チャットボットの関連情報

Salesforce Service Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年12月06日 15:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

EinsteinボットはAI (自然言語処理)に対応することで、お客様の言葉を学習します。SalesforceのCRMプラットフォーム上で管理されている顧客情報から、すぐに答えの欲しいお客様の問合せに対応することで、これまで有人による対応を要していたよくある質問を、自動化することが可能です。もし、ボットが回答出来ない質問の場合、Service Cloudを利用して有人オペレーターへ問い合わせを、シームレスに引き継ぐことが可能です。Webページ上に埋め込むことはもちろん、モバイルアプリや様々なSNSチャネルなどでの利用も可能で、構築はマウス操作で行うことが出来ます。

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.28
レビュー分布
(9)
(14)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(7)
101~500
(7)
501~
(0)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
UIが分かりやすくどこに何があるのか一目でわかる
出来る幅が広くセールスフォースですべて完結できる
UIが優れており、操作性が良く使いやすい
Salesforce Service Cloudの改善点
以前に一度エラー?が生じて最新のデータが更新されないことがあった
これだけ使う企業も増加していると思われるのでアカウントの価格を大幅に下げてほしい
クラウドで仕方ないのかもしれないが、制限が多くて困ることがある
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Einstein ボット
モバイル・PCのインターフェースを問わないボットを、マウス操作で簡単に構築。
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Einstein for Service データシート
Einstein for Service データシート
2020-12-18更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Digital Engagement
プラン価格
9,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Service Cloud (Enterprise/Unlimited/Performance Edition)をお使いのお客様で、webチャットやSNSなどでのお客様との対話型メッセージング機能をご利用いただくためのライセンスです。
1ユーザ(エージェント)あたり25回のEinstein ボットによるセッションが毎月利用可能。※ 不足しそうな場合にはセッション数の追加が可能。

例: 100名のエージェントが在籍する組織の場合、2500回のボットセッションが毎月利用可能。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Service Cloud
Salesforce Field Service
Sales Cloud
Marketing Cloud
Commerce Cloud
Experience Cloud
Tableau
Tableau CRM
ナレッジ(FAQ作成)

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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