Oracle Eloquaの評判・口コミ
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消!B2Bマーケティングの世界標準「Oracle Eloqua」
評判・口コミの概要
4.10
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングオートメーションとして必要な機能はすべて揃っている。シナリオ作成キャンペーン、顧客の履歴管理などは大変使いやすい。使いこなすためにはある程度システムがわかっている必要があり、マーケティングの担当者では運用が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動におけるリードナーチャリングで顧客のスコアリングに最も効果があった。ステップメールの送信やイベントの参加状況などを把握することがかなり容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
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ダッシュボード機能を使用してメール配信後の結果や状況、特に送信可能不可と開封率リンククリック状況などを一斉配信するだけで結果分析ができるので次のアプローチにつなげられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信で活用しています。以前まではアフターフォローを電話や手紙などアナログで行なっていましたが、導入後はデジタルで行う事が出来るようになり業務の効率化や手紙や封筒、郵送料などの経費削減などに繋がる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースが使いやすいのでキャンペーン設定などはクリックして数字を入力するだけで利用できました。また問い合わせやアンケートフォームなどもHTMLの知識がなくても簡単に作成できました。専門的な知識の必要がなく利用できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは別のツールで管理してメール配信も他のシステムで配信していましたが、それらが一連で出来るようになりました。またキャンペーンを多く開催出来るようになりユーザーの獲得数を大幅に上げる事に成功しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オラクル製品とあって、さすがにUIは洗練されていますし、使いやすいです。また、他のオラクル製品をすでに利用されている企業はさらにUIに共通性が見いだせますのですんなり導入できると感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングキャンペーンが半アナログだったクライアント企業において導入。初歩的なことだが、実施に当たって、管理自体が簡便になり、また、CRMと密に連携されているので、誤配信のリスクが少なくなっと評価を受けました。
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