HUEチャットボットの評判・口コミ
HUEチャットボットは、NLP(自然言語処理)技術を応用して日本語の”揺らぎ”に対応するAIチャットボットです。FAQや固有辞書をノーコードで簡単登録、利用状況や改善ポイントもダッシュボードにわかりやすく表示し簡単にPDCAを廻せます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
言葉の揺らぎがあっても正確に回答してくれるので、人間の対応と近い品質を確保できます。回答に行き着くために複数のアプローチを用意しているので、曖昧な質問に対応する能力も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内問い合わせに対して担当者がメールやチャットで逐一回答していたのですが、問い合わせ数が増加すると担当者の仕事量が増えてしまい、クリエイティブな作業を進められないというトラブルが多発してました。そこで課題解決のためにHUEチャットボットを導入して、問い合わせ回答を効率化しました。導入後は担当者が大量の問い合わせをさばく必要がなくなり、同じ説明を何度も繰り返す必要もなくなりました。担当者はクリエイティブな作業に使える時間が増えて生産性が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザへの提案のため検証を行った。辞書登録をすれば言語の解析精度は高くなるのは他の製品と同じであるが、比較的AIの解析精度が高いと思う。画面が直観的に使いやすいこともよかった運用者はFAQの作成が簡単にできるため、運用が楽になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナもあり、コールセンターの人員確保に課題があり、問い合わせ数を適正な数で推移させたいという点でチャットボットは有効であると思う。言語の解析能力が高いほどよく、日本語の解析力が高いところは評価できる。運用的にはFAQの作成もUI操作でもできるのはよかったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語の揺らぎに対応できるAIチャットボットで言語辞書があり、辞書登録の必要がなくFAQを削減することができるため。
すぐに利用を開始でき一問一答のほかシナリオ形式や複数候補提示、画像での回答、外部API呼び出しなど、回答に行き着くまでに複数のアプローチ方法が使える点が素晴らしいためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットの運用に必要な情報の登録やメンテナンス作業は、すべて自由に行えるようになりました。事前の申請や作業依頼の必要はなく、いつでもすぐに何度でも直接作業が可能です。プログラミングスキルは一切不要で管理画面の直感的なUIから簡単に操作でき過去に使っていたチャットボトッサービスから運用工数を圧倒的に削減することができました。
HUEチャットボットの概要
HUEチャットボットは、NLP(自然言語処理)技術を応用して日本語の”揺らぎ”に対応するAIチャットボットです。FAQや固有辞書をノーコードで簡単登録、利用状況や改善ポイントもダッシュボードにわかりやすく表示し簡単にPDCAを廻せます。