや納期の管理なども「Chatwork」ひとつで実現します。 中小企業でのシェアが高く、国産ツールで厳格なセキュリティ体制が特徴です。導入後に「どう使っていいかわからない」「使いこなせない」という悩みをなくし、業務効率化を実現するためのサポートコンテンツが充実しています。 ※Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2024年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。 調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む41サービスを株式会社kubellにて選定
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