Buddycomの評判・口コミ
Buddycomは、店舗や工場など現場ではたらくデスクレスワーカーのためのライブコミュニケーションプラットフォームです。人数無制限でユーザーに一斉発信ができるため、業務連絡として使えます。音声だけなく、画像や映像、位置情報も共有できます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は無線を使用していたが、無線と同様に複数人と同時に会話ができます。操作もUIが簡単で分かりやすいです。音声を文字化することができ、聴覚に障がいのある仲間でも使用することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のテレワークのために導入しましたが、チャット機能などで円滑に同僚とコミュニケーションが取れ、ファイルやフォルダの共有やスケジュール・タスクの管理も容易に行うことが出来、出社時と変わらない環境で、他のメンバーとコミュニケーション・協業しながら業務を進めることが出来ます。周囲が騒がしい場所で通話せざるを得ないときも専用機器で問題なく使用できます。また音声を文字起こししてくれるので、重要な事項も聞き逃すことがありません。
コロナ前は現場スタッフは現場での確認・共有のために無線を使用することも多かったのですが、BuddycomはIP無線でしたので、無線の設備の維持にかかる費用(免許など)を考慮するとBuddycomのほうが低コストで運用することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インカム代わりに使えるので業務の連携時に役立つ。
専用の周辺機器も用意されており、外出中騒音が激しいとこや雨が降っているとこでも安全に通話できる。
利用実績が多数で導入時の不安がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連携が今まで高騰でしか行っていなかったが、Buddycomを導入してからはトランシーバーのように連携できるだけではなく、音声もテキスト化してくれるので、シンプルな操作性で現場を把握できるようになった。
防音や防水機能が備わっており外出や移動中でもスムーズに業務連携ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- ハンズフリー通話が可能
- 現場の状況のリアルタイム配信が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 双方向通信が可能
- グループ通話が可能
【価格面(他社と比較したとき)】
- 若干コストが高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から使用していたインカムは「通信範囲が狭い」「音質が悪い」「通話が不安定」などの課題を抱えていた。
IP無線アプリであるBuddycomを導入したところ、上記課題が解決した。
また、携帯電話通信事業者の回線を利用していることから、コストを抑えられるというメリットもある。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをダウンロードして合わせるだけでインカム、無線になるのでわざわざ機械を買う必要がなくなるのがコストを抑えられて良いです。通信の安定性も高く、問題なくインカムとして使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントにて、無線でのやり取りや報告が必要になった際に活用しましたが、設定も簡単に出来てすぐにスマホをインカムとして使用できたので大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小売り店舗としての表店舗とストックとの連携を最大限高めてくれる非常に心強いツールと感じました。
またスマフォでのデバイス使用を行うことによって、接客時のセルフバックアップも可能となり購買率向上につながるツールともいえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを採用してどの様な課題が解決したかというと、バックストックとフロントフロアの人員同士がリレーションをより深く取り、在庫の有無、ヘルプの可否、スムーズな休憩など、これらを戦略的に行うことによってカスタマーの販売機会損失を限りなく最小限に抑えることに成功した。
Buddycomの概要
Buddycomは、店舗や工場など現場ではたらくデスクレスワーカーのためのライブコミュニケーションプラットフォームです。人数無制限でユーザーに一斉発信ができるため、業務連絡として使えます。音声だけなく、画像や映像、位置情報も共有できます。