MiiTel Phoneの評判・口コミ
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
MiiTel Phoneの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業やお客様からの問い合わせの対応の際の会話を録音できます。自動で文字起こしされるのでいちいち手入力する必要がなくて手間がかかりません。インサイドセールスやお客様との会話が第三者が客観的に認識できるように可視化されるので成功例などの共有が簡単です。ゆえにマネージャーがレベル管理に割く時間と手間を削減できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前の課題
・以前まではただの電話システムであり会話の録音ができなかったので、セールスのスタッフが架電している時、隣で、マネージャーやリーダーなどが管理・教育していました。
導入後の効果
・会話の録音機能を活用して、基本的には会話の内容の改善を行なっています。MiiTelを導入したことにより、成功したセールスの際のスタッフの細かい言い回しを学習して自分の言い回しを変えたり、ゆっくりとした速度で話すことを意識するようになりました。主に問いかけの能力を改善して、お客様からできるだけ多くのお話を引き出して、営業につなげることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークの内容の見直しなどに役立ちます。例えば社員自身がトークの振り返り・反省などをしてくれるようになりました。「ここの言い方がイマイチだった」「話す速度が早口でわかりにくい」「話し方や声の調子は適切だろうか」「しっかりと内容が伝わっただろうか」。そんな風に、社員自身でPDCAを行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はアポイント獲得などに繋がらなくても、「なぜアポが獲得できなかったのか」を反省する方法がありませんでした。しかしMiiTelが導入されることによって社員が自分自身で課題を発見できるようになり、録音された音声を聞き直すことで、どのワードで詰まったのかもわかるようになりました。さらにお客様から商品の機能などについて質問された時に、なぜうまく答えることができなかったのかを分析できました。
その結果、社員が自分の課題を見つけるたび自ら録音された音声を聞き直し、新たな商品の情報や顧客からの問い合わせの対応を覚えるようになりました。そして商品理解が深くなり、トークのクオリティが劇的に向上していきます。これは以前にはなかった大きな成長です。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
3/5
在籍確認
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営業マンに対して利用しています。PC上での操作や分析については何ら問題無いですが、アプリ(スマホ)で使う際の使い勝手がまだ発展途上という感じです。今後改善されることを祈りながら現在利用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動で通話が録音されるので履歴の確認がしやすい。また様々なデータが取れるのでデータ分析に最適。salesforceと連携することで、この担当には何件電話したなど定量的数値が取れる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/09
4/5
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パソコンとヘッドセットがあれば自宅でもオフィスと同じように電話対応が可能となるので、リモートワークでも電話対応業務ができるようになりました。全体的に操作が簡単で使いやすいので新人への研修も短時間で済み、すぐに実務で使うことができるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話が自動で録音、保存されることで後から言った言わない問題が発生した場合に録音された通話をエビデンスとして利用することができ、リスク回避に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/17
5/5
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MiiTelの操作は直感的で、複雑なマニュアルを参照することなくスムーズに操作できます。また、会話の録音が特に便利で、メモし損ねた内容などを後から確認できます。さらに、会話速度や沈黙時間など、充実したレポート機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MiiTel導入により、顧客とのコミュニケーションをデータとして残すことができ、後から問題点をフィードバックできるようになりましたので、より効果的なフォローアップや改善策の検討が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひと昔ではありえないような機能ですが、SAAS業界では、ミーテルが入っていてあたりまえというくらいに
定番のサービスになっていると思います。会社の中でインサイドセールスの人がどのようなやり取りをお客様と
事前にしているかということが、部門をこえて把握できるので、社内のログ管理として有効だと思います。
相手方と言った言わないという話も、さることながら、実は社内側で有用だと私は感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スピーディーなインサイドセールスの架電フローの構築により、大量のコールを効率よくこなせるようになる。そして、セールスフォースとの連携でデータ管理も手間なく行えることも重要。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
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電話をかける際にワンクリックするだけで出来てしまうのがとても便利で使いやすいです。録音することで後から再生できるので、トラブル防止になるだけでなく、研修や
部署内での共有もできるようになったのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話内容を分析できることにより、対応が評価されている人の特徴などを取り入れることが可能となり、部署内の成果が格段と良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
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MiiTelは、便利な機能が多くあります。
会話内容が全て録音され、自動的に文字起こしされるので、商談の振り返りが簡単にできました。
また、開発や他の部門との連携もスムーズで、顧客対応を一元管理することも可能です。
こういった様々な機能を利用することで、営業担当者としての仕事の効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IP電話の機能や録音・文字起こし・音声解析が一体化されています。
