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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(62)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(40)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの視覚化やレポート作成機能が豊富で、営業やマーケティング活動のKPIを簡単に追跡できます。データ分析に基づいた意思決定が可能になり、チーム全体で進捗を共有するのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 マーケティング、営業、カスタマーサポートに異なるツールを使用しているため、データの一元管理ができていないことが課題だった 導入後効果 マーケティング、営業、カスタマーサポートのすべてのデータが一元管理され、各部門間での情報共有が容易になった
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
hubspotでチャットbotを作りました。最初は操作がよくわからず、調べながら手探りでやっている状態でした。ですが、慣れてくると色々なこともカスタマイズできるので、よいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のホームページにチャットbotを導入したいと思っていました。導入前は、ユーザーからの質問に対してオペレーターが常時対応していたが、Q&Aを見れば分かるような問い合わせも多く、オペレーターの負担になっていた。導入後は、必要なことはbotがユーザーに返信し、オペレーターは必要な時に対応すればよくなったので、負担軽減になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多機能だが複雑で設定に手間がかかる 【操作性・使いやすさ】多機能だが、学習コストが高く使いこなしが難しい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良いです。 【営業担当やサポート面】 サポートは対応が遅く、問題解決まで時間がかかる。(英語担当)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを使っていたため、データ管理が煩雑で効率が悪かった。HubSpotでデータ管理が一元化されたが、操作が複雑で定着に時間を要した。導入時、カスタマイズに多くの時間とリソースを割いたが、期待したほどの柔軟性がなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやランディングページのA/Bテストを簡単に実施できるので、効果的なコンテンツがどういうものなのか、具体的に検証できます。また、カスタマイズ可能なダッシュボードとレポート機能により、マーケティング活動の効果測定や分析が容易になり、データに基づいた施策の改善につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の行動に合わせたきめ細かいマーケティング施策の実施が困難でした。また、潜在顧客の発掘と獲得にも課題がありました。導入後は、HubSpotの詳細な顧客行動追跡機能により、個々の顧客の動きに応じて適切な施策を設定できるようになりました。さらに、高度なリードナーチャリング機能を活用することで、これまで見逃していた潜在顧客を効果的に発見し、獲得できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理する際に主に使用していますが、すでに既存で入っている項目に追加して自社で独自のカスタマイズができるところがとても良いと感じています。ただ、初期の使い易さ、使いこなせているかというと、操作が難しいところもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード管理が煩雑化しているといった課題があった。 コンタクトの機能によって、リード管理が簡単に分かりやすく管理できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には何も入っていないのですべてカスタマイズで作っていく必要がある。 できることは多いし、多分なんでもできるといっても差し支えないが自社で簡潔させようとすると 専属で設計、運用でできる人間が一人いないと使いこなすことはできない感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乱雑になっていた顧客の管理が非常に簡単になった。 担当者とのコンタクト履歴や情報をすべて集約しておけるので架電だけでなくメールでのアタックも用意になり 自社のマーケティングが一段階レベルアップした。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 特に リードナーチャリングを行う「ワークフロー」などの設定が、直感的に行えて自由度が高い。 【操作性・使いやすさ】 使いはじめは出来ることが多すぎて、難しく感じてしまいます。ですが、基本操作を覚えてしまえばどのカテゴリーにおいても応用が効くので使い易くなる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのツールが使える。 【営業担当やサポート面】 たまに言語が通じない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ステップメールやコールタスクなどの管理がアナログになっていましたが、細かくスコアリングやCTAのクリック後にコールタスクを入れたりスムーズにオートメーション化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の内容含めて、他のサービスだと設定が分かりにくく複雑なものが多い印象ですが、各設定を直感的に行うことができるので自由自在にやりたいことが行え点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの3つのプロセスを一元管理できるCRMツールとして、非常に便利です。特に、マーケティング活動を効率的に行うためのツールとして、非常に役立ちました。また、データを可視化することで、最適なマーケティング戦略を立案するのにも役立ちました。実際に使ってみると、様々な機能が揃っていて、柔軟なカスタマイズが可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が参加している企業では、HubSpotを導入しました。導入の目的は、マーケティング活動を効率化することでした。 導入前は、マーケティング活動の計画や実行、測定などを行うために、いくつものツールを使用していました。しかし、それらのツールを使用するためには、多くの時間と労力を費やす必要がありました。 HubSpotの導入により、マーケティング活動を効率化することができました。特に、マーケティング活動の計画、実行、測定を行うためのツールが1つにまとまっていることが大きなメリットでした。また、HubSpotを使用することで、複数のツールを使用する必要がなくなり、時間と労力を大幅に削減することができました。 導入後、私たちのマーケティング活動は効率化され、効果的な活動を行うことができるようになりました。特に、顧客の行動を追跡したり、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことが可能になり、マーケティング活動の成果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、完全なマーケティングオートメーションソリューションを提供しており、個人や企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なツールを提供しています。特に、CRMとの統合性が高く、マーケティング活動を強力にサポートします。また、豊富なドキュメントやチュートリアルを提供しており、初心者でも簡単に使用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なエピソードとしては、新しい販売戦略を実装するために導入したHubSpotを活用したマーケティング活動を実施してから、自社のサービスの品質が向上し顧客満足度も大きく向上したことを実感しました。顧客は素早く対応を受けられ、サービスの品質の向上に感謝の気持ちを表す声をよく頂いています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、顧客関係管理、サービス、セールスなど、営業活動を簡単に管理できるソフトウェアを提供しています。私は実際にこのサービスを使ってみて、より効率的な営業活動を行うことができると感じました。また、機能をカスタマイズできるので、特定のニーズに合わせて拡張できるというのも利点です。また、マーケティングオートメーションのおかげで、営業活動の効率性を高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング活動を行うためのツールを使い始めましたが、各ツール間の連携を行うのが非常に困難でした。導入後に、HubSpotを導入しました。これにより、現在のマーケティング活動を効率化し、スムーズなプロセスを確保することができました。 また、顧客の行動履歴を管理することもできるようになりました。顧客の行動履歴を可視化することで、ターゲティングを行いやすくなり、より効果的なマーケティングを行うことができるようになりました。 さらに、HubSpotの導入により、チーム間でのコミュニケーションがより効率的になり、タスクの管理がスムーズに行えるようになりました。また、営業活動とマーケティング活動を統合することも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな機能が備わっているので、カスタマイズ性にも期待できる。 一方で、直感的に使いこなせるかというとそうでない部分もあると思うので、機能をフルフルに使いこなしたい場合はきちんとハブスポットの管理方法を勉強する必要がありそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に営業チームでの使用がメインとなっているが、受注後に次のチームが顧客を引き継ぐ際にも今までのやり取りなどを参照出来る点が以前の課題を解決した大きなメリットである。顧客情報の一元管理場所として◎
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -顧客管理に役立つ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -直感でやるには覚えることが多い気がする。 【営業担当やサポート面】 -利用せず
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 -顧客管理のツールを探していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 -機能が多いのは良いがわかりにくい部分が否めなかった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
だいたいの機能は直感的に使えるようになっているし、複雑になりすぎない程度のカスタマイズ性は現場にとってはちょうど良いのではないかと思います。 レポートやダッシュボード機能がどんどん改良されているのも嬉しいです。 サポートはチャットで問い合わせれば迅速に対応してくれます。今まで問い合わせたけど解決しなかったということはありません。 スコアリングやリード管理、ワークフローなど使いこなせばかなり有益です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客管理が属人化しているといった課題があった。 顧客情報管理やリードセグメントの機能によって、属人化をなくせた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワークフローとメールの自動配信機能、およびミーティング機能をつかうことで、流入後の商談獲得において効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MA・SFAとしての基本的な機能を網羅。 直感的なカスタマイズが可能で、MAを使ったことが無い or 安価で限定的な機能のツールを使っていた組織にはちょうど良い大規模MAの入門編となる。 ただカスタマイズは柔軟性に欠け、突き詰めていくと物足りない所が多く出てくる。また全体的に動作が重く、ページの移行で毎回数秒をロスするところが難点。 総じて、中小規模ベンチャーには費用感も含めてぴったりのツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MA・SFAが共存しており、セールスとマーケティングの間でリアルタイムな情報の共有が出来るようになったことが大きい。
朴 珍亨
導入推進者
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sales、マーケティング、カスタマーサクセス、すべての領域において一元で活用することができます。 初期設定は多少難しいものの、一度設定後のカスタマイズや自動化を進めることができるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業の立ち上げたばかりで、顧客管理をExcelで行っていたため、ダッシュボードのレポートや各フェーズの自動化を行い、工数削減ができた。

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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