MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(63)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(41)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・CRM機能で顧客情報を一元管理し、営業機会のロスを削減できます ・セールスハブで営業プロセスを可視化し、チーム全体の効率化が叶う ・AIによるリードスコアリングで有望な見込み客に集中できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelで顧客情報を管理しており、営業活動の見える化ができていませんでした。 また、営業チーム間の情報共有がスムーズに行えず、顧客対応にズレが生じることもありました。 HubSpotを導入後、顧客情報の一元管理が可能になり、営業プロセスも可視化されたことで、チーム全体の連携が強化されました。 特に、AIによるリードスコアリング機能は、有望な見込み客に絞ってアプローチできるようになったため、成約率が20%向上したことは大きな成果でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能でありながら、シンプルな画面UIが魅力のサービスです。 強力なCRMができるため、顧客情報の管理が一元管理でき、情報を統合的に活用できるようになります。 コンタクト管理やメール作成を行えるので、営業活動の記録にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間で顧客情報の共有がうまくできておらず、情報の差によるミスが多発していた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が一元管理され、過去の履歴も確認できるようになったため、担当がかわっても顧客に対する的確なサービスを提供することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの機能が充実していて、リードの行動分析機能により、メールの開封率やリンクのクリック数など、詳細なデータを追跡できるため、潜在顧客の興味や関心を事前に把握できます。これにより、効果的なアプローチを計画し、商談の成約率を向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各部署が別々に顧客情報を管理しており、情報の一貫性や共有に課題がありました。これにより、重複作業や誤った顧客対応が発生し、リソースの無駄遣いが問題となっていました。導入後は、顧客データが一元化され、部署間の壁が解消されました。顧客の行動履歴や嗜好を詳細に把握できるようになり、より適切な営業活動が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの視覚化やレポート作成機能が豊富で、営業やマーケティング活動のKPIを簡単に追跡できます。データ分析に基づいた意思決定が可能になり、チーム全体で進捗を共有するのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 マーケティング、営業、カスタマーサポートに異なるツールを使用しているため、データの一元管理ができていないことが課題だった 導入後効果 マーケティング、営業、カスタマーサポートのすべてのデータが一元管理され、各部門間での情報共有が容易になった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多機能だが複雑で設定に手間がかかる 【操作性・使いやすさ】多機能だが、学習コストが高く使いこなしが難しい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良いです。 【営業担当やサポート面】 サポートは対応が遅く、問題解決まで時間がかかる。(英語担当)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを使っていたため、データ管理が煩雑で効率が悪かった。HubSpotでデータ管理が一元化されたが、操作が複雑で定着に時間を要した。導入時、カスタマイズに多くの時間とリソースを割いたが、期待したほどの柔軟性がなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやランディングページのA/Bテストを簡単に実施できるので、効果的なコンテンツがどういうものなのか、具体的に検証できます。また、カスタマイズ可能なダッシュボードとレポート機能により、マーケティング活動の効果測定や分析が容易になり、データに基づいた施策の改善につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の行動に合わせたきめ細かいマーケティング施策の実施が困難でした。また、潜在顧客の発掘と獲得にも課題がありました。導入後は、HubSpotの詳細な顧客行動追跡機能により、個々の顧客の動きに応じて適切な施策を設定できるようになりました。さらに、高度なリードナーチャリング機能を活用することで、これまで見逃していた潜在顧客を効果的に発見し、獲得できるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Hubspotのツールは非常に直感的で使いやすいと感じています。特にCRM機能は顧客管理が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立ちました。また、マーケティングオートメーション機能も充実しており、リードの追跡やキャンペーンの管理が簡単にできる点が素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前、私たちのチームは顧客管理とマーケティング活動の連携に課題を抱えていました。顧客情報が複数のスプレッドシートに分散しており、情報の一元管理が難しかったです。また、リードの追跡やキャンペーンの効果測定に手間がかかり、業務の効率化が求められていました。さらに、異なるツールを使用していたため、データの統合や連携が不十分で、情報のギャップが生じていました。 ②導入後の効果 Hubspot導入後、まず顧客情報の一元管理が可能となり、情報の検索や更新が迅速かつ正確に行えるようになりました。CRM機能を活用することで、リードの追跡がスムーズになり、営業チームの効率が大幅に向上しました。マーケティングオートメーション機能により、キャンペーンの計画から実行、効果測定まで一貫して管理できるようになり、マーケティング活動の成果が可視化されました。これにより、データに基づいた意思決定が容易になり、ROIが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのフェーズ進捗が一目でわかるので、適切なタイミングでアプローチできます。タスク管理や取引管理の機能を活用することで、商談漏れを減らせるのも優れており、営業活動の効率化と生産性向上に有効となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客とのコミュニケーション履歴が一目でわかるようになりました。これによって営業活動の効率化が図れるようになり、自動化されたタスク管理やリマインダー機能により、顧客フォローも効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でCRMをはじめとしたかなりの機能を利用することができるのが大きなメリットであった。マーケティング、営業、カスタマーサービスを通じて全てのサービスを安価に利用できることは大変ありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング、営業、カスタマーサービスなど、顧客接点のすべてをカバーする一通りの機能を提供するオールインワンツールである。機能がシンプルで直感的に使いやすく、デザインがモダンである。複雑な機能は必要ないけれど、いわゆるザ・モデル的にリード管理を安価に手軽に行いたい人にとっては大いにお勧めできるサービスである。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを利用するためにサービスを登録したが、クラウドCRMサービスのため多機能で他にも色々なものが作れる感じがある。 チャットボットの利用方法についてはネット情報を調べないと登録作成方法が難しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせの多くはテンプレート回答でなんとかなるものだったためチャットボットを導入したく登録した。 お問い合わせ数が半分まではいかないが体感できるくらいには減った。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、ビジネス活動に必要なあらゆる機能を一元管理が可能です。顧客情報を管理し、詳細なレポートや深い洞察を得ることができるので業務を効果的に統括・運営できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、顧客データの管理が格段にスムーズになりました。顧客情報を効果的に一元管理し、異なるデータをシームレスに結びつけ、洞察を得ることで、より効果的なマーケティング戦略を実行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理、営業管理、マーケティング管理が、全て同じプラットフォーム上で統合されています。これにより、無駄な接続や使いにくさのストレスから解放され、業務の効率性が向上しました。機能は多くはありませんが、この価格帯で提供される価値に非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入したことにより顧客の申し込み情報を時系列で効果的に追跡できるようになり、業務の運用がスムーズになったことにより、イベント管理が今まで以上に効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度なマーケティング活動が驚くほど手軽に実現できるため、このサービスは極めて重宝しています。メールマーケティングの基本機能はもちろんのこと、個別の見込み客の動向をさらに詳細に洞察するための効果的なCRMツールも備えているのがとても優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、CRM機能を駆使して顧客の行動を的確にトラッキングが出来るようになり、設定した条件に応じて自動的にタイムリーなメール送信が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大手の某SFA/CRM製品と比べて、確かにできることや拡張性は限られるが、基本的な機能においてはそこまで遜色なく網羅されており、リードの管理、パイプラインの管理、各見込み客との商談の状況などの管理など、競合製品と比較しても十分すぎる機能が、ハイコストパフォーマンスで提供されていると思う。 利用者側が活用しきれるかどうか、決めたルールに従って入力などを行えるかがポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先の見込み客ごとの状況の可視化、全体の共有を一つのダッシュボードで行えることで「放置されてしまう」状況を回避することができるようになった。 営業担当者にとっても、適切なタイミングでのフォローアップや、チーム間での情報共有をリアルタイムに行えることで個人の案件をチームでフォローする雰囲気が醸成されたと思う。 契約に至った企業のオンボーディングプロセスステップとどの企業がどのステップにいるのかの見える化も行い、アフターフォローももれなく行えるようになった。 しかしながら、当社の営業担当社の人数規模であればこのようなツールがなくても管理が可能な範囲であり、投資対効果的に年間70万円を払い続ける価値はないと判断して解約に至った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 特に リードナーチャリングを行う「ワークフロー」などの設定が、直感的に行えて自由度が高い。 【操作性・使いやすさ】 使いはじめは出来ることが多すぎて、難しく感じてしまいます。ですが、基本操作を覚えてしまえばどのカテゴリーにおいても応用が効くので使い易くなる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのツールが使える。 【営業担当やサポート面】 たまに言語が通じない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ステップメールやコールタスクなどの管理がアナログになっていましたが、細かくスコアリングやCTAのクリック後にコールタスクを入れたりスムーズにオートメーション化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の内容含めて、他のサービスだと設定が分かりにくく複雑なものが多い印象ですが、各設定を直感的に行うことができるので自由自在にやりたいことが行え点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
