FAQシステムの関連情報

AI-FAQボットの評判・口コミ

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(3)
(8)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
AI-FAQボット
カテゴリ平均

口コミサマリー

AI-FAQボットの良い評判・口コミ
30日間の無料トライアルができる点
カテゴリ選択や入力により応答していくので操作が分かりやすい点
AI-FAQボットの改善点
質問数に応じて値段が変化して、少し高い。
質問数に応じて値段が変化し、わかりにくい
チャットボットの回答にないことは結局問い合わせる2度手間

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、ユーザー様からのお電話、メール等のお問い合わせの対応、営業時間外の対応へのサービス向上、業務の効率化が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより業務の効率化の実現、生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様からのお問い合わせが1日約5000件あり、業務に支障をきたすほどになっており、改善が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより、大幅にお問い合わせ件数の5割削減になりました。これにより業務の効率化、生産性のアップにつながりました。また社内でのコミュニケーションにもなり、現場での声を集めることで社内融和につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすく、テンプレートで質問対応などもできるのでこの評価にさせていただきました。キャラクターや問い合わせ画面のデザインを自分自身の好みにカスタマイズでき、質問内容もオリジナルで入力できるのでいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートが多くあり、社外の問い合わせ以外にも採用、応募の窓口や入社後の流れを自動対応可能な点がメリットです。AIが学習してくれるので、設定すれば自動的に回答してくれるため対応時間が減ったことがよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのサービスを使うと、他社への問い合わせや打ち合わせの時間や予定、その内容の整理などがに、効率的にできるようになりました。私の務める会社は他社への依頼なども多くデータの紛失などが心配だったのですが、それも必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この前のあの書類はどこにいったのか、などの整理がとても簡単にでき、もしわからなくてもその問い合わせがかなり簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQボットは、エクセルを用いたチャットボットで、事前に学習しているためにすぐに使うことができるシステムです。ビジネスチャットとも連携ができ大変便利で素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社で忙しいときや新入社員が色々と分からないことがあるときなどのやりとりにチャットボット式のシステムを探していました。使用してみて大変役に立ちました。いわゆるさまざまな質問に対して少し曖昧なものでも、AI-FAQボットが判断して応答してくれるので大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的に利益を生み出すわけではない問い合わせ業務に対して、いかに解決コストを下げるかがテーマになり導入しました。 スマートフォンを駆使して、何か分からない事があればまずは検索して自己解決に努める若年層を多く持つ事業者は効果を体感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ履歴を分析してみて、何か分からない事があれば気軽に電話してみるのが中高年層以上であることが読みとれました。 自社がターゲットとする層や主要顧客とする層に応じて、有効な問い合わせチャネルを再構築する有効なデータ取得が行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問形式でカテゴリ選択や入力により、スムーズに探したいものを見つけることができるため、資料を探すのに負担やストレスを感じません。またシンプルな画面なので、操作性も良く分かりやすいです。ただし、入力する文章は抽象的な文言ではなく、決まった文言を入力しないと正確な情報にたどり着けないことがありました。そのような踏まえ、総合的には3点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はファイルサーバーやWEBのシステムツールなどあちこちに資料や情報が点在しており、特に申請書類の最新フォーマットを探すのに時間がかかっていました。当サービス導入により、資料探しの時間が格段に減り、本業に集中することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQはお客様の抽象的な質問でも追加の質問機能で的確に対応してくれたのでとても便利でした。また外部連携が簡単にできるので弊社ではExcelと連携して問い合せが多い質問をAIに覚えさせた事で導入からスムーズ利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで寄せられる問い合わせへの対応をAIに覚えさせる事で、お客様対応を自動対応にする事が出来るようになりました。その効果により電話やメールなど人で対応していた人員を削減にする事ができその作業にかかっていた人件費を削減できました。

AI-FAQボットの概要

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
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