HRMOS勤怠の評判・口コミ
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は5万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも一人あたり月額100円(税抜)〜。勤怠管理がもっと便利になるオプション機能もご用意しております。
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評判・口コミの概要
4.26
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口コミサマリー
HRMOS勤怠の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社と比較し、既存製品でよくカスタマイズにも対応し、頑張っているアプリだと思う。ユーザー目線ではなぜこの部分のエラーが消えないのかわからなかったり、いちいち休日も申請が必要だったり、勤務区別がよくわからなかったりする事もあるがようやく使える勤怠アプリに出会えたという印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブラウザ対応し、工数と比較する事が容易になった。経費精算とも連携し、有給なのに交通費精算が出ている場合はアラートが飛んでくる、といったこともできるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠集計がエクセル、CSVでダウンロード出来る事
【操作性・使いやすさ】
操作は簡単で、特にマニュアル等無くても最低限の機能で良ければ充分使える。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
有休の時間単位取得や残業時間の管理等、独自の設定が出来ないのが少しマイナス。
ただ無料でここまでの機能があれば文句はありません。
【営業担当やサポート面】
特に操作面で困る事がないので、利用していない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠・残業・有休管理が容易になった事。
また会計事務所との連携がし易くなり、業務効率化に繋がった。
日々の申請、承認機能がある事で、都度進捗確認が出来た事
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】紙面からデータ管理への移行
【操作性・使いやすさ】現状、最低限の機能のみ利用中
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現状未定
【営業担当やサポート面】サポート利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまで紙面での勤怠管理だったので、文字の読み取りが出来ずに再確認したりしていたのが、データ化することによって確認の手間を省くことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/01
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】特になし
【操作性・使いやすさ】1画面で確認できず、画面スクロールが必要など操作性は悪い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明
【営業担当やサポート面】メーカーサーバの問題か不明だが、頻繁にサービスが利用できなくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙(押印)の勤怠管理を止めて、PCやスマホ利用の勤怠管理にする
【サービスを利用していて実感しているメリット】
特になし
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる機能は、ほぼ有料と変わらないほど充実しています。他社と比較しましたが、抜群に直感で使いやすいです。カスタマイズも、わずかな点を除けばほぼ自社の様態に合わせたシステムにすることができました。ただ、やっぱり「欲しいな」と思う機能は有料、となっているのですが、便利さには十分見合った価格設定だと思います。お試し期間でサポートの利用をしましたが、サービスの質はものすごい高く完璧でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在「お試し期間中」で一部社員を登録し、テスト運用をして有料機能を試していますが、当社のような零細企業にとって、このような安価で充実した勤怠システムを利用できるのはすばらしいと感じています。これまで、自己申告制でほぼ意味のなかった勤怠時刻の記録が、システム管理することで、正確に残るようになります。これにより、労基署の検査などでこれまでに指摘を受けていた事項の多くが解決できるようになります。 また、休暇申請については、エクセルの自社様式をメールに添付する方式だったものが、申請フローを使用すれば時間数管理も一緒にでき、かなりの労力が削減できることがわかりました。他にも、残業や深夜勤務も自動で素早く正確に集計できる、など、ほぼ正式に導入は決まりそうです。(あとは予算の承認を得るだけ)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料利用可能でした。
カスタマイズ性は微妙です。
勤怠をリアルタイムで監視できます。
代休などはステータスを設定して利用していただくことが可能です。
中規模向けであれば、管理しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
時間管理といった課題があった。
勤怠機能によって、明確化でき改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
機能をつかうことで入力ミスがへりヒューマンエラーの改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
ICカード打刻が出来るので簡単
【操作性・使いやすさ】
打刻申請処理が解りやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
使用していないので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タイムカード打刻を実施していたが紙製タイムカードを消費するといった課題があった。
HRMOS勤怠を導入したことにより、ICカード打刻に変わった為、無駄なコストを改善できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
実績なし
【操作性・使いやすさ】
いいと思う
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスと連携がうまくいけば効率もあがりそう
【営業担当やサポート面】
なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠についての課題がある。
そこが解決できる目的で導入したが未だ実績なし
デモ体験で現在実施中であり、有料版に切り替える予定
井上 渉
システム管理者
株式会社Cakeru
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
視覚的にもわかりやすく導入時に懸念をしていた従業員への浸透スピードも早く即活用できました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携は現在行なっておりませんが今後試してみたいと思います。
【営業担当やサポート面】
