WEB接客の関連情報

KARTE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月29日 11:59
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

CXプラットフォーム「KARTE」のWeb接客についてご紹介します。
KARTEには、顧客を深く理解するための機能が充実しています。KARTEで解析したユーザー行動は、ファネルや動画でわかりやすく把握できるので、離脱ポイントの把握や原因の特定に役立ちます。

また、ユーザーの状態に合わせた様々なアクションをワンストップで配信。ポップアップやアンケート、チャットやFAQ、ページの埋め込みまで管理画面の設定のみですばやく実行できます。

●KARTEのWeb接客の3つの特徴

①成果に繋がる豊富なシナリオとテンプレートを活用できる
様々な業界で成果の高かった施策シナリオを、300種類以上のデザインテンプレートでサイトに即時反映可能。エンジニア不要で、誰でも簡単にWeb接客施策が実施できます。

②ユーザーの行動を見て改善のヒントを見つけることができる
実施した施策の良し悪しはレポートですぐに判断できます。悪かった施策については、その施策の対象ユーザーの行動をみることによって、改善のヒントが見つかります。

③分析結果をそのまま施策実行に活かせるからPDCAが早い
課題発見のための分析機能と施策実施機能を一つのツールで兼ね備えているため、課題発見 → 施策実施 → 振り返り → 改善のPDCAをシームレスに、高速に回すことができます。

●お客様の声
・シンフラワー株式会社様
よくある接客ツールのように「ポップアップを出す」といった施策がメインではなく、「お客様の行動を可視化し、分析する」ことができる。

・株式会社デイトナ・インターナショナル(FREAK’S STORE)様
類似ツールをクオリティー・スピード・コストの3つの軸で比較して一番優れていたKARTEに決めた。サイト上でのユーザーの行動をリアルタイムで判別して接客できるのは、KARTEだけだった。

・レンティオ株式会社様
自分のようにコードが書けない人間でもPowerPointを使っているような感覚で施策が実現できたのでよかったですね。

・東北電力株式会社様
会員データとの紐づけもでき、セグメントも区切ってコミュニケーションが可能なKARTEだからこそ実現できた施策でした。

●資料配布中!
「KARTEを活⽤したWeb接客・事例10選」「2024年版 KARTEプロダクト概要資料」をダウンロードいただけます。ぜひ資料で詳細をご確認ください。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
リアルタイムに一人ひとりのお客様の行動を知る
サイトに訪問中のユーザーを、一人ひとり個別に判別できます。各ユーザーの行動はリアルタイムに反映され、ユーザーごとの行動ログが積み重なっていきます。
タグを設置してサイト内のユーザーを把握する
ユーザーのサイト上での行動ログを、一人一人のユーザー単位で取得することができます。
リアルタイムにユーザーの傾向を把握する
属性情報をもとにユーザーをグルーピングします。ユーザーがサイトを回遊するたびに更新されるため、リアルタイムに顧客の傾向を知ることができます。
実績確かな業界別シナリオを ノーコードでサイトに即時反映
ECサイトだけではなく、人材、不動産、金融、アプリなど様々な業界で効果的だったシナリオを多数ご用意しています。 どんなサイトにも馴染むように、フォントサイズや背景色、表示位置などをノーコードでカスタマイズ可能です。
レポートを見て接客の効果を分析し、ユーザー行動を見て改善のヒントを見つける
実施した施策の効果はレポートで振り返ることができ、施策の良し悪しをすぐに判断できます。さらに反応の悪かったユーザーの特徴まで深掘りしたり、n1のユーザー行動を辿ることもできるので、施策改善のヒントを見つけることができます。
分析から施策実行がシームレス。継続的にPDCAが回しやすい
サイト体験の改善は課題発見から始まります。課題発見のための分析機能と施策実施機能を一つのツールで兼ね備えているため、課題発見 -> 施策実施 -> 振り返り -> 改善のPDCAをシームレスに、高速に回すことができます。
KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
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導入実績

