Chatwork(チャットワーク)

Chatwork(チャットワーク)

最終更新日 2020-03-27

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
社内SNSの資料23件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.09(289)
User01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
とにかくスムーズかつ簡単にコミュニケーションが取れます。 チームごと、部門ごとのグループも作成でき、データ添付もできるので 遠隔でのプロジェクト進行にも使っています。 直感的に操作できるリアクションボタンなどもありますので 短時間で意思疎通ができ、外出時でも確認できるという点も魅力です。
【改善点】
既読かどうかを確認出来ないので、もしオプションでできるようになれば さらに用途が広がると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-18
User02
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
コミュニケーションが非常にスムーズ。 社内外のコミュニケーションに利用できる。 導入以降、メールでのやり取りが非常に煩雑に感じるほど。 スマホにアプリを導入することでより真価を発揮する印象(PCでのメールはまだいいが、スマホでメールは本当にストレスに感じる)
【改善点】
スマホアプリの通知機能。 細かい箇所だが、グループ全員へのメンションは通知せず、自分だけ通知できるようになってほしい (たぶん投稿している現在は「なし」か「全員含む自分宛」の2種類だと思う)
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
User03
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
お客様とのやり取りや社内での情報共有ツールとして利用しています。タスク機能やリアクション機能など、 業務管理にも利用でき、相手に返信するほどでもないけど読んだことを相手に伝えるリアクション機能はかなり便利だと思います。
【改善点】
ルーム内で複数の投稿があった際に、流し読みしてしまい重要な情報を見逃してしまう。タスクをつけるほどではないけれども重要な情報を見逃しにくい方法があれば、そのような機能が欲しいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-30
User01
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
クライアントとのコミュニケーションツールとして利用しています。使い初めは半信半疑でしたが、使い安いのですぐ慣れましたし、今ではかかせないツールです。メールよりも連絡を気軽にできるためコミュニケーションが取りやすく業務効率が良いと思います。SNSよりもビジネスとして使用できる点も魅力です。
【改善点】
ビデオの使い安さを改善して頂ければ完璧かなと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-30
User01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
これまでコミュニケーションツールは、社内はメール、プライベートはSNSでした。SNSのように軽快なコミュニケーションが出来ないかとスタッフに言われ、半信半疑でこのツールを試してみたところ、ユーザーも非常に多いようで、社内で一気に浸透しております。タスク機能も一度使ったらやめられません。
【改善点】
サポートを受けていないので、サポートの評価は「普通」としております。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
User03
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
社内では個人用のSNSとメールでのコミュニケーションを行っておりましたが、CCの付け忘れなどで、どこでどのようなやりとりがなされているか、情報が埋没してしまっておりました。グループチャットを積極的に利用することで、これらの問題が解決しております。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
User02
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
このソフトを導入して良かった点は、グループチャットとタスク管理機能です。 これまで1対1でやりとりをしておりましたが、グループチャットを導入し、タスク機能を多様することで、誰が、どんなボールを持っているのか、簡単に追えるようになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
無料で使用でき、各プロジェクトごとにメンバーをグルーピングでき、便利です。 ビデオ会議もできるのがありがたいです。クライアントにより様々なチャットソフトでの打合せ希望 ありますが、chatworkが一番使いやすいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2020-01-28
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
取引先でも使っていらっしゃる方が多く、営業担当者が主導で社内展開しました。 chatwork独特の世界観でしょうか。メールに比較して、コミュニケーションが軽快になります。 メール=短いと失礼 chat=長いと失礼 という世界感に助かっております。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-27
User02
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
社内外、どちらも使用しています。 データを載せやすく、重要な依頼などタスク化も簡単に出来ます。 複数人でのテレビ会議も便利です。 操作がわかりやすくPCでもスマホでも使いやすい。
【改善点】
チャットを書いた日にちで検索がかけられるようになると尚、良いです!
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-01-25
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。