勤怠管理システムの関連情報

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(56)
(99)
(18)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(21)
11~30
(9)
31~100
(32)
101~500
(49)
501~
(60)
口コミによる項目別評価
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
UIがユーザー側からしても勤怠管理が別ではなく、SFの管理画面上で打刻出来るので楽
タイムカードを使わずに、ブラウザから勤怠管理を一元化できること
Salesforceのスマホアプリ内で利用できる点。
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の改善点
UIはイマイチ使いにくい。特にIPhone, IPadからは入力しづらい
HPを拝見する限りTeamspiritでは多種多様な機能があるが、弊社では使われて無さそうな機能も多かったので、他社に見劣りしている可能性がある。
モバイルアプリ使用時、勤怠の申請状況がアイコンのみで示されわかりづらい。(残業の申請漏れなどに気づきづらい)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月の勤務時間や在宅勤務日数、休暇申請日数の管理を行え、勤務時間がリアルタイムで確認できるため、超過や不足時間の管理がスムーズに行えます。在宅勤務や休暇の申請も簡単にでき、勤務状況を性格に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、勤務状況の把握に時間がかかり、仕事の割り振りや業務負担のケアに支障が出ることがありました。しかし、チムスピ勤怠を導入することで、勤務状況がリアルタイムに集計・確認できるようになり、勤務時間や在宅勤務日数を把握できるようになりました。このデータをもとに、業務負荷が集中しているメンバーへのフォローや効率的な仕事の割り振りが可能となり、業務効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大のメリットは、勤怠管理だけでなく、プロジェクトの工数管理や経費精算が同時にできる点です。プロジェクトベースで働く企業や、複数の業務を同時に進行する場合、勤怠と工数を一元的に管理できるのは非常に便利です。従業員の働き方やリソースの配分を可視化できるため、マネジメントにも大いに役立った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 従来の紙ベースやExcelによる勤怠管理が一般的でした。しかし、これには多くの手間がかかり、打刻の漏れやデータの不備、集計ミスが頻発することがありました。特に、リモートワークや出張が増える中で、物理的に出社しなければ勤怠が記録できない仕組みでは、柔軟な働き方などに対応できないなどの問題があった。 導入後の効果 勤怠の打刻や集計が自動化され、正確な勤怠データがリアルタイムで反映されるようになりました。これにより、人為的なミスや入力漏れが大幅に減少し、給与計算もスムーズに行えるようになっています。特に、リモートワークや出張時でもタイムリーに打刻できるため、従来の紙ベースやExcel管理に比べて大幅な効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理と工数管理を統合したツールとして優れています。入力の際には必要な情報が一目で把握でき、効率化を重視した機能が随所に見られ、入力の自動化やデータの視覚化などにより、正確な労働時間管理が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理と工数管理を別々のシステムで行っていたため、データの二重入力や情報の不一致が頻繁に発生していました。導入後は、機能がチムスピに統合され、データの一元管理が可能になりました。入力作業が簡素化され、人為的ミスも減少し、従業員の勤務状況や作業進捗が視覚的に把握しやすくなり、適切な人員配置や業務改善にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性により、迷うことなくスムーズに打刻できます。これにより、入力ミスによる勤怠データの不正確さを防ぎ、労務管理の信頼性が向上します。また、月間の勤務時間をリアルタイムで確認できるので、従業員自身が労働時間を把握し、必要に応じて残業を調整できるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、従業員の残業超過を早期に把握することが難しく、長時間労働の抑制が困難でした。導入後、残業時間が基準を超えそうになるとアラートが表示されるため、従業員と管理者の双方が即座に状況を認識できるようになりました。この機能により、従業員は自身の労働時間を意識するようになり、業務の効率化や時間管理の改善に努めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な画面設計により、勤務状況が一目で把握できます。誰がどの時間帯に何の業務を行ったかが明確に表示され、業務の透明性が向上します。また、当月の残業時間や休日出勤の状況が見やすい表形式で表示されるため、労務管理が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議の承認プロセスが遅延し、業務の進行に支障をきたすことがあり、決裁が滞ることが課題でした。導入後は、モバイルアプリを通じて稟議の承認や却下がリアルタイムで行えるようにな、承認者はいつでもどこでも稟議を処理できるようになり、承認の遅延が大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Teamspritの機能は非常に多いです。 特に工数を入力して管理することが役に立ちました。 【操作性・使いやすさ】 操作性に関しては直感的で使いやすい設計がされています。初めて使う人でも、短時間で基本的な操作方法を理解できるようなユーザーインターフェースが魅力です。 【営業担当やサポート面】 営業担当者やサポートスタッフも非常に親切で、迅速に対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、工数管理や勤怠管理においていくつかの課題がありました。まず、複数のツールを使い分けることで情報が分散し、プロジェクトの進行状況やタスクの優先順位がわかりにくい状態でした。これにより、コミュニケーションの遅れやタスクの重複が発生し、全体の生産性が低下していました。 