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SmartViscaの評判・口コミ

SmartVisca
Salesforce一体型名刺管理「SmartVisca(スマートビスカ)」。 ■SmartVisca(スマートビスカ)の特徴 ◎AI-OCRで名刺を1分以内かつ高性能にデジタル化するからすぐに活用できる オペレーターによる目視チェックと入力補正によりほぼ100%の精度で納品も可能(オプション提供)なため、お客様のご要望やご予算に合わせて名刺データの納品コストやデータ品質のレベルを選ぶことが可能になります。 ◎名刺データを即業務に活用し業績向上につなげる 取り込んだ名刺をSalesforce に連携・集約し、あらゆる業務に活用できます。1日あたりの取り込み枚数の制限はなく、展示会などで獲得した大量の名刺も一気にデジタル化できます。 ◎名刺をスキャンするだけでどんどん見込客が増える SmartViscaは取り込んだ紙名刺/オンライン名刺、またはメール署名からSalesforceの取引先・取引先責任者を自動・手動で作成/更新できます。営業の大きな負担となっていたSalesforceに顧客データを登録する手間や、古いデータを更新する手間をゼロにし、社内の人脈を共有した強い営業組織を実現します。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(11)
(25)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(10)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
SmartVisca
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceに登録済みのリードや取引先責任者情報を取り込めるため、二重入力の手間を省き、名刺取り込み作業を迅速化できます。また、取り込んだ名刺情報をデータ化し、Salesforce上で効率的に活用する方法を提案してくれます。データ化された名刺情報は、Salesforce上で検索したり、リードへ登録したりするなど、様々な使い方が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceに登録済みの情報と重複して登録してしまうこともあり、データの整合性を保つのが困難でした。しかし、SmartViscaを導入したことで、これらの課題が一気に解決されました。Salesforceに登録済みのリードや取引先責任者情報を取り込めるため、二重入力の手間がなくなり、名刺取り込み作業が大幅に迅速化されました。また、名刺情報を正確にデータ化できるため、入力ミスの心配もありません。さらに、SmartViscaがデータ化された名刺情報の効率的な活用方法を提案してくれるため、Salesforceの機能を最大限に活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の撮影から読み込み、タグやコメントの入力まで瞬時に行えるスピード感です。また、社内で分散して管理されていた名刺情報を一元化できるため、情報の共有がスムーズになります。さらに、Salesforceと連携することで、獲得した名刺へのフォローアップやアプローチ計画の立案が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報が各担当者に分散し、ファイリングに埋もれることで情報共有が不十分でした。また、社員ごとに異なる名刺管理アプリを使用していたため、情報の一元化が難しく、フォロー漏れが発生するケースもありました。しかし、SmartViscaの導入により、名刺情報がクラウド上で一元管理されるようになりました。さらにSalesforceとの連携によってフォローアップが効率化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理とSalesforceをスムーズに連携させることで、顧客情報の一元管理を実現します。¥また、優れた検索機能により、迅速に顧客へコンタクトを取ることが可能です。さらに、インストール時にレポート機能も併せて利用できる点が、顧客データ分析の効率を向上させています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺の個別管理が煩雑で、顧客情報を社員間で共有する際に手間がかかり、また、顧客データを基にした迅速なアクションが取りにくい状況でした。SmartViscaを導入することで、名刺と顧客情報がSalesforce上でスムーズに紐づけられ、利用アカウント全員の名刺が自動共有されるようになりました。これにより、名刺を社員共有の電話帳として利用可能になり、連絡や情報共有が迅速化しました。さらに、検索機能とレポート機能が顧客データ分析や連絡の迅速化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
暗号化技術を採用し、個人情報の保護に力を入れているため、名刺データを安全にデジタル化して管理できる。紙の名刺を整理する手間が省け、必要な時にすぐに相手の連絡先を探せるのも便利で、セキュリティと使いやすさを両立しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺管理に手作業での入力や確認作業が必要で、社内リソースの大きな負担となっていました。また、見込み客へのフォローアップが遅れがちで、ビジネスチャンスを逃すこともありました。SmartViscaを導入後、名刺をスキャナーで取り込むだけで、OCRとオペレーターによる自動補正が行われるため、社内の作業時間が大幅に削減されました。これにより、デジタル化された名刺情報を活用して、見込み客への迅速なフォローアップが可能になり、商談の機会が増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理とリード登録を効率化できます。名刺情報をまとめてリードとして登録できるので、手作業の入力が不要になります。これにより、時間の節約と入力ミスの防止につながります。また、Salesforceと連携しているため、名刺情報がクラウド上で安全に管理されます。データの一元化により、顧客情報を共有しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受け取った名刺の情報を手入力で管理していて、入力ミスや情報検索に時間がかかっていました。SmartViscaを導入することにより、OCRとオペレーターによる情報補正によって正確な顧客データが作成できるようになり、業務効率が大幅に向上し、顧客管理ツールとしても活用できるのも大きな利点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIによる名刺情報の登録が高速かつ正確で、取得したデータをすぐに活用できます。オンライン名刺交換機能が追加されたことで、従来は得られなかった詳細情報まで取得可能になりました。