チャットボットの関連情報

HUEチャットボット
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月23日 09:12
サービスの説明

HUEチャットボットのおすすめポイントは、人と話をしているような感覚で対話を実現できる点とチャットボットを簡単に運用できる点です。

NLP技術(自然言語処理技術)と国内最大規模の290万語の語彙(2021年5月現在)を登録している日本語処理のための辞書により、あいまいな文であってもAIが理解して返答してくれます。問い合わせの言葉で複数の候補が想定される場合も、AIが候補となる言葉を表示してくれるためユーザーは選択肢の中から選ぶだけで最適な回答を手に入れられます。

FAQや固有の言葉の登録や修正は、プログラミングなしで作業可能です。AIが誤学習した場合も手動で調整できます。直接メンテナンスできるため、変化に迅速に対応できる運用を目指せます。稼働後は自動で利用状況の集計や分析を行い、集計作業の負担を軽減。集計結果をもとに改善しPDCAを回していけます。

問い合わせ業務を効率化したい企業や顧客満足度を向上させたい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

HUEチャットボットのスクリーンショット1
HUEチャットボットのスクリーンショット2
HUEチャットボットのスクリーンショット3
HUEチャットボットのスクリーンショット4
優秀なAIが的確な対話をアシスト
問い合わせの言葉によっては、複数の回答が想定される場合も。そんなときでも、チャットボットが回答の中から自動で候補となる言葉をピックアップし、選択肢を提示してくれます。
ひと目で分かる利用状況
自動で利用状況の集計・分析をしてくれます。
AIによる改善提案
チャットボットがうまく回答できなかった質問を自動で分類。改善重要度の高いものを教えてくれます。
FAQはノーコードで簡単登録
チャットボット運用に必要な情報の登録・メンテナンス作業は、すべてお客様自身の手で行っていただけます。固有辞書の登録も可能。
HUEチャットボットのスクリーンショット1
HUEチャットボットのスクリーンショット2
HUEチャットボットのスクリーンショット3
HUEチャットボットのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Microsoft Teams
Chatwork
LINE@
Google Chat

HUEチャットボットの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(3)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【機能面、導入面】 Wordと変わらない操作性で簡単にQ&A更新ができ、LINE連携が簡単であった。また、チャットデザインやメッセージ編集機能があり十分。 管理画面も軽々動作しており、困ったことは無い。 【サポート、導入面】 専用掲示板があり、1日以内程度ですぐ返信がくるため不自由は無い。 初期設定もQ&Aの登録を済ませればすぐに利用開始できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これを機に、よくある質問を一覧化・データ化できた。平易な質問には全てチャットボットが回答できている。副次的な効果だったが、質問の総合窓口として設置することで、お客様がどのようなことを聞きたいか分かったことも嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のチャットボットと比べて、質問されていることの認識の精度が高いように感じます。エラーや回答不能な事象も少なくなりました。サポートサービスもちょっとしたことでも、快く教えて下さり相談しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内向けの職員からの問い合わせについて、定形なものにはこのチャットボットで対応できるようになり、電話での対応が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのチャットは、標準語で話さないと間違った回答やカスタマーへ電話誘導されることが多いが、HUEは話し言葉でもちゃんと認識してくれるので効率良く業務を進めることができる!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他商品の前評判として認識できずカスタマーの工数がかえって増加した件を聞いていたのでかなり心配でした! 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率アップ クレームはほとんどない
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
言葉の揺らぎがあっても正確に回答してくれるので、人間の対応と近い品質を確保できます。回答に行き着くために複数のアプローチを用意しているので、曖昧な質問に対応する能力も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内問い合わせに対して担当者がメールやチャットで逐一回答していたのですが、問い合わせ数が増加すると担当者の仕事量が増えてしまい、クリエイティブな作業を進められないというトラブルが多発してました。そこで課題解決のためにHUEチャットボットを導入して、問い合わせ回答を効率化しました。導入後は担当者が大量の問い合わせをさばく必要がなくなり、同じ説明を何度も繰り返す必要もなくなりました。担当者はクリエイティブな作業に使える時間が増えて生産性が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作ができるため、初心者でも使いこなせるまで時間がかからないと思います。比較的安価なので機能は期待していませんでしたが、テンプレートが豊富にあり、表記ゆれにも対応できるAI機能も付いているので満足しています。知名度のあるサービスなので、セキュリティに関しても万全で安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は夜間に問い合わせがくることが多く、対応内容を解決するまで時間がかかってしまいました。導入してからは夜間でも自動で対応してくれるので助かっています。手動で問い合わせに対応することも少なくなったので、他の業務に集中できているので導入して良かったです。さらに問い合わせする人が多くてひっ迫する心配も無くなったので人件費の削減にもつながりました。

HUEチャットボットの提供会社

ワークスアプリケーションズ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
代表者名
秦 修
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.worksap.co.jp/
設立年月
1996年7月
資本金
企業URL
https://www.worksap.co.jp/
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