Teamspritの導入により、情報の一元化とコミュニケーションの円滑化が実現し、プロジェクト管理の効率が大幅に向上しました。また、柔軟なカスタマイズ性と充実したサポートにより、自社の業務プロセスに最適な形での運用が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作ミスがなく正確に打刻できます。月間勤務時間をリアルタイムで把握できるため、労務管理がスムーズになり、残業時間の管理が徹底され、効率的な働き方が促進する環境が整いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスクごとの時間管理が不明瞭で、残業の増加も見逃されがちでした。導入後は、タスク対応時間が一目で把握でき、時間管理が向上しました。また、残業時間が人事部にリアルタイムで共有され、アラート機能により早期対策が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻画面がシンプルで分かりやすいため、間違えて打刻することがありません。新規ユーザー登録も簡単で、一定の作業は自動化できるので手間暇がかからず便利です。直感的に操作でき、読み込みも早く利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や休日出勤などの状況が一覧表示されるので、就労実態を把握しやすくなりました。業務内容の入力もスムーズに行え、打ち間違いのリスクが少ないUIで、手間をかけずに正確なデータ登録ができます。管理者側でも労務管理がスムーズになり、従業員側も入力の手間が最小限で済み、業務効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 勤怠管理。 PC画面の出勤・退勤ボタンを直接押す方法、ICカードで出退勤時刻を記録する方法があるので、部署の用途に合わせて切り替えることができるのは便利。 また、スマートフォンでも出退勤を申請することができるため、直行直帰などがある場合も便利。 【営業担当やサポート面】 無料の問い合わせ申込を利用したことがあるが、丁寧な対応だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当時から同システムが導入されていたため、課題の解決については不明。 ただ、こちらのシステムが初めてのシステム導入と聞いているので、 業務効率改善に繋がったのではないかと推測する。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホアプリで、打刻ボタンを押すだけで出退勤の記録ができるためITリテラシーの低い社員でも問題なく使えました。また、未記入や間違った記載があるとエラーのマークで分かりやすく教えてくれるため、差戻しが減ったのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムが止まったり重くなったりという不具合が一切ありませんでした。他勤怠システムを使っていた時は操作性が複雑で分かりづらい点もあったのですが、チムスピはマニュアルなど見なくても直感的に操作できてスマホでラクラク完了できるので便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトごとの工数管理機能に優れ、これにより、プロジェクト別の原価管理がスムーズに行えるだけでなく、管理者にとっても利便性が向上します。また、プロジェクト別の収支管理もスムーズに行えるメリットも大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務管理と工数管理が連携されず、プロジェクト管理が不完全な状況でしたが、チムスピ勤怠の導入により、工数管理もスムーズに行えるようになり、原価管理の意識が向上し、生産性向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍前から利用していましたが、Excelで勤怠管理をしていたところからの変更となったため、打刻管理はしやすくなったと思います。 ワークフローや経費精算も利用しようとしましたが、弊社要件に合うようなカスタマイズをする際にかなりの金額がかかるため、勤怠打刻のみの運用となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり在宅勤務でも打刻管理ができ、貸与したiPhoneからでも勤怠申請や承認ができるようになったので、ユーザーからは好意的にとられています。 またSSOにも対応しており、かつ多要素認証を推奨としてるため、セキュリティ強化にも寄与しているかと思います。
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボード機能や申請管理画面のUI等が優れており、 特に上長がメンバーの勤怠管理に集中できるようになる。 1日の勤務については、 総労働時間による管理でより柔軟な勤務を実現する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のアプリは上長は勤怠打刻のみを管理していたが、残業管理など勤怠の管理が柔軟に出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務状況や勤怠登録が非常にスムーズに行えるようになりました。勤務表の日ごとの申請ステータスが直感的に理解しやすくなり、利便性が向上しました。承認待ちの状態は上矢印で、最終的に承認が完了した場合はチェックマークが表示され、これにより申請プロセスの進捗が一目で確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休日出勤後の振替休日を取得する際、勤務表の利用が非常に便利です。自分の休みの日においても、スケジュールプランを立てやすくなり、効率的に時間管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クリックするだけで簡単に出退勤を記録できるので利便性に優れています。さらに、休暇や勤務時間の変更、残業の申請も全て勤務表からスムーズに行えるので、ストレスなく操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpiritの導入により、勤怠や経費精算などの労務に関する手続きを一括して行えるようになり、PC、スマホアプリから簡単にアクセスできるので業務効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理者としてメンバーの勤怠を見る際、俯瞰的に全メンバーの現状を見る方法がなく、チェックに時間がかかる。 