対面での名刺交換が難しい場面でも、相手の最新の連絡先情報を入手できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の管理に手間がかかってしまい、手入力による遅延やミスが頻発し、最新の連絡先情報の把握が困難でした。導入後は、名刺登録から1分程度でデータ化が完了し、即座に確認や管理が可能になりました。これにより、業務効率が大幅に向上し、名刺情報がデータベース化されたことで、過去の接点や商談内容を瞬時に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量の名刺を迅速かつ正確にデジタル化できるので、従来の手入力による方法と比べ、作業時間を大幅に削減しながら、高い精度でデータを登録できます。Salesforceとの連携機能もあり、名刺情報がシームレスにSalesforceと同期されるため、新たな顧客情報を即座に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の管理が不十分で、重要な連絡先を見つけるのに時間がかかり、顧客との初回面会の状況を思い出すのも困難でした。導入後は、名刺情報がデジタル化され、即座にjouhou共有できるようになりました。名刺撮影時にコメントを入力できる機能により、顧客との交渉状況や初回の印象を記録でき、後日の対応に活かせるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartViscaを活用することで、Salesforceに連携できます。大量の名刺もスキャナーを用いて一括で効率的に読み取ることが可能で、これにより名刺管理の工数削減が大きく削減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺登録における手作業でのデータ入力が一切不要となりました。企業や担当者情報を効果的に管理できるようになり、名刺の読み取りから登録、そして管理までが一元的かつスムーズに行えるようになり、業務プロセスが向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライセンス数によって柔軟にプランが用意されていて紙名刺のデジタル化やオンラインでの名刺交換も気軽にできるようになりました。 オンライン名刺交換ではQRコードをスマホを読み取って送ることもでき利便性も高く満足できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙名刺のデジタル化やオンラインでの名刺交換ができるのも導入背景にありますが、返信されたデジタル名刺のデータはSalesforceに直接保存されるので受け取ったデジタル名刺の管理をすぐにできることにもメリットがあります。 名刺交換ができない場合でもお客様から受信したメールの署名欄をコピーすれば簡単にフォーム入力ができるので入力の手間を削減する効果もあります。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の競合製品に比べると価格は圧倒的に安い部類だと思います。当然できることに差があるのだと思いますが、当社はもともと名刺管理自体をしていなかったため、手始めとしてコストを最低限に抑えつつ運用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、名刺が各個人のデスクの中にあったため、顧客の人脈をチームとして管理できておらず、引継ぎも100%できていませんでしたが、導入後はSalesforceの会社情報に名刺とともに連絡先や役職が紐づけられ、チームとして顧客の人脈情報を管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartViscaは、名刺管理において完全におまかせできます。数ある名刺管理サイトからどのソフトにしようか悩んだときに、導入してみました。コロナ禍のちょうど時期でしたので、オンラインで、名刺交換できる機能は大変ありがたいものでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年頃、とくにオンライン以外外部との交流が取りにくかったのですが、このソフトを導入するとオンラインで名刺やり取りができるので、顧客管理や取引先企業の情報を管理でき大変役に立ちました。また、今後もお世話になる機会はたくさんあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の上司に勧められて個人利用としてスマートフォンにインストールした。実際に使用してみるとスキャン性能も高く簡単に名刺の情報を取り込めるため、まだ使い始めてから1年経たないが大変重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは他の名刺管理アプリを使用していたが、スキャン性能が低く結局自分で内容の追記するケースもとても多かった。このアプリを導入してからそういった手間が一掃され時間効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンのカメラで名刺を撮影すれば自動で情報が整理されるのでやることは減ります。様々なデバイスで名刺の情報共有が可能なので、情報漏えいのリスクを理解して対策する必要はあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
食事会や飲み会で名刺交換をすることがあるのですが、後で整理しようと思っている内に紛失することが多くビジネスチャンスを逃していました。SmartViscaを使うとそういったミスはなくなり、いただいた名刺を確実に管理してビジネスチャンスを逃さなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Saleforceの顧客管理と連携して活用していますが、操作性も高く、価格も手ごろなため全国の営業担当者に同時に導入することができました。機能としてもシンプルため、導入時の説明も容易で、その点も評価が高いポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は名刺管理システムを導入しておらず、個々の営業担当者が独自に顧客情報を管理していましたが、導入したことで全国の顧客情報を一元管理することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/12/16
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforce上で名刺を簡単にデータ化でき、管理もしやすいため。 テキストデータと画像データ両方あるので、検索もしやすいうえに手書きメモ(これも文字起こしてもらえる)も確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するまでは管理しきれなかった個人の名刺を一括管理することができるようになった。 それによって、顧客への長期的なフォローが可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の取得している名刺情報を一括管理でき、今まで個人の持ち物と化していた情報を社内全員で共有することが可能となる。salesforceと連携することにより幅広い情報を横断的に紐付けることが可能となる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人の情報としてのみ保持されていた顧客にかかわる情報が社内の情報として共有することができ、会社全体の情報財産として管理できるようになった。 個々の顧客の社員に面談したことのない人と他の人とのつながり関係がわかる