営業担当は特についていないため評価できませんがメールにて新機能や活用方法などを通知してくれるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スプレットシートを活用しておりましたが入力時に数式が壊れてしまうといった課題があったが改善された。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
給与計算の際に一目で残業時間が分かり効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
残業申請が今まで口頭での対応だったが、履歴として確認できる点
【操作性・使いやすさ】
入力する箇所が少なく操作しやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
導入に関わっていない為分かりません
【営業担当やサポート面】
特に不具合も無くサポートを受けていません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤務時間を紙に書いて月末に申請を上げていた。導入してからは、パソコンでどこにいてもどの時間でも申請が出来るので、申請する時間短縮が図れている
また、年間の勤務時間や有休取得など自身で把握できる点が良かった
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 勤怠管理の一括集計が無料で出来、スマホなどのアプリにも対応しており、ICカードによる打刻管理も可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- スマホ操作できる人なら設定から使用簡単にできる
【価格面(他社と比較したとき)】
- 30アカウント以下なら無料な為、特に他社との比較はしていません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タイムカードによる打刻管理をしていたが、このシステムでテスト運用中ではあるが、
機能的にもまた、人的に集計したいたものがワンクリックでデーターエクスポート出来効率的な印象
ただ、PC操作が苦手な管理者への教育指導が課題となっている。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠打刻地のGPS管理が可能
個人のスマホで対応可能で直行直帰の対応も可能
事業所が分かれていても打刻管理が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
勤怠データがCSVでダウンロード可能
【価格面(他社と比較したとき)】
30名まで無料で利用できるのが非常にいい
人数が増えても価格が他社に比べて安価
継続利用を予定
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
事業所ごとにタイムカード管理で、正確な勤務時間の管理ができていなかった。
当該サービスの導入で非常に助かっている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
複数事業所の勤怠管理ができており、非常に便利
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- Slack連携による打刻
- 就業時間等の自動計算
- シンプルな打刻画面
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- API連携の充実
-
-
【営業担当やサポート面】
- 営業担当は特段いません
- サポートの返答は少し遅い
【価格面(他社と比較したとき)】
- 圧倒的に安価
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
もともとスプレッドシートで関数を組んでシンプルな運用をしていた。
ただし使い勝手も管理工数も高くないので、IEYASUを導入したところ、圧倒的に効率が下がった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自動計算機能およびSlackからの打刻、API連携の機能が特にありがたいと感じる。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定~細かい設定まで動画やFAQが用意されており、打刻や残業計算程度の利用ならばweb上の情報だけで十分設定可能でした。設定に1-2日かかりますが、終わり次第すぐに導入できる点が高評価です。半休制度や時間給などの会社ごとに微妙に異なる設定にも、用意されたテンプレートやそれを工夫することで対応できるようよく考えられているな、と思いました。月額料金も他社より抑えられたので、概ね満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではタイムカード形式で、打刻忘れなどもある場合には経理担当が累計残業時間を手打ちで計算していました。元々がアナログなだけですが、社内勤怠ルールの刷新・徹底、担当の業務の効率化、時間計算の正確性向上につながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 勤務・残業・日数等の自動集計
- タイムカードの用意や収集をしなくてよくなった
- 在宅勤務の勤怠管理が出来るようになった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- もっと他の計算ソフトなどとAPI連携できるといいと思う
【営業担当やサポート面】
- 分からない事は問合せに質問を送ることで丁寧に回答を頂ける
【価格面(他社と比較したとき)】
- 割と導入しやすい価格帯である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードでの集計は電卓を使い一人一人を集計しなければいけなかったが、自動集計によってそれらの作業から解放された。時間がかかる時は半日以上要してた作業が、ほぼゼロに。
また、給与明細も紙ベースで配っていたがアプリを導入することで印刷作業や配る作業などがなくなった。
トータルして給与業務に関しては1日かかっていた業務が数時間で終わるようになった。
中東 亮介
導入推進者
株式会社岩建
/
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使え、勤怠の管理がしやすくなった。ただ、無料だとカスタマイズが無く自身で作成した物の方が総合的に便利だった。
少人数の運用かつITに詳しくない方にはお勧めできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署の勤怠管理をするにあたり、取り入れることを検討し無料で手軽にお試しできるところにメリットを感じた。
池野谷 文子
コンサルタント
OFFICE IKENOYA
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
LINE連携-
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
最初の設定以外は、操作性は比較的簡単。
【営業担当やサポート面】
導入時にメールで進捗の伺いがあった。
便利な機能の紹介もあり、助かった。
【価格面(他社と比較したとき)】
30人未満は無料なので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はエクセルで出勤簿作成。
いちいち入力する手間が減った。
