CRM(顧客管理システム)の関連情報

b→dash
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月05日 07:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter 初期設定の容易さNo.1
サービスの説明

b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、
マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、
ノーコードで、一元的に取得・統合・活用・分析することが可能な
SaaS型データマーケティングプラットフォームです。

業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

特徴①SQL要らずのノーコード
業界初のテクノロジー「データパレット」により、
SQLをはじめとするプログラミング技術がなくとも、直感的に操作できるため、
エンジニアではない、マーケターの方々含め誰でも簡単にデータを扱うことが可能です。

特徴②18の機能が1つに!あらゆる機能がAll in one
MAやCDP、BIやWeb接客など、データマーケティングに必要な
18の機能がオールインワンで搭載されています。
必要な機能を選んで使うこともできるため、
b→dashひとつでデータマーケティング実現可能です。

特徴③業種業態に合わせたテンプレート
データの加工・統合作業や、シナリオやレポートのテンプレートを豊富に提供しています。
やりたいテンプレートを選ぶだけで、誰でも簡単にデータマーケティングを実現可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10
管理画面
データ一覧
利用状況
Push通知
契約利用状況
シナリオ作成
ワークフロー
テンプレート
データ加工/統合
テンプレート
b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社キリン
  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社カクヤス
  • 株式会社Loco Partners
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社オートバックスセブン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ライトオン
  • 坂善商事株式会社

サービス資料

b→dash概要資料
b→dash概要資料
2021-12-13更新・提供企業作成
【事例】ライトオン様
【事例】ライトオン様
2021-12-13更新・提供企業作成
【事例】アルペン様
【事例】アルペン様
2021-12-13更新・提供企業作成
【事例】コープこうべ様
【事例】コープこうべ様
2021-12-13更新・提供企業作成
【事例】auカブコム証券様
【事例】auカブコム証券様
2021-12-13更新・提供企業作成
大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
2021-12-13更新・提供企業作成
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
2021-12-13更新・提供企業作成
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
2021-12-13更新・提供企業作成
大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
2021-12-13更新・提供企業作成
~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
2021-12-13更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

連携サービス

Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

b→dashの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(13)
(25)
(6)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(13)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、専門知識がなくとも使うことができる
MA、データ統合、レコメンドなどいろいろなことが1つのツールで実現できる
サポートがしっかりしているので、困った時にはすぐに質問でき、すぐに解決することができる
b→dashの改善点
少し専門的な質問をした際に、回答を頂くまでに時間がかかったケースがあったので、対応スピードを早めて頂けると助かります。
DataPaletteというデータの統合等を画面上で実施できる機能がありますが、普段からSQLを書いているメンバーには少し使いづらいです
複数機能を使ったり、データ量が多かったりすると、どうしても追加の費用がかかってしまうので、もう少し最初から使える機能が増えると嬉しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスを初めて利用してくださったお客様に対して、次回またご利用いただけそうなタイミングを狙って、2回目利用キャンペーンをご案内するといったような施策や、サービス予約をされたお客様に利用日の前日や当日のやりとりをメールや LINEで行うといったことが可能になったりと、とても便利だと感じたのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールやLINEをかけ合わせたシナリオ配信によって、サービスの利用率や、サービス予約からの利用率が向上してきているのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスを初めて利用してくださったお客様に対して、次回またご利用いただけそうなタイミングを狙って、2回目利用キャンペーンをご案内するといったような施策や、サービス予約をされたお客様に利用日の前日や当日のやりとりをメールや LINEで行うといったことが可能になったりと、とても便利だと感じたのでこの評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールやLINEをかけ合わせたシナリオ配信によって、サービスの利用率や、サービス予約からの利用率が向上してきているのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
信の効果検証ツールが優秀な配信サービスです。 MA配信の機能がとても使いやすく、画面上で簡単にシナリオ作成が可能です。配信の効果検証も配信数、開封数、クリック数、CV数が計測できるため、基本的な数値検証ができるため後日データ分析するのに役立ちました。色々な機能が網羅されており、複数のツールを使い分ける必要がないところが素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入会後のコミュニケーションメールにおいてはクリック率が18%を超えるものもあり、スムーズな利用に大きく貢献しています。これまで粒度細かく可視化できていなかった分析に関しても、b→dashの管理画面上で開封率、クリック率などが簡単に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールのリプレイス候補として検証、UIなどは使いやすいと思うが、処理が重いところがありデータ量が多いと動きが遅い。また、コストが想定よりも高額になったため、機能をカスタマイズすると便利ではあるが総コストで行くとメジャーなMAツールとの差をあまり感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてメール、キャンペーン管理の機能性を重視し、またマーケティング活動のデータをセールスチームと連携がしやすいかを評価点とした。メール、キャンペーンはUIがわかりやすく組み立てやすいが、処理の重さはネックになった。データ連携は外部のツールで行うことになった。最も課題になったのはコストで、使いたい機能を積んでいくと想定よりも高くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツール検討時はb→dashはMAの印象が強かったですが、MAだけでなく、web接客やPush通知、CDP等の機能を1ツールで網羅しています。複数ツールを導入するコストや、複数ツールを導入/連携するための工数も削減できるので、ツールコストも運用コストも抑えることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社のツールを複数導入/連携する際と比較すると、コストと工数どちらも大幅に削減することができています

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。