SFA(営業支援システム)の関連情報

pipedrive
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月12日 17:04
サービスの説明

pipedriveは、「営業担当者による営業担当者のためのツール」がコンセプトで、シンプルな操作性と優れた一覧性で営業活動をスムーズにする、営業活動支援ツールです。

pipedriveでは「見込み客」や「アポ」といった、営業活動のアプローチステップごとに、案件をリスト化して管理します。どの案件がどのステップにいるのか、1つの画面で確認できます。各案件の詳細情報も、同じ画面内で確認できるので、顧客情報の管理にかかる手間は最小限です。

GoogleやMicrosoftとのツールと連動することで、pipedriveに登録したスケジュールや連絡先を、自動的に共有できます。2つのツールを行き来しながら、連絡先を登録したり、スケジュールを共有したりする手間から開放されます。

サービス画面 / UI

pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5
pipedriveのスクリーンショット1
pipedriveのスクリーンショット2
pipedriveのスクリーンショット3
pipedriveのスクリーンショット4
pipedriveのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社メルタ
  • 株式会社ノヴィータ

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,500円-/年
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

スタンダード:\1,500(\1,800)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

アドバンス
プラン価格
3,000円-/年
月額/ユーザー
3,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

アドバンス:\3,000(\3,600)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

プロフェッショナル
プラン価格
6,000円-/年
月額/ユーザー
7,200円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

プロフェッショナル:¥6,000(¥7200)
※年間契約の場合の、1ユーザー当たりの月額料金。カッコ内は月間契約の場合の月額料金。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
pipedrive
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:6
3.7
4.0
商品管理
評価件数:4
4.0
4.1
案件管理
評価件数:7
4.0
4.3
商談管理
評価件数:7
4.1
4.3
名刺管理
評価件数:4
3.8
4.0
フェーズ管理
評価件数:7
3.9
4.1
売上予測
評価件数:6
3.5
3.9
リード管理
評価件数:7
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:4
4.5
3.8
契約管理
評価件数:5
4.0
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:6
3.5
4.0
スケジュール管理
評価件数:5
4.2
4.2
パイプライン管理
評価件数:7
3.9
4.0
ワークフロー
評価件数:6
4.2
4.1
ダッシュボード
評価件数:6
3.8
4.1
モバイルアプリ
評価件数:5
3.2
3.7
多言語対応
評価件数:3
3.7
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-12 17:04 時点のものです。

連携サービス

Zendesk
Mailchimp
LinkedIn
Asana
Slack
Trello
Google Meet
ドキュサインの電子署名
Zapier
Google Workspace
Microsoft Outlook

pipedriveの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(3)
(4)
(0)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(2)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オブジェクトのカスタマイズやパイプラインの設定が直感的に行え、メール配信機能も簡単に利用できるので、顧客とのコミュニケーションをスムーズに管理できます。さらに、顧客情報の自動マージ機能により、データの重複を避け、常に最新の顧客情報を維持できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗管理が不透明で、タスクの優先順位付けが難しい状況でした。導入後は、進捗管理が容易になり、各案件の進捗を一目で把握できるようになりました。これにより、メールマーケティングにおける遂行率が向上し、効率的な顧客フォローアップが可能になり、顧客満足度の向上につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても、直感的な操作で顧客管理システムを構築できます。現場のワークフローをそのままシステムに反映できるため、営業プロセスの各段階をカスタマイズしたり、商談の進捗状況を視覚的に管理などをスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの進捗状況を把握するのに時間が掛かり、顧客対応にも遅れが生じがちでした。しかし、Pipedrive導入後は各メンバーのタスク状況が一目で分かるようになり、業務の生産性が向上しました。データの可視化により、顧客のニーズをより深く理解できるようになり、的確なサポートが提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語訳が所々おかしく、日本向けの対応は最適化されていない。カスタマイズ性はやや高い一方で、高度な技術を要するため、ユーザーによって理解のばらつきが多く、ツール離れが起きてしまっている。CRMの管理を一元で担っているために移行も踏切りにくい。一方で利用料は有名なツールに比べると安く導入ハードルは低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストカットには貢献した。また、面倒な登録等も必要なく、ユーザーの追加もスムーズ。オートメーションの自由度が多少あるので、カスタマイズして使用することはできた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業チームであればアプローチやリードといった営業活動の進捗管理、PMチームではクライアント案件の進捗管理、総務チームであれば売上金等の管理など、社内全員がそれぞれ業務に適した進捗管理をリスト化して明確にすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
pipedriveからメールマガジンを送信したり、問い合わせフォームを設置→集めたデータをマーケティング施策に活かしたりできるなど、顧客データを余す事なくマーケティング活動できる
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード生成に必要なタスクが見つかるだけではなく、商談までの優先順位も決めやすくなります。営業の進行状況を可視化して、コミュニケーションを一元化することで効率良く業務を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスのエキスパートがおらず、売上の伸び悩みを感じていたので課題解決のためにpipedriveを導入しました。優れた営業支援ツールを利用することで売上を伸ばすための道筋が見えるようになり、シチュエーションに応じて最適なアクションを選択できる社員が増えました。セールスに関するノウハウがない社員もpipedriveをフル活用することでエキスパート並みの仕事ができるので、pipedriveの効果で売上を追及できるセールスチームが完成しました。

pipedriveの提供会社

株式会社Surpass
コンサルティング・専門サービス
東京都品川区西五反田7-20-9KDX西五反田ビル3F
代表者名
石原 亮子
資本金
10,000,000円
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2008年8月
資本金
10,000,000円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点