自動集計も助かる上、表も見やすい。残業時間も自動集計してくれるので管理しやすい。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スマホでどこでも出勤退勤の打刻ができる。
GPS管理できる点も良いと思う。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
説明を受けないと分かりずらい。
【営業担当やサポート面】
有料登録でないと電話で説明をしてもらえないのは導入の妨げになる。
【価格面(他社と比較したとき)】
料金はシステムのクオリティを考えると安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理が各社員と総務で二重負担になっており、そこがシステム導入により負担が90%作劇ると考え導入した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤怠管理が各社員と総務の負担が90%軽減し、直行直帰が多い当社では、営業のGPS管理もできとてもメリットがある。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
5年以上使用しています。会社が小さい時は無料で使えるのがとてもいいです。オンラインサービスなので、カスタマイズをしていくことは、要望を出して機能として採用されないければいけないと思いますが、元々の設定項目としてかなりの部分がカバーできますので、大きな問題にはならないと思います。システム的にはバグも出会ったことは無くとても動作も安定していますので、安心して使用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は打刻ができるだけのシステムを細々と使用していましたが、有給の管理も含めて管理できるようになりました。何よりも、最初は無料で使用できることから、社内でもとりあえず導入してみようと言いやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 打刻方法の多彩さ
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- LINEで打刻できるのは、若い世代の社員には気軽な印象を与えている。
【営業担当やサポート面】
- アカウント登録したら大量の初期設定の動画のURLがメールで来て驚いた。
【価格面(他社と比較したとき)】
- 基礎的な機能だけであれば、非常に安価に利用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な勤怠管理をしていくことが求められていたが、勤怠管理システムについて詳しい者が社内にいないため、まず無料で使えるこちらの製品を試験導入した。
今までエクセルで作成した独自の様式で勤怠管理をしていたので、会社の都合に合わせた表示(時間の切り上げ、切り捨て)などもあり、コンプライアンス面にも不安があったが、勤怠システムから正確な情報を取り出しやすくなった。
田中 秀樹
導入推進者
株式会社 キャラサーチ
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立機能】
- スマホ打刻
- 休日管理
- アラート機能
【操作性・カスタマイズ性】
- 機能がシンプルな為、利用者が理解しやすいです。
- 弊社に合った使い方が出来ました。
【サポート面】
- メールでのサポートに不安があったが、比較的スムーズな返答があります。
- 伝わらない事もあるが、質疑を重ねて回答が得られます。
【価格面】
- 調べた中で一番コストメリットがあり、最初に無料で導入できるメリットも大きかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何も分からない状態から、導入サポートを使わずに導入しました。
苦労はしましたが、サポートのおかげで導入まで進める事が出来ました。
・導入前は電話にて質疑が出来ました。(試用期間)
・本契約後はメールにて、質疑を受ける事ができ、回答も早いのは助かりました。
・利用者側は、手間がかからず導入出来ます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
初期設定の動画がわかりやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
無料でたくさんの機能が使える
いろいろな労働形態に対応できる柔軟性がとてもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで勤怠はエクセルでの管理でした。
入力ミスなどチェックしなければならず工数がかかっていました。
ハーモスをこれから導入するのですが工数が減ることに期待しております。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
思っていたより仕様が細かくて個別カスタマイズが可能なので、使い始めるまでの初期設定で時間がかかりました。給与計算に詳しくない人にとってはハードルが高いと思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社の場合、事務を行う事業所と従業員の就業場所が離れており、かつ就業場所も複数あるため、一つの場所でタイムカードを押すという事が大変面倒でありましたし、タイムリーに勤怠を確認するという事が困難でした。この度のHAMOS勤怠の導入により、従業員はスマートフォンで打刻できますので、移動の手間が省けますし、管理する側も遠隔で出退勤状況をリアルタイムに確認することができるようになりました。また給与計算時においてもタイムカードを郵送などで回収することなくシステムを通じて見ることができますので、すぐさま給与計算を開始することができるようになりましたので、計算完了までの日数を短縮することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
色々なプラットホームが利用できてありがたい。
また社員の大多数が利用しているLINEとの連携もありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場への直行直帰が多い仕事の中で出勤簿をどうしようということから始まり色々検討しましたがHRMOS勤怠にすることによって紙ベースの出勤簿ではなくクラウド上で出勤簿が完成することになり課題が一挙解決しました。
また色々なプラットホームに対応していることで社員が選択の幅を広げられることがメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-有給管理
- シフト管理
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Line worksでの打刻
- Power Appsを用いた打刻(APIを使用)
-
【価格面(他社と比較したとき)】
- 無料機能でも十分利用可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前の課題
Teamsのチャット機能で出退勤を管理していた。
記入漏れや、月末の勤怠集計に手間がかかっていた。
導入後
HRMOSのAPIを利用し、PowerAppsから利用することで、手軽・正確に管理できるようになった。
月末の勤怠集計もPDFに出力できるので時短になった。
HRMOS勤怠の概要
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は5万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも一人あたり月額100円(税抜)〜。勤怠管理がもっと便利になるオプション機能もご用意しております。