以前使用していた他の勤怠管理ツールではできていたが、 表形式で全メンバー見れるとか、超過時間等のチェックできる画面にメンバー一覧からアクセスできるとかそういう機能の実装を期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠を登録するだけなら操作は簡単。ICカードを使ったタイムカード的な利用方法もあるためユーザーは便利で、打刻漏れは比較的少ないと思われる。勤怠管理と経費生産の機能がメインだが、小規模な組織ではコスパも良い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritは、経費精算や稟議申請など、非常に幅広い機能を提供しています。承認までのフローが柔軟に設定可能で、組織に合わせてカスタマイズしやすい点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpiritにより、毎日の出勤状況を容易に登録でき、その結果が交通費の支払いにスムーズに反映されます。経費に関する管理が効率的にまとめられ、業務の効率向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務状況が一目で確認できるようになりました。どの時間に誰がどの業務に携わったかが明確になり、当月の残業や休日の状況もわかりやすい表形式で表示され、理解しやすくなりました。業務内容を登録すれば、スムーズに入力でき、効率的な業務管理が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpiritを導入してから、勤務時間の画面に日々の勤怠時間がわかりやすいグラフで表示され、自分の労働時間をリアルタイムで可視化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXの観点で評価すると微妙だが、多くの働き方、管理工程が入れ交じる大規模な組織においては必要な勤怠管理ツールだと思う。勤怠の付け方にも種類があり、その組織にあった仕組みを活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用のPCと連動した勤怠の仕組みを活用してる。これによって実際に社員が一日の始まりにPCを開けたときと閉じてるときのログを集取してより正確な勤怠管理ができる。リモート勤務が多いメンバーでも正しく勤怠管理が出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な会社の情報や資料はスムーズにアーカイブに保存され、簡単に検索できるため、必要な情報を素早く取得できます。勤怠管理や工数管理だけでなく、経費申請、休暇申請、従業員の交通費管理など、幅広いサービスが一元化され、効率的な業務遂行が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpirit導入により、人事関連の手続きが効率的に行えるようになり、手間や時間をかけることなく迅速に業務処理できるようになりました。煩雑だった手続きから解放され、効率的な管理が実現できました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 共通のプラットフォームで勤怠、工数、経費精算などのオブジェクトが使えるので最初は勤怠だけ導入し、その後に工数、経費、、、と拡張していくことができる 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理と経費管理を別々のシステムで運用していたので、ユーザーインターフェースが全く違っていたし、コスト面でも負荷がかかっていた。これを同一アプリ内で運用できるようになり、コスト面では大幅なメリットを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ほかの勤怠を使った就業先にいる際は使いづらさわ感じたが、配属先が変更しこのシステムを使っている中で特に支障を感じずストレスなく就業できており打刻漏れもなくなったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた勤怠管理ではやりにくさだったり勤怠の打刻漏れがあったが、今のところないため使いやすく感じる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マクロを組み込んだエクセル表からTeam Spiritへの移行だったので、操作性が格段に良くなった。社員証のスキャンと連動しているので、入退社の時間の入力が軽減した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤時間を、エクセルリストにベタ打ちするというアナログ処理に大きな課題がありましたが、Team Spiritの導入により、社員証のスキャンで連動するようになり、出退勤時間管理が大幅に改善されました。アナログ処理に比べて精度も格段に上がったのは大きな効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの質が高いソフトウェアを使用することは、業務プロセスの改善と効率化において重要な要素です。特に勤怠管理の場合、直感的で使いやすいUIが導入のしやすさと操作の分かりやすさを提供し、従業員が簡単に勤怠情報を記録および管理できるようになります。詳細なトレーニングが不要であるため、導入コストと時間を節約することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
柔軟な勤務時間の設定が、従業員と組織の両方にとって大きなメリットをもたらしています。手間の削減と時間の節約が、業務効率の向上につながり、組織全体の生産性を向上させています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 普通に勤怠管理を行うだけなら問題はない。取り立てて良いところは見つからず。 【操作性・使いやすさ】 どんな仕事をしていたかを入力し、管理することは可能だが、機能としてわかりにくい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携できるが、わかりにくいため、あまり使われていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理は今まで通り滞りなくできているが、説明不足、理解不足で他システムとの連携がうまくできていない。 最終的な目的などがふわっとしたまま、設定作業ばかり増えがちで、バリューを生み出すまで時間がかかりそう。

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。
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