  • 株式会社SBI証券
  • 株式会社JTB
  • 株式会社集英社
  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社リクルート
  • 株式会社ZOZO
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ポーラ

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Adobe Marketo Engage
Tableau
Domo
Mailchimp
Chartio
GitHub
Twilio
Slack
Google アナリティクス
Power BI
MotionBoard
makeshop
EC-CUBE
カスタマーリングス
SendGrid
trocco
MiiTel
Reckoner
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
Adobe Audience Manager
AppsFlyer
Shopify
ユーソナー(uSonar)
Adjust
Gmail
AudienceOne®

KARTEの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(23)
(22)
(8)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(5)
501~
(25)

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口コミサマリー

KARTEの良い評判・口コミ
行動履歴や購買履歴などのデータを分析し、個別にカスタマイズしたサービスを提供する機能がある
テンプレートが数多く、初心者でも設定が簡単な点。
リアルタイムの行動分析から最適な施策か行える。
KARTEの改善点
JSで既存機能に上書きして動かす仕組みのため、ソースコードが重いWebページにはふむき
N1で顧客行動を見るには膨大な時間がかかるため、ai等で傾向とサジェストができるようになってくれることを期待
レポートの出し方をもっと簡素化してほしいです。
ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非エンジニアでも簡単に操作でき、主体的に顧客体験の改善施策を実施でき、非常に有効なPDCA基盤として機能しています。また、開発工数やコストを削減しつつ、効果的に顧客体験を向上させる施策を実行できるため、スピーディな市場対応や顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、UIUX改善や顧客利便性向上の施策を行うために多大な開発工数が必要であり、当社の限られた開発リソースでは対応が難しい状況でした。しかし、KARTEを活用することで、非エンジニアのメンバーが自ら施策を立案・実行できるようになり、現場での迅速な改善が可能になりました。これにより、開発工数を削減しながらも、顧客体験向上に繋がる施策の数を増やし、最適なユーザー体験を提供できる体制を構築しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトへの流入経路、求人情報の閲覧、応募に至るまでの過程を段階的に把握することが可能です。これにより、採用戦略の最適化や求人広告の効果測定が容易になります。また、個々の求職者の興味や傾向を理解することで、より適切なアプローチや情報提供ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、施策のABテストが主に感覚と経験に基づいて行われており、改善のための客観的なデータが不足していました。導入後は、求職者の行動を多角的に分析できるようになりました。サイト内での動きを詳細に把握することで、データに基づいた効果的な施策立案が可能になりました。この結果、採用活動の効率が向上し、より適切な人材獲得につながっています。また、施策の効果測定も容易になり、継続的な改善サイクルを回すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性も高く、機能の種類も多いと思います。 ただ、他社に比べて価格帯が高いのと、機能が多く使いこなせていない感じがあったので、総合評価は3にしました。 ある程度知識がある方が社内にいれば問題ないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 サイト改善するのは大掛かりになってしまうため、あまり更新ができていなかった。 ②導入後の「効果」 WEB接客で、キャンペーンやクーポンを素早く表示ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能があり、使いこなせればいいツールだと思います。 ただタグを設置したりカスタマイズしたりしたいとなると多少プログラミングの知識が必要になったりDBの知識があった方が良い等あります。 KARTE Liveはお客様の導線を確認できて便利です。 ただ表示崩れしたりすることもあり、サポートは多少ありますが、自分たちで解決できないと難しい部分があるので少し難易度は高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングの知識があまりなくてマーケティングに特化したサービスを入れたいということでKARTEを採用しました。 多機能なので使いこなすまでが大変ですしまだ使いこなせていない部分もありますが、有人チャットは振り分けができたり自動応答も設定できて良かったです。

KARTEの提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
代表者名
倉橋 健太
資本金
2,945,895千円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月
資本金
2,945,895千円
企業URL
https://plaid.co.jp/
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