Sales Force Assistantの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Sales Force Assistant
SFA(営業支援システム)
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
確かに管理はしやすいだろうが。。。
商談した客先の情報や、客先の担当者名の入力などを行い売上の管理を行う。
管理者側からすると部下を一括で管理できるので良いと思いますが、
管理される側からするとここまでガチガチにやられるとあんまりいい気分はしません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先の名刺などを登録することができるので、引き継ぎ時は本当に便利なソフトだと感じました。また誰がいつどこで何をしたかわかるので、いちいち報告しなくても良いのは便利だと思いました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 2 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード案件管理と進捗のしやすさ
自社の使用状況や、ユーザーの管理ニーズに応じて自由にカスタマイズできること
ハイパフォーマーの商談行動履歴が残り参考にできること
まだ個々の細かなニーズに対応しきれていないが現状は可視化できより組織がまとまってきた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベテラン営業の案件管理強化できること
ハイパフォーマーの商談行動履歴が残り参考にできること
全員が徹底し士気も高まる(入力が定着するまでは評価基準になっていた)
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く直感的な操作が出来る
一元管理が出来るので全体像が見やすい。操作性が良いので、Excelなどを別で開いて入力する事が不要になりました。カスタマイズ機能で柔軟に企業に合わせた設定が出来るのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからは新たな顧客開拓が進んでいます。それと先行管理する事で資料などの作成時間も大幅に減らすことが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に操作出来て使いやすいと思うが、難しい機能もある
ある程度は感覚的に使えるが、レポートなど使いづらい機能がある。慣れれば問題ないが、慣れるまでは正直使いづらい。機能を全て使いこなせればとてもいいツールだとおもう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の共有がスムーズにできるようになったと思う。細かなところまで、共有できるので、共有もれが減っていると思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用におけるマニュアルが用意されていると分かりやすいです。
データ分析や業務プロセス把握には、非常に使い勝手が良いと思います。現在は、組織内で営業業績の最大化のために活用させて頂いていますが、データを可視化し、改善施策を設定するために、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務プロセス把握、行動管理、顧客課題分析が明確になり、非常に重宝しております。導入前はExcelやスプレッドシート等を活用していたため、可視化する事がやりずらかったため、改善施策の可視化が出来るツールとして、利用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
大野 友樹
ユーザー
EMCジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
柔軟な情報管理ができるツール
様々なシステムと連携できるので、セールスフォースの画面から色々なシステムへアクセルできるので大変便利です。
スピードが遅いので、たまにストレスを感じることがある点が難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時点で既に導入済みだったので、背景はわからない。
ただ、グローバルで利用する上で言語や統制が取れた入力方法に満足してる。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時にリソースがかなり必要
導入時のリソースが類似サービスよりかなりかかります。
理由として、1つはサービスが複雑すぎるので担当者でも機能を把握し切れておらず、最適化に時間がかかります。
2つめに、UIが悪いので感覚的に構造を理解することが難しいです。
例えばマニアックな設定とスタンダードな設定に必要なタブが並列に羅列しているなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗の見える化がしたいという背景から導入しました。
課題は解決できそうです。
ただ、細かい設定が膨大にあるので最適化までは時間がかかりそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 2 |
サポートの品質 | 1 |
初期設定の容易さ | 1 |
料金の妥当性 | 3 |

操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
システム構築は複雑だが、きちんと構築すればかなり深いところまでデータ管理ができる優れものです。まだ導入1年で、基礎的な顧客情報の管理からこれからやっと深い顧客分析・情報活用に使えそうといった段階ですが、アプリを使えば利用方法は何通りもあり、いくらでも幅が広がっていきそうです。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-31

操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
Sales Force Assistantはまさに電子秘書という表現がピッタリのサービスです。経営を改善するためのノウハウをシステム化してくれたり、顧客情報や取引履歴を丁寧かつ完璧に管理してくれます。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-24
Sales Force Assistantの概要
3.64
11件の口コミ
更新日 2022-04-25
サービス資料・基本情報
もっと詳しく知りたい方へ
同じカテゴリのサービスと比較
Sales Force Assistantと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)