formrunの評判・口コミ
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助機能により、アンケートフォームにおけるメールアドレス入力ミスが大幅に減少しました。この機能は、ユーザーが入力する際にリアルタイムで確認と修正を促すため、情報の正確性が向上し、顧客とのコミュニケーションがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アンケートの進捗管理が不透明で、情報共有に課題がありました。また、入力ミスのリスクも高かったです。導入後は、アンケートをformrunを通じて行われ、管理画面で対応状況が明確に把握できるようになりました。これにより、対応効率が向上し、アンケートの効果も高まりました。さらに、テンプレート機能により、フォームの入力内容が自動挿入されるため、作業時間が短縮され、人為的ミスも減少しました。結果として、より質の高いアンケートを行えるように奈智ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブフォーム作成において、多様なテンプレートが用意されているため、目的に応じたフォームを短時間で作成できます。お問い合わせやアンケートなど、用途に合わせたデザインを選べるので、専門知識がなくても見栄えの良いフォームが完成します。設置と運用の簡便さもすぐれており、ウェブサイトにフォームをスムーズに組み込むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム作成に時間がかかり、顧客からの問い合わせの要望に応えられないことがありました。formrun導入後は、豊富なテンプレートにより、フォーム作成時間が大幅に短縮されました。また、フォームのデザインや配置を簡単に変更でき、顧客の反応を見ながら最適化を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
googleフォームはノーコードでフォームを作成できるが、googleのあまりにもシンプルで安っぽいフォームが好きでない人も多いのでは?そういうときはこのformrunを使えば便利。シンプルではあるがgoogleのようにデザイン変更が面倒で出来る事も少ないものではなく、きっちりとサイトにあったようなデザインにできるのはとてもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formrunは簡単にサイトに合わせてフォームのカスタマイズをノーコードで実現可能。サイトとフォームのデザインがばらばらでしょぼく見えるというようなことも無くなる。
便利だが、安っぽいgoogleフォーム。便利でデザインもカスタムできるformrun。どちらがいいかは一目瞭然だ。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分にお問い合わせフォームやアンケートフォームを作成できます。お問い合わせについてはその進捗等も確認ができるので非常に役立っています。また、テンプレートも多いのでサイトに合わせたデザインで外に出せます。最近は有料プランで通知機能などをカスタマイズしているので、お客様へのご返信のスピードも速くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した稼働を必要としていたので、何社か検討した結果直感的に操作や進捗が見れるものにしました。最近は自動化によりデータ管理もしやすくなっているのでお客様のお問い合わせからサイトやご案内内容の改善に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレビュー画面で都度確認をしながらフォームを作成することができるため、ケアレスミスが防げて便利だと思います。また、管理画面もシンプルなので、初心者でもつかいこなしやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はgoogle formを使用して、社内及び社外取引先と共有をしていたが、セキュリティの観点で使用できなくなったためformrunを利用。フォームのセキュリティ強化とともに、便利なツールとして管理できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予約管理、顧客管理、退会手続き、契約承諾届など、さまざまなパターンに応じてカスタマイズしてフォームを作成できるのが便利。サポートは使ったことがないので分かりません。ダッシュボードの扱いも簡単ですが、お客様に送ったメールの取り込みが複数フォームあると難しいのが難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約管理が簡単にできるようになった。複数人で利用できるので、管理者が多忙な時は各担当者が予約を管理することもできて便利。ダッシュボードでお客様が今どの時点にいるかが一目瞭然なのも便利で助かっています。お客様のカードに担当者のアイコンをつけたりカードラベルを張ったりできるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作であらゆるフォームを作成できます。手順にそっての作成なため、とても簡単にフォームの作成からサイトへ設置できます。セキュリティが強固でなにかと使い勝手のいいツールだと感じました。wixやwordpressなどの設置方法も作成時にヘルプのリンクがあり本当にすぐフォームが完成します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム利用後の顧客管理その他のデータ整理に時間を取られていたため、formrunを導入、導入後はデータ管理にかかる手間を大幅に時短できました。無料のフォーム作成ツールは豊富にありますが、データ管理の面でformrunは一歩先を行くツールと利用して感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理クラウドサービスとしては文句なしでした。
受付管理や、顧客管理に使用しましたが問題なく便利に使わせていただいております。
顧客からのクレームもないのでこれからも安心して使用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙媒体での顧客管理は煩雑で手間や場所をとるといった課題があった。
ウェブページを作ることができて、そのリンク送れば相手に情報を記載してもらえる機能によって、こちら側が手間に振り回されることが亡くなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
現在は受付の管理の才にも移用しており、受付スタッフをハブくことにも成功したと実感しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント先で使用していたため、最初はなんのサービスかと思って使用していましたが、使い方や機能面を理解してからは、送信先の設定やSlack、Googleスプレッドシートなどの共有もできるので、とても便利だと感じました。
UIも理解したらすごくわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申し込みフォームを作成するハードルが高く、デザインや管理画面などが共有できていなかった背景がありました。
formrunを導入後、かんたん作成機能があればすぐに作成できる。共通マニュアルは必要だけど、初めて使う人も慣れたらすぐに対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な顧客管理ツールがある中で、フォームランは初心者の私でもわかりやすく、すぐに使うことができました。また、登録した顧客がどのステータスにいるのかの管理や、フォームから問い合わせしてくれた人の管理などとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPのフォームからの応募者をフォーム欄で管理したりしていたのですが、とても便利でした。
もちろんフォームランのフォームからの応募者も管理できますが、簡単に通常のフォームと連携できたのがとても良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・誰でもフォームを簡単につくれること。システム部門の手を煩わすことなく、ビジネスサイドでフォーム作成から運用まで完結できる。
【価格面(他社と比較したとき)】
・非常に安価かつ、プランの差がわかりやすい。営業担当やヘルプの方を介さずとも理解できる内容。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LPに埋め込んでいるフォームツールのリプレイスを考えたときに見つけました。
簡単で使えること、プロダクトサイドの手を借りずにフォーム作成できること、メンテナンスコストがかからないこと、以上3点が本ツールを決めた理由です。
ツールのヘルプサイトを見なくても作れるほど簡単なUIなのが、とても良いです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ抜群なので利用者は安心して個人情報を預けられます。リマインドメールを配信することでイベント参加者へのフォローを徹底して、登録漏れや連絡ミスなどのトラブルを未然に防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベント開催時に「受付方法が分かりにくい」、「リマインドがないので不安」という意見が多く、課題を解決するためにformrunを導入しました。イベントのLPにフォームを設置することで受付方法を分かりやすくして、参加者に対してはメールでフォローを行いました。formrunのおかげでトラブルのないスムーズなイベント開催が可能になりました。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方向けにアンケートをとりたくて、フォーマットを探したところFormrunにたどり着きました。
テンプレ数もかなり多いので、楽にアンケートフォームが作成できました。
操作性も簡単で画面を見ればすぐに使い方がわかるかと思います。
初心者でも簡単に操作が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初心者でもアンケートフォームを楽に作成でき、集計の結果もとても見やすかったので、工数をかけずに結果をまとめることが出来作業効率が格段に上がりました。回答しやすいアンケートが作成できるため回答率も高くなりました。またネット上で一元管理が可能なため時間効率が極めて良くなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なトラブルに関してもメールで直ぐに連絡が来ますが、、先日システムダウンで数時間システムが止まりました。その為評価は4とさせていただきます。ですがコストを考えれば問題ないかと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙アンケートを行ってきましたが、このフォームランを導入することにより非常に安価でアンケートを構築する事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
formrunの特徴は、フォームのテンプレートが豊富で簡単に素