チャットボットの関連情報

Salesforce Service Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月27日 14:38
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

EinsteinボットはAI (自然言語処理)に対応することで、お客様の言葉を学習します。SalesforceのCRMプラットフォーム上で管理されている顧客情報から、すぐに答えの欲しいお客様の問合せに対応することで、これまで有人による対応を要していたよくある質問を、自動化することが可能です。もし、ボットが回答出来ない質問の場合、Service Cloudを利用して有人オペレーターへ問い合わせを、シームレスに引き継ぐことが可能です。Webページ上に埋め込むことはもちろん、モバイルアプリや様々なSNSチャネルなどでの利用も可能で、構築はマウス操作で行うことが出来ます。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Einstein ボット
モバイル・PCのインターフェースを問わないボットを、マウス操作で簡単に構築。
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Einstein for Service データシート
Einstein for Service データシート
2020-12-18更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Digital Engagement
プラン価格
9,600円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Service Cloud (Enterprise/Unlimited/Performance Edition)をお使いのお客様で、webチャットやSNSなどでのお客様との対話型メッセージング機能をご利用いただくためのライセンスです。
1ユーザ(エージェント)あたり25回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。

例: 100名のエージェントが在籍する組織の場合、2500回のボットセッションが毎月利用可能。

機能ごとの評価

連携サービス

Service Cloud
Salesforce Field Service
Sales Cloud
Marketing Cloud
Commerce Cloud
Experience Cloud
Tableau
Tableau CRM
ナレッジ(FAQ作成)

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.27
レビュー分布
(22)
(40)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(5)
31~100
(18)
101~500
(27)
501~
(3)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
複数のサービスチケットを一元管理することができる。
UIについて分かる者が設定・作成すれば分かりやすい
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
Salesforce Service Cloudの改善点
他システムと連携している場合、ケースが作成されるまでに時間がかかることがある
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングなしで追加機能をスムーズに実現でき、思い描いた通りの操作がほぼ即座に可能です。また、レポート機能により最新のデータを容易に把握でき、情報を効果的に集約できる優れた機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、案件管理の観点から、達成すべき目標の具体的な案件数と期限が一目で把握できるようになりました。これにより、日々の業務において的確なアクションが明確になり、実行に即移せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は全国に数万店舗拠点がある企業であるが、末端の支店から本部までの間でコミュニケーションを取り合う際に使用しているのがこのシステム。お客さまへのアプローチや他支店間の連携で使用することはもちろん、本部への上申もできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、末端の支店から本部までのコミュニケーションが可能となった。営業活動の横展開、新商品の提案などの意見集約が容易に可能となった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、その使いやすさとカスタマイズの自由度に優れています。営業チームにとって、顧客データの一元管理や対応の追跡が容易になり、日々の業務が格段にスムーズに進行しています。安定性も高く、ビジネスに欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Service Cloudの活用事例としては、主に顧客管理とサポート業務の効率化が挙げられます。例えば、ある重要なプロジェクトで顧客の要望と進行状況をリアルタイムで追跡し、迅速な対応を行うことができました。また、チーム内での情報共有が容易になり、一つの画面から顧客の全ての情報にアクセスできるため、無駄なコミュニケーションが減少しました。さらに、カスタマイズ機能を活用して特定の顧客ニーズに合わせたサービスを提供することが可能になり、顧客満足度の向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Service Cloudの顧客管理機能のおかげで業務が格段にスムーズになりました。リアルタイムでの顧客対応が可能になり、クライアント満足度が上がっているのを実感しています。システムの安定性も高く、データ管理の効率化に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営管理チームは、クライアントとのやりとりを多く持っているため、日々のコミュニケーション管理には常に課題がありました。Service Cloudを導入してから、クライアントの情報を一元管理できるようになり、それぞれの対応履歴を追跡することができるようになりました。また、セールスチームとの連携もスムーズに行えるようになり、セールスとサービスのシナジーを感じることができています。特に、マーケティングオートメーションツールとの統合によって、顧客に対するフォローアップが効率的になり、クライアントからの信頼を一層深めることができたと実感しています。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
プロが教える後悔しない選び方
チャットボット選び方ガイド_20231108.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。