ラクネコの評判・口コミ
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。
お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
訪問者が来社しましたら即座に担当者に社内SNSで直接通知が送信される機能により、受付対応における従来の電話連絡から解放され、管理部門の手間が大幅に軽減されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ラクネコの導入により、受付コストを効果的に削減できました。SNS通知、チャット通知、電話通知まで、多岐にわたる手段での呼び出しが可能となり、受付対応業務が効率的に進むようになりました。これにより、電話応対にかかる手間が軽減され、スタッフは仕事により集中できるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルを利用してからの導入です。
初期費用無料です。
コロナ渦において対面でのリスク対策、クラウド受付システムによる人件費削減、コストカットにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦における対面でのリスクを減らすため、人件費削減、時間効率のコストカットのための導入を決めました。
導入後はスマホ、iPad、webでの申し込み、予約、受け付けなどが一元化になり
受け付け業務の効率化を実現出来ました。
人との接触も避けれたため、社内、外部ともに大変好評でした。
導入して大変良かったと社内でもよく聞きます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インタフェースも簡単で、テストから導入までに説明書を熟読しなくても
直感で作業が推進できました。
不明なことは、Slackによるサポートチャットがあり迅速に対応頂いたので大満足です。
5でないのは、現在デスクトップ版Outlookとの連携がされていなく、弊社では欲しい機能が
なくて残念ということですが開発はされているようなので今後に期待しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、有人受付のコストが削減できました。
また、電話呼出からSNS通知・チャット通知・電話通知で呼び出せるようになり取次がスムーズにできない
と言った問題も解決。
お客様で担当部署が分からず、総務に繋がってしまった電話が無くなり作業に集中できるようになりました。
星野 藍子
導入推進者
株式会社ユーザベース
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
こちらの他に2つの受付システムを利用したことがありますが、コストが圧倒的に安いです。できないこともありますが、機能改善を積極的にしてくださるのでありがたいです。
Slack/電話/インターホンなど取次タイプも選択できますし、受付フローも自分達で組み立てることができます。
受付方法も、QRコード、担当者検索、名刺スキャン、手書き文字入力など、お客様の層に合わせた方法を設定することができていいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付時このボタンを押したらこの質問に答えてもらう、などカスタム性が高く、お客様の属性にあわせて受付フローを変えることができるので、お迎えの前に準備ができ効率化したと感じます。
また、Googleカレンダーと連携しているので、予定作成の画面で来客用QRコードが発行でき、お客様に別途ご案内のメールをお送りする手間も省けるので非常に便利です。
イベント開催時なども、一括で受付用QRコードを発行できるので、このご時世対面で受付をする必要がなく、iPadにコードをかざすだけでチェックインができるのはとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の企業様に入居いただいているのですが、受付に対するご要望は会社ごとに異なります。一概に「これがいい」と言える状況ではなかったのでカスタマイズ可能で、会社ごとの分かりやすさを追求できるラクネコはシェアオフィスに最適だと思いました。また、大体のチャットツールをカバーされていて複数のチャットツールに受付通知が来ることで来訪者の見逃しが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きなポイントとしては、受付にスタッフを配置する必要がなくなり、ご案内の業務の減り人件費の削減につながったことです。
長谷部 一祥
システム管理者
株式会社WACUL
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー目線で直感的に操作が可能で、迷わず利用できるのが非常に良いです。また、Googleカレンダーを連携して事前に受付用のQRコードを発行できるので、来訪者に負担がないところがポイントです。
一方、管理画面の使いづらさが一定あるため、4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のサービスと比較しても価格は同程度で、利用できる機能が多かったため、受付業務がより簡略化できました。サポート体制もしっかりしており、こちらからの質問には細かく回答いただけるので、安心して利用できています。
ラクネコの概要
ラクネコは、受付対応業務をゼロにするシンプルで分かりやすい受付システムです。
お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献します。