formrunの評判・口コミ
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者のトレーニングと学習コストが高い
FormRunを利用するためには、利用者がシステムを理解し、操作するためのトレーニングが必要です。社員の中にはメディアリテラシーが低い人も多く
テンプレート作成やフォームの修正に手間取る場合が多々見られました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの一元管理が可能です。
FormRunは、収集したデータを一元的に管理する機能を提供します。フォームによって収集された情報は、集計や分析に役立つ形で保存されます。これにより、データの分散や混乱を避け、必要な情報に簡単にアクセスできます。
自動化と効率化が可能です。
FormRunは、自動化機能を備えています。入力されたデータの処理や通知、自動的なタスクの割り当てなど、さまざまな業務プロセスを自動化することができます。これにより、人的エラーや手作業による時間の浪費を減らし、業務の効率化を図ることができます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・誰でもフォームを簡単につくれること。システム部門の手を煩わすことなく、ビジネスサイドでフォーム作成から運用まで完結できる。
【価格面(他社と比較したとき)】
・非常に安価かつ、プランの差がわかりやすい。営業担当やヘルプの方を介さずとも理解できる内容。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPに埋め込んでいるフォームツールのリプレイスを考えたときに見つけました。
簡単で使えること、プロダクトサイドの手を借りずにフォーム作成できること、メンテナンスコストがかからないこと、以上3点が本ツールを決めた理由です。
ツールのヘルプサイトを見なくても作れるほど簡単なUIなのが、とても良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からの問い合わせ対応にて使用。
チーム内にウェブ技術に詳しいメンバーは特にいないため、スキルが無くてもフォームを作成できるという事で導入された。
価格的にも安価なプランがあり、小規模なチームで利用するのにちょうどよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォームを通じて入力された案件に対して、formrun上でメール返信できるので便利。
また顧客対応のステータスも一目で確認できるので、未返答のものなどすぐに把握可能。
チームでやっている以上、対処漏れに注意が必要だが、常に状況を共有できるため助かっている。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方向けにアンケートをとりたくて、フォーマットを探したところFormrunにたどり着きました。
テンプレ数もかなり多いので、楽にアンケートフォームが作成できました。
操作性も簡単で画面を見ればすぐに使い方がわかるかと思います。
初心者でも簡単に操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初心者でもアンケートフォームを楽に作成でき、集計の結果もとても見やすかったので、工数をかけずに結果をまとめることが出来作業効率が格段に上がりました。回答しやすいアンケートが作成できるため回答率も高くなりました。またネット上で一元管理が可能なため時間効率が極めて良くなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なトラブルに関してもメールで直ぐに連絡が来ますが、、先日システムダウンで数時間システムが止まりました。その為評価は4とさせていただきます。ですがコストを考えれば問題ないかと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙アンケートを行ってきましたが、このフォームランを導入することにより非常に安価でアンケートを構築する事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で使用できるにも関わらず、リード管理から成約後の管理までしっかりとできます。
また、他のSFAよりも使いやすく誰でも簡単に使いこなすことができます。
非常にコスパがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートでリード管理してましたが、formrunで簡単に一括管理できるようになりました。
formrunの概要
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja