Chatwork(チャットワーク)

Chatwork(チャットワーク)

最終更新日 2020-07-02

ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス資料
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口コミと評価

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-02
5/5
ビジネスで使えるチャット
メールではできないコミュニケーション量を発揮できる。 メールだと少し形式張った形になるが、チャットワークだと気軽にコミュニケーションが取れる。 相手側も一緒で、気軽に質問がしやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは返信や作成に時間がかかるが、チャットワークでは気軽に簡単に返信できる。 スタンプ機能もあり、少しライトにコミュニケーションが取れるのもメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-23
5/5
顧客との気軽なコミュニケーションの実現生産性向上!!
社外や顧客とのやり取りは基本メールが主流でしたが、Chatworkの利用によって、 コミュニケーションの工数・時間が圧倒的に短縮されました! メッセンジャー感覚で社外の方々と気軽にコミュニケーションが実現できるため、工数の大幅削減だけでなく 距離も縮まりやすく、より互いに発信しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動で最も時間と労力を要するのは顧客とのコミュニケーションだと感じていました。 従来のメールとは異なり、互いに決まり文句を使用せずラフに会話が行えるため非常に生産性と向上コミュニケーションのストレスが無くなります。 また、グループチャットを行う際も相手方の招待も含め簡潔に行なえます。 そして「タスク機能」があり、顧客とのプロジェクトや業務上のタスクが見える化でき、抜け漏れがなくなりやすく、 互いのスムーズに実現出来るのも効果的なコミュニケーションの実現に繋がっています。 ※絵文字もあるので、親近感も湧きます!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-06-09
5/5
社内コミュニケーションが円滑になる
社内でのやりとりからメールがなくなるので、スピーディーにコミュニケーションを取ることが出来るため。 またあまりITに詳しくない人でも直感的に利用することが出来るため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコミュニケーションがメールベースだったところから、ChatWorkを導入したことで 円滑にコミュニケーションが取れるようになりました。また拠点が複数あったので、遠隔でのコミュニケーションも問題なく取れるようになりました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
とにかくスムーズかつ簡単にコミュニケーションが取れます。 チームごと、部門ごとのグループも作成でき、データ添付もできるので 遠隔でのプロジェクト進行にも使っています。 直感的に操作できるリアクションボタンなどもありますので 短時間で意思疎通ができ、外出時でも確認できるという点も魅力です。
【改善点】
既読かどうかを確認出来ないので、もしオプションでできるようになれば さらに用途が広がると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-18
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
コミュニケーションが非常にスムーズ。 社内外のコミュニケーションに利用できる。 導入以降、メールでのやり取りが非常に煩雑に感じるほど。 スマホにアプリを導入することでより真価を発揮する印象(PCでのメールはまだいいが、スマホでメールは本当にストレスに感じる)
【改善点】
スマホアプリの通知機能。 細かい箇所だが、グループ全員へのメンションは通知せず、自分だけ通知できるようになってほしい (たぶん投稿している現在は「なし」か「全員含む自分宛」の2種類だと思う)
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2020-03-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
お客様とのやり取りや社内での情報共有ツールとして利用しています。タスク機能やリアクション機能など、 業務管理にも利用でき、相手に返信するほどでもないけど読んだことを相手に伝えるリアクション機能はかなり便利だと思います。
【改善点】
ルーム内で複数の投稿があった際に、流し読みしてしまい重要な情報を見逃してしまう。タスクをつけるほどではないけれども重要な情報を見逃しにくい方法があれば、そのような機能が欲しいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-30
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
クライアントとのコミュニケーションツールとして利用しています。使い初めは半信半疑でしたが、使い安いのですぐ慣れましたし、今ではかかせないツールです。メールよりも連絡を気軽にできるためコミュニケーションが取りやすく業務効率が良いと思います。SNSよりもビジネスとして使用できる点も魅力です。
【改善点】
ビデオの使い安さを改善して頂ければ完璧かなと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
【良い点】
これまでコミュニケーションツールは、社内はメール、プライベートはSNSでした。SNSのように軽快なコミュニケーションが出来ないかとスタッフに言われ、半信半疑でこのツールを試してみたところ、ユーザーも非常に多いようで、社内で一気に浸透しております。タスク機能も一度使ったらやめられません。
【改善点】
サポートを受けていないので、サポートの評価は「普通」としております。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
社内では個人用のSNSとメールでのコミュニケーションを行っておりましたが、CCの付け忘れなどで、どこでどのようなやりとりがなされているか、情報が埋没してしまっておりました。グループチャットを積極的に利用することで、これらの問題が解決しております。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-29
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
このソフトを導入して良かった点は、グループチャットとタスク管理機能です。 これまで1対1でやりとりをしておりましたが、グループチャットを導入し、タスク機能を多様することで、誰が、どんなボールを持っているのか、簡単に追えるようになりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28
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