Oracle Eloquaの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Oracle Eloqua
MAツール(BtoB)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングで活用
ダッシュボード機能を使用してメール配信後の結果や状況、特に送信可能不可と開封率リンククリック状況などを一斉配信するだけで結果分析ができるので次のアプローチにつなげられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信で活用しています。以前まではアフターフォローを電話や手紙などアナログで行なっていましたが、導入後はデジタルで行う事が出来るようになり業務の効率化や手紙や封筒、郵送料などの経費削減などに繋がる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単にフォーム作成できました
インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは別のツールで管理してメール配信も他のシステムで配信していましたが、それらが一連で出来るようになりました。またキャンペーンを多く開催出来るようになりユーザーの獲得数を大幅に上げる事に成功しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のオラクル製品を導入していると連結しやすいMAツール
オラクル製品とあって、さすがにUIは洗練されていますし、使いやすいです。また、他のオラクル製品をすでに利用されている企業はさらにUIに共通性が見いだせますのですんなり導入できると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングキャンペーンが半アナログだったクライアント企業において導入。初歩的なことだが、実施に当たって、管理自体が簡便になり、また、CRMと密に連携されているので、誤配信のリスクが少なくなっと評価を受けました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 3 |
Oracle Eloquaの概要
4.14
7件の口コミ
更新日 2022-06-09
サービス資料・基本情報
同じカテゴリのサービスと比較
Oracle Eloquaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)