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceのへの企業情報入力と紐づいて、名刺スキャン・データ入力・登録行なえるサービス。読み取りもスムーズなうえ、スキャンしたデータの間違いなども今まで一度も起こったことがなく、非常に信頼できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデータ管理のために手入力が一切なくなり、かつ、基本的に企業・担当者情報を管理しているSalesforce上に、すべて紐づいてリードとして連携登録できるので、読み取りから登録・管理まで一元的にスムーズに行なえるようになった。
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社で使用しているSFAツール「Salesforce」と連携させることができるため、元々Salesforceにリードや取引先責任者として入っている情報を考慮した取り込みができるので、二度手間な作業が発生すること無く、名刺取り込み作業が迅速化したので5段階評価の中で4をつけました。 私の立場としては、御礼メールを作成し、実際に名刺を取り込む作業を遂行していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入前と導入後でどのような効果やメリットがあったかを下記に記載します。 【導入前】 展示会で獲得した名刺取り込みの際、元々Salesforceに入っているリードや取引先責任者と重複したりなどの作業が発生していた。 そのため、御礼メールなどの送信を送信するまでに数日かかっていた。 【導入後】 Salesforceと連携させることで、元々入っているデータを気にすること無く、名刺データを取り込むことができたので、見込み顧客へのアプローチ(御礼メールやインサイドセールスからのコール)を以前より強めることができた。
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
クラウド名刺管理サービスならSmartViscaです。 名刺は会社の共有資産ですが、SmartViscaは名刺情報を正確にデジタル化する事が出来ます。 Salesforce組織上で名刺管理や取引先・取引先責任者の管理を実現できるので いつでもどこでも名刺情報を活用できます!
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-03
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:2貢献度:5
クラウド上で名刺を管理してくれるということで、いちいち探す手間が省けたので非常にいいと思った。ただ、正直オーバースペック感があるのでもう少し機能を落としてもいいかもしれないと思います。機能が多くて使いきれていません。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-08
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
我が社ではクラウド名刺管理を利用したかったのでこちらのサービスを利用しています。名刺情報をデジタル化し、名刺管理をしてくれますので以前のように名刺がかさばったりすることがなくなりましたの非常に満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-02
操作性:5費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
Salesforce専用のクラウド名刺管理サービスのため、Salesforce組織上で一元管理されることから、ID やデータベースの二重管理が発生しないのが良いと思います。また、名刺情報もSalesforce組織内のみにしか残らないので、情報管理が簡易なのも良いです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-30
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
我が社では営業部全体でsalesforceを利用しており、これとの連携が実装されているsmartviscaに決めました。これによって顧客情報を一元化することができたので営業活動がやりやすくなったと好評です。名刺ホルダーを持ち歩く必要がなくなったのが一番大きいと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
SmartViscaはただ名刺をクラウド上で管理するというだけでなく、とりこんだ名刺の情報をデータ化し効率よく利用する方法を提案してくれます。 全データは検索したり、リードへ登録したり様々な使い方を行うことが出来ます。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-28
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
smartviscaはコンプライアンスにもしっかりと対応しています。名刺管理には個人情報を流出させてはいけないですが、smartviscaは会社で名刺を管理し、頑丈にガードしてくれるので、そのような問題もおきません。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-06

SmartViscaの概要

SmartVisca
Salesforce一体型名刺管理「SmartVisca(スマートビスカ)」。 ■SmartVisca(スマートビスカ)の特徴 ◎AI-OCRで名刺を1分以内かつ高性能にデジタル化するからすぐに活用できる オペレーターによる目視チェックと入力補正によりほぼ100%の精度で納品も可能(オプション提供)なため、お客様のご要望やご予算に合わせて名刺データの納品コストやデータ品質のレベルを選ぶことが可能になります。 ◎名刺データを即業務に活用し業績向上につなげる 取り込んだ名刺をSalesforce に連携・集約し、あらゆる業務に活用できます。1日あたりの取り込み枚数の制限はなく、展示会などで獲得した大量の名刺も一気にデジタル化できます。 ◎名刺をスキャンするだけでどんどん見込客が増える SmartViscaは取り込んだ紙名刺/オンライン名刺、またはメール署名からSalesforceの取引先・取引先責任者を自動・手動で作成/更新できます。営業の大きな負担となっていたSalesforceに顧客データを登録する手間や、古いデータを更新する手間をゼロにし、社内の人脈を共有した強い営業組織を実現します。
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