サービスデスクの関連情報

Re:lation
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 14:27
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

AIによる業務サポート機能をはじめ、毎週のように行われるユーザーに寄り添ったアップデートなどが評価され、企業規模・業界・業種を問わず多くの企業様に導入いただいております。自社の業務効率化の向上や業務の可視化にご関心があれば是非一度お問い合わせください。

サービス画面 / UI

Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
一画面で複数チャネルのお問い合わせを対応・管理できる
Re:lationはメール・電話・チャットといった複数のツールを一画面で管理が出来ます。さらにそれら全てのメッセージの対応状況は自動で可視化されます。メッセージごとに対応する担当者を設定することも可能です。 さらに複数のツールが同じ画面で対応・管理できるので、「対応漏れ」や「二重返信」といったトラブルとも無縁です。日々の業務はRe:lation上にあるメッセージの返信だけで完了するので業務負荷の低減に貢献します。
さまざまなツールと連携で、問い合わせ対応業務の効率化を実現
CTIやEC向けのサービスを始め、CRM・SFAなど日々お使いの多くのツールと連携をしています。 Re:lationとの連携により、顧客情報をワンクリックで確認できるようになります。 またシングルサインオンやフォームとの連携などを含め、総合的にお問い合わせ管理の効率化に貢献できるよう、外部サービスとの連携を数多くすすめています。
対応状況が自動で可視化されます
Re:lationに集約されているメッセージに返信をするだけで、対応のステータスが一画面でわかります。 対応時間の可視化や対応者ごとの対応時間など、業務の可視化もすぐに確認できます。 さらに過去同じお客様からいただいたお問い合わせについても、ワンクリックで確認できるのできめ細やかなコミュニケーションを無理なく実現できます。
Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
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導入実績

  • 株式会社エアトリ
  • 株式会社ぐるなび
  • かどや製油株式会社
  • 株式会社三京商会
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 株式会社アカツキ
  • 株式会社Schoo
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社PR TIMES
  • 株式会社エドウイン
  • 日本通運株式会社
  • 株式会社スマレジ
  • 株式会社U‐NEXT HOLDINGS

サービス資料

Re:lationサービスカタログ
Re:lationサービスカタログ
2023-12-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
有償プラン
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

月額費用はご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります。

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
たまごリピート
Chatwork
侍カート
BlueBean
Slack
formrun
kintone
makeshop
shopserve
CROSS MALL
アシスト店長
ネクストエンジン
GoodCall
LTV-lab
GoodLine
BIZTEL ビジネスフォン
InfiniTalk
GoQSystem
MediaCalls(メディアコールズ)
TEMPOSTAR
Bカート
クライゼル
CT-e1/SaaS
助ネコ 受注管理
OSORA
MiiTel
MOT TEL
Microsoft Entra ID
OneLogin
CloudGate UNO
Synergy!
カイクラ
サブスクストア
ecforce
Google Workspace
リピストX(クロス)
楽楽B2B
楽楽リピート
HENNGE One
qualva
LOGILESS
Robot-in

Re:lationの口コミ・評判

3.97
レビュー分布
(9)
(14)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(3)

口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
UIがシンプルなメールボックスで操作方法がわかりやすい
返信予約(時刻設定)ができるので、夜間に文面を作成、翌日昼間にはPCに触れずとも自動送信されて便利。
Gmailに似た操作感で利用できる
Re:lationの改善点
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
極稀ではありますが、サーバーエラーが発生するときがあるので改善をお願いします。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールごとの対応状況が把握できるので遅れを未然に防ぐアクションができるようになりました。また、クラウドサービスなのでリモートワーク環境のメンバーも問い合わせ対応に参加できるようになり、業務を平等に分散させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの属人化した顧客対応では担当の病欠や急な退職があった際に対応ができなくなってしまうことで予期せぬトラブルにつながったこともありましたが、Re:lationを使い顧客対応のチャンネルを統一したことによって全ての問い合わせ状況がチーム内で共有され、担当者不在の場合も迅速な問い合わせ対応が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面デザインがわかりやすく直感的に操作できると好評です。ストレージがもう少しお手頃価格になるとなお良いですが、メール共有ができて費用対効果は十分にあるソフトです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は建設業で社内設計部門へ導入し20名弱で利用しています。顧客とのメールのやり取りが膨大にあり、そのメールが属人化していたのを導入から約2年程度で改善でき、今ではメール対応の抜け漏れや二重対応などがなくなっています。共通のメールアドレスで顧客とやり取りするので属人化から開放されたのが何より大きい効果です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートの効率化と品質向上のために導入しました。シンプルで直感的に操作できるUIにより、社内への浸透もスムーズに進みました。迷惑メールフィルターやチケット管理機能で業務効率が改善され、対応漏れもゼロに。さらに、コメント機能での情報共有により、スタッフ間の引き継ぎもスムーズになりました。導入で生まれたリソースを活用し、新規事業にも注力できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
嬉しい効果としては、対応漏れ件数がゼロになったことです。『Re:lation』のスヌーズ機能を活用することで、一定期間連絡のない案件も忘れずにフォローできるようになりました。これによってトラブルの減少やお客様満足度の向上にもつながっていると思います。 加えて、カスタマーサポート業務の脱属人化も進みました。コメント機能で対応内容を社内で共有しやすくなったことで、急な担当者の変更時も引き継ぎがスムーズにできるようになりました。また、『Re:lation』はシンプルなUIが魅力的で、導入からわずか1週間でツールが社内に浸透し、定着しました。こうしたカスタマーサポートの効率化で生まれたリソースを、別の業務に振り向けられるようになったのも大きな成果だと考えています。今後の事業成長につなげていきたいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人ではなく複数人でメール管理ができるので、チーム対応するべきメールのやり取りで役立っています。問い合わせなども頻繁に来る状況下では、誰が対応中なのか、今どのような状況なのか把握が容易なので、業務効率化に繋がっています。メールの内容を上司に確認する際もコメント機能などの活用で円滑に確認ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールは個人毎の対応で各個人でしか対応できなかったが、このシステムを使うことで他の社員でも対応できるようになり、休み中や外出中などフレシキブルな対応を行うことができるようになりました。業務が滞ることもなく、重要なメールも対応漏れを防ぐことができるのでメールが格段的に機能アップした印象です。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進捗管理が見やすいため、複数名で使用するのに適している。 最低限の役割はできていると思います。ただし、変更できないことや応用できないことも多いため、使い方が限られるのが残念でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理やメールの共有を簡単に行うことが課題として挙がっていたため、それらの役割は十分果たしていると思います。

Re:lationの提供会社

株式会社インゲージ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区
代表者名
和田 哲也
資本金
1,093,382,670円
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2014年1月
資本金
1,093,382,670円
企業URL
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