FAQシステムの関連情報

AI-FAQボットの評判・口コミ

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(3)
(8)
(1)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
AI-FAQボット
カテゴリ平均

口コミサマリー

AI-FAQボットの良い評判・口コミ
30日間の無料トライアルができる点
カテゴリ選択や入力により応答していくので操作が分かりやすい点
AI-FAQボットの改善点
質問数に応じて値段が変化して、少し高い。
質問数に応じて値段が変化し、わかりにくい
チャットボットの回答にないことは結局問い合わせる2度手間

ユーザーレビュー一覧

並び順
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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のFAQ用に導入されているようです。 多分、ほとんどの社員が使用していないんではないかと思います。 やっぱり、会話での説明にはかないませんし、質問一覧に聞きたいことが無い場合は結局電話で問い合わせることになるので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わたしのまわりでは使用している人を見たことが無いのですが 他拠点(海外)の人には時間気にせずいつでも質問ができて、 回答がもらえるのでいいのかもしれません。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、ユーザー様からのお電話、メール等のお問い合わせの対応、営業時間外の対応へのサービス向上、業務の効率化が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより業務の効率化の実現、生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様からのお問い合わせが1日約5000件あり、業務に支障をきたすほどになっており、改善が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより、大幅にお問い合わせ件数の5割削減になりました。これにより業務の効率化、生産性のアップにつながりました。また社内でのコミュニケーションにもなり、現場での声を集めることで社内融和につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接的に利益を生み出すわけではない問い合わせ業務に対して、いかに解決コストを下げるかがテーマになり導入しました。 スマートフォンを駆使して、何か分からない事があればまずは検索して自己解決に努める若年層を多く持つ事業者は効果を体感しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ履歴を分析してみて、何か分からない事があれば気軽に電話してみるのが中高年層以上であることが読みとれました。 自社がターゲットとする層や主要顧客とする層に応じて、有効な問い合わせチャネルを再構築する有効なデータ取得が行えています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ポータルとしても、自社サイトに訪れた顧客対応とあいても利用価値のあるチャットボットで、日本語の会話を理解でき自然な対応をすることで導入当初社内でも話題になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のユーザーから一度に質問を受けてもチャットボットなら対応可能です。その中で必要な場合のみ有人対応に回すことでコールセンターの負担とコストを減らすきっかけになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ヘルプセンターでの業務効率化のために導入を決定し、導入支援・導入後サポートを行いました。 想定よりも的確に社内のQA対応を行なってくれるため、大きな工数削減になるとともに、ユーザー満足度も高かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1万人を超える金融機関向けに導入支援・運用サポートを行いました。 毎日オペレーター経由でメール・内線対応していましたが、20%ほど運用負荷を下げることができ、学習機能も想定よりも良いため、エクセル(CSV)で定期的にメンテナンスを行うことで運用部門でITリテラシーが低くても問題なく業務効率化UPという課題を解消することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AI-FAQはお客様の抽象的な質問でも追加の質問機能で的確に対応してくれたのでとても便利でした。また外部連携が簡単にできるので弊社ではExcelと連携して問い合せが多い質問をAIに覚えさせた事で導入からスムーズ利用する事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelなどで寄せられる問い合わせへの対応をAIに覚えさせる事で、お客様対応を自動対応にする事が出来るようになりました。その効果により電話やメールなど人で対応していた人員を削減にする事ができその作業にかかっていた人件費を削減できました。

AI-FAQボットの概要

AI-FAQボット
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
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