マーケティング業務においては、規模によりますが、MAツールの利用が不可欠です。製品の機能もさることながら、サポート対応はいつも関心させられます。自社特有の運用を望む場合でも、サポートチームに相談すると、非常に親切で、しかも正確な解決策が提供されます。また、操作に関する問題でZOOMのサポートを求めても、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハブスポットにより、ほぼ全ての管理作業を一元化できるようになった結果、集計やレポート作成にかかる労力が大幅に削減されました。APIによる独自のカスタマイズも行え、自社システムからのデータ取得やコンタクト情報のリアルタイム更新など利便性がさらに向上しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして、 crmt の MA 機能を活用していました。画面の使用がエンジニアよりの仕様だったため、最初慣れるのに苦労をしました。ただ、慣れてしまうと情報の管理であったり、ステップメールの作成やランディングページの作成など幅広くマーケティング業務をできるため、機能性は幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスプレッドシートで行われていたため、情報が増えれば増えるほどスプレッドシートが重くなってしまい、扱いにくさを感じていました。 導入してからは、お客さんごとの取引先情報をもとにto do を立てたりだとか。取引商談を管理できるため、情報の管理の効率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすく操作性が高いです。顧客管理からマーケティングに必要な機能が充実しており、BtoBには欠かせないツールです。シナリオも柔軟にかつ複雑に設定することができ、あらゆる状況を加味したシナリオ設計ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客の管理が属人的で統一されておらず、全社員が同じように顧客の状況を確認できないといった課題があった。 リスト管理の機能によって、誰でもすべての顧客のログを確認でき、誰がどの顧客に対してどんなアクションをしているのか確認し、マーケティング・セールスの課題を洗い出し、改善のサイクルを作ることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオ設計を使うことでマーケティング実務を効率化し、戦略設計部分に時間をさけている。 ダッシュボード機能を使うことで、担当者ごとやシナリオ毎のパフォーマンスを常にリアルタイムで確認することで、PDCAサイクルを回すのが早くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段コニュニティを運営しており会員管理やイベント運営においてHubspotを活用しています。特にイベント運営ではイベント情報を出すためのLP準備や申込フォームの作成、参加者への連絡、アンケート作成などを行う必要があります。上記業務について、HubsspotのマーケティングHub機能で完結します。LP作成や申込フォーム・アンケート作成、申込者への自動連絡などが全てできるため大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までコミュニティに所属するメンバーや勉強会参加者等をExcelで管理していたが、 Hubspotを使用したことで、リードから獲得した方をコンタクトとして自動で追加されるかつプロパティで抽出したいデータをすぐに抽出できる
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotはセールス、マーケティング、カスタマーサポートの機能がオールインワンに備わっているため、業務の効率化が期待できるサービスです。特にデータの一元管理ができ、顧客に最適な情報を提供できるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得やセールスプロセスを自動化することができ、手動でのタスクを減らすことができました。また、データの一元管理ができ、顧客に最適な情報を提供することができました。その上、やりたいことが柔軟にできるUIです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理システムの中でも、直感的に操作できる点はオススメかと思います。最低限の機能は備わっているので、使用していて特段不具合は感じませんが、レポート機能などは改善の余地があるかもしれません。無料でデモを試せたりするので、使用感を事前に確認できる点は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の顧客管理ツールが費用面でネックになっていたので、その点は解決できました。また、最低限の機能は備わっているので、導入のメリットはあると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの3つのプロセスを一元管理できるCRMツールとして、非常に便利です。特に、マーケティング活動を効率的に行うためのツールとして、非常に役立ちました。また、データを可視化することで、最適なマーケティング戦略を立案するのにも役立ちました。実際に使ってみると、様々な機能が揃っていて、柔軟なカスタマイズが可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が参加している企業では、HubSpotを導入しました。導入の目的は、マーケティング活動を効率化することでした。 導入前は、マーケティング活動の計画や実行、測定などを行うために、いくつものツールを使用していました。しかし、それらのツールを使用するためには、多くの時間と労力を費やす必要がありました。 HubSpotの導入により、マーケティング活動を効率化することができました。特に、マーケティング活動の計画、実行、測定を行うためのツールが1つにまとまっていることが大きなメリットでした。また、HubSpotを使用することで、複数のツールを使用する必要がなくなり、時間と労力を大幅に削減することができました。 導入後、私たちのマーケティング活動は効率化され、効果的な活動を行うことができるようになりました。特に、顧客の行動を追跡したり、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことが可能になり、マーケティング活動の成果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング活動の計画、実行、モニタリングなどを行うためのツールとして最適です。優れた機能と使いやすさで、マーケティング活動を効率的に実行できます。私が特に役立った機能として、定期的なメールキャンペーンを作成したり、新しい顧客の追跡を行うことができるCRM機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、複数の顧客に対してメールを一括で送信できるなど営業活動を効率化することができるようになりました。また、顧客情報を一元管理できることで、顧客へのメールやアプローチがスムーズになりました。 さらに、HubSpotのCRMツールを活用することで、顧客情報を一元管理したり、カスタマージャーニーを追跡したり、自社のマーケティング活動の効果を把握したりすることが可能となりました。 このようなHubSpotの導入により、顧客とのコミュニケーションを効率的かつ迅速に行うこと、顧客情報を一元管理できるようになり、顧客ジャーニーを追跡したりマーケティング活動の効果を把握できるなど、大きな効果がありました。

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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