CRM(顧客管理システム)の関連情報

b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.27
レビュー分布
(48)
(87)
(7)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(9)
31~100
(34)
101~500
(30)
501~
(53)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今ほど認知度が高くなかった時代に利用していました。おそらく様々な機能があったとおもいますが、所属していたのがデジタルマーケティングをスタートしたばかりの会社で、顧客数もさほど多くなかったため、機能過多ではありましたが、メルマガの配信設定ができるのは便利でした。今はデジタルマーケティングに力を入れている企業も多いため、役に立つのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は顧客分析やシナリオ設計を課題としてサービスを導入しましたが、導入側の基盤が整っておらず課題解決には至りませんでした。しかし、当時スタートしていたメルマガ配信に役立ちました。顧客の行動に合わせたメルマガ配信を細かく設定できるため、CSを可能にするツールだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールのリプレイス候補として検証、UIなどは使いやすいと思うが、処理が重いところがありデータ量が多いと動きが遅い。また、コストが想定よりも高額になったため、機能をカスタマイズすると便利ではあるが総コストで行くとメジャーなMAツールとの差をあまり感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールとしてメール、キャンペーン管理の機能性を重視し、またマーケティング活動のデータをセールスチームと連携がしやすいかを評価点とした。メール、キャンペーンはUIがわかりやすく組み立てやすいが、処理の重さはネックになった。データ連携は外部のツールで行うことになった。最も課題になったのはコストで、使いたい機能を積んでいくと想定よりも高くなった。
康弘 内桶
ユーザー
株式会社つなぐネットコミュニケーションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データのログイン解析などで活用することが可能であるまたui設計がシンプルで説明をされなくても直感的に活用できるような設計になっている点も非常に優れていると思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のログイン解析プラスアルファの解析を非常にシンプルな操作方法で実情が可能なためクライアントへの操作の幅が広がる
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内にシステムの専任担当者を受けない事情もあり、「オールインワン」「ノーコード」に惹かれて導入を推進。ECサイト運営者として、社外制作会社と一緒に運営を進めたが、求めるマーケティングデータの入手にまでは至らなかかった。カスタマーサービスにも疑問が残った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトとしてすでに導入していたASPとの連携がうまくいかず。顧客データを活用したマーケティング機能を発揮するまでには至らなかった。ただ、導入側の人材に課題があった(知見不足)側面もあり、ユーザーを選ぶサービスだと思う。同様の見解は他社からも聞いた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当方の場合はあまりDBに関する知識がなかったので、多機能であるが故、いろいろ分かりにくく感じた部分も多くて、結構な頻度で、サポートに質問をしないと解決できないことが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入するにあたってはDBの開発経験者がいた方が良いかと思いました。そうしないと、都度サポートに相談して進めることになるので、目的の実現までに相当時間がかかってしまいます。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データのログ解析などで活用することが可能である。またUI設計がシンプルで、説明をされなくても直感的に活用できるような設計になっている点も非常に優れていると考える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のログ解析プラスアルファの解析を非常にシンプルな操作方法で実施が可能なため、クライアントへの提案の幅が広がった。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。
【改善点】
安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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