LINE WORKS AiCallの評判・口コミ
LINE WORKS AiCallは、LINEのAI技術である「音声認識」「音声合成」「会話制御」の技術を組み合わせた音声対応AIソリューションです。AIによる自然な対話応答を可能にし、ユーザーが希望するタスクを完遂します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.80
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人工知能との会話であっても、大きな違和感や期待外れ(人間のオペレーターなら理解してくれるのにという不満)がありません。チーム内で導入検証のテストも行いましたが、7割方は正しく認識してくれ、チームメンバーの評価も総じて良かったです。AI活用の技術も、ここまで来たかと驚かされます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現時点では、AIの良さや強みを、運用者である我々が分析・理解を進めているところです。
導入判定のテスト結果も良好で、将来的にリソースの大部分を担ってくれるものと期待しております。
とはいえ全てのカスタマー対応をAIに切替は出来ない為、引き続き検証を繰り返しながら、段階的にAI対応に切替を進める計画です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの最先端のAI技術を利用して24時間365日の対応が可能である。従来であれば人的コストが甚大なサービスがこのツールを導入することでグッと短縮することが可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレアポスタッフの配置等で時間も費用もかかる業務であったが、このシステムで運用することでコストの大幅削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEアプリを使っている人は非常に多く、アプリと連携することでより便利なサービスになります。LINEアプリと連携すると問い合わせも支払いもスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗運営において人手不足が課題だったのですが、LINE AiCallによって課題が解決しました。限られた人数で運営できるという手応えを感じています。特に予約受付業務の負担が軽減しました。
LINE WORKS AiCallの概要
LINE WORKS AiCallは、LINEのAI技術である「音声認識」「音声合成」「会話制御」の技術を組み合わせた音声対応AIソリューションです。AIによる自然な対話応答を可能にし、ユーザーが希望するタスクを完遂します。