顧客との通話における、さまざまな要素を分析・可視化することができます。
私はこのサービス利用してから、商談の品質を向上させ、アポ獲得率や成約率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/07
3/5
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【役立った機能面】
電話機が不要。
インターネットに繋がったパソコンとヘッドセットがあれば架電可能。
会話の録音と振り返り機能が大変役に立った。
【操作性・使いやすさ】
発信もボタン一つででき、とても簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
文字起こし機能機能をつかうことで入力する手間が省ける、業務の効率化を実感している。
録音機能をつかうことで新人教育の際に、件数の取れている人のコールを録音して聞かせてトーク力の向上に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/29
5/5
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AIの活用、自動文字起こしができるIP電話システムであり、メンバーの教育や成長に大いに役立っています。キーワードの自動認識機能や定量的な情報をダッシュボードで細かく管理できる機能など教育に最適ですし、利便性も高いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にインサイドセールスの情報共有に活用しています。自分自身で営業内容を録音、他のメンバーの録音を確認、パフォーマンスの高いメンバーに内容の確認をしてもらうなどを行い、メンバー間で気づいた点などを話し合うなどしています。その一連の流れがパフォーマンスの改善に役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/15
4/5
在籍確認
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高品質な通話を提供してくれて、クリアな音声と安定した通信で通話、ビデオともできます。またカスタマイズオプションも多く、自社のワークフロー、ビジネスパターンに合わせて対応フローを設定することもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声、チャット、メールなどを統合して、従来の分散したコミュニケーションツールを一元化し、より効率的に問い合わせ対応、管理ができました。また、また他のビジネスツールとの連携もできますので、顧客情報を自動表示してくれて、より良く問い合わせ対応ができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
モニタリングができるので、リアルタイムでフォローできる。
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作性なので発着信は問題ない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
自社ではまだ導入していないので動作面などのレビューができないですが、弊社で使っているMicrosoft CRMとの連携はできると聞いています。
【営業担当やサポート面】
対応が丁寧で、質問すれば回答も早くて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務がメインとなり、オペレーターが電話対応中なのかどうかが分かりにくくなっていました。ステータスが見れるので、待機してるのか、通話してるのか、小休憩に入っているのかが人目でわかるようになり、変に疑いを掛けることが無くなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ブラウザで見ることのできるAnalyticsを活用することで、電話対応のデータ集計を見ることができます。今まで電話品質が分からなかったのですが、対応状況を数値化することで品質を意識して対応することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/08
5/5
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シンプルな画面構成で扱いやすく、リモートワークを行う上では必須のシステムだと感じました。使う場所を問わず同じ業務レベルを担保できますし、外部ツールとの連携もスムーズです。またこのシステムを利用して得られる単体でのデータも有用ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なマーケティングキャンペーンと併用することで架電によるアポイントメント数が約1.5倍ほどに増えています。これは架電後のデータ入力作業が自動化されたことが大きいと思いますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
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低価格で手軽に利用できるのがいい。自動で録音や文字お越しもしてくれるのも楽。他のツールを使用したことがないので比較できないが、使い勝手は良い方だと思う。履歴削除のデータが残ると頃は不満。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より使用されていたので、課題解決については特にないが、会社としては管理しやすくなったのではないだろうか。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
3/5
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ワンクリックで操作できモバイル版もあるのでLINE通話のようにアプリ感覚で利用できる。
録画機能もあり聞き逃しの心配がない
CRMで電話番号を管理できネットさえつながっていればリモートでも対応が可能
Slleforceと連携ができる。
通話データを数値化でき通話内容の完全ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話音声を録画できるため聞き逃しやメモを取る手間がなくなったため移動中や他の作業をしてる時でも通話を聞き取れるため、客先にいつでも応対できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
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一番は音声を自動で文字起こししてくる点。サッと見て聞き直したいポイントに絞って音声を振り返れる。また、どんな言葉を頻発するのか?などの個々人のいい癖、悪い癖も見出しやすい。全体的にUIが◎。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールス業務の架電スキルの標準化が課題で、個人によって活動結果に差が出ていた。成績の良い人、全員が記憶力、言語化能力に優れている訳ではないので、miitelを活用することで振り返り・共有が簡単にできるようになり、架電スキルの標準化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/06
5/5
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以前利用していました。UIは分かりやすいですが、なにせ機能がたくさんあるので操作方法は少し慣れないと使いづらい部分もありました。説明があれび利用しやすい思います。通話録音機能やワンクリックで発信できるところなどインサイドセールスにはなくてはならないツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後からお客様との通話記録を知りたいときに通話録音機能があるのはとても助かりました。音質もよく聞き取りづらいことなどはなかったです。コロナ禍でリモートワークをしている方にもおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
分析機能
ログ機能
└どの曜日が着電率、アポ率が高いのか分析することができました。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Salesforceとの連携
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームの架電の内容を聞き、それに対してフィードバックができなかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
フィードバックが可能なことで、チームのスキルが向上している
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
通話機能、ワンクリック発信など優秀
会話ログ、文字起こしが優秀
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
SalesForce連携にて状況を可視化できている。
Slack連携にて不在着信の取りこぼしなどカバーできている。
【価格面(他社と比較したとき)】
比較検討し、コストが抑えられたため、導入を決定した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスがフィードセールスにリードや案件をパスする際に、温度感や会話ログをシームレスに連携したいという背景があり、Miitelを導入することで課題解決が出来ました。
SalesForceに連携しているため、インサイドセールスのコール活動の可視化も進み、業務効率化が捗りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
録音機能をよく利用させていただいております。
具体的には、お客様の意図が読み取れなかったり、
以前のやり取りの確認をしたいときに活用しております。
【操作性】
直観的なUIで、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初からこちらの製品を使わせていただいておりますが、通常の電話とは違い、録音機能を利用することができるので、お客様の言葉が架電時に聞き取れなかったり、上司とお客様の意図を再考する際に、録音機能でもう一度音声を聴いたりシェアすることができるというメリットがあると思っております。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
録音
解析(かぶりやトークとヒアリング比率など)
文字起こし
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
さまざまなMAやSFAとの連携ができる。
【営業担当やサポート面】
契約者向けのセミナーや資料、ナレッジサイトが準備されている。
【価格面(他社と比較したとき)】
高いです。
一方で、機能が豊富である。
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【導入前の課題とサービスでの解決】
インサイドセールスが属人化していたため、どのような内容で話をしているのか?を客観的に判断できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・音声を聞く前に、文字起こしを見ることができるので、どの音声をどこから聞くと良さそうか?というあたりがつけられる。
・HubSpotに履歴が自動で残るので、対象顧客からすぐに音声や文字起こしのテキストを確認することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつもスムーズに機能を使えています。電話メモがいらない点や聞き逃しがあってもトークを再生できるので助かっています。ワンクリックコールも効率よく電話するために欠かせない機能です。また、適宜活用方法や事例のメルマガもいただけて本当にありがたいです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話の振り返りが簡単にできるようになりました。また携帯電話の解約も進みコスト削減につながっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが非常に見やすく構築されており、使いやすさにも優れていると思います。
他社のシステムとも比較を行いましたが、コスト面での優位性を感じました。
導入してから、すぐに使えることも魅力的だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ使用期間が短いため判断ができていない状況ですが、実際利用予定のインサイドセールスメンバーからの評価と期待は高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
インサイドセールス担当者のコール音声の聞き直しや、アポ獲得時に営業担当に音声をダウンロードして渡す等で活用しています。
また管理者側でも音声を確認できるので、内容への指示等でも活用しています。
分析機能も一部活用していますが、CSV出力できない箇所がいくつかあり、今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・インサイド担当者の音声の聞き直し(コール履歴の入力の際に活用)
・管理者が音声を聞いて指示(評価)が出来る。
・営業担当が音声で会話内容を確認出来る。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールス業務において日々の振り返りや成長に繋げやすいシステムだと感じております。
具体的には、会話をした記録から声の抑揚や話す速度、相手との差などの細かい指標が簡単に把握できることが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばリモートワークで同じフロアにいない場合でも、きちんと進捗管理ができたり録音を再生することで会話の内容のフィードバックができるのでどんな環境でも対応できる点が良かったです。
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MiiTel Phoneの概要
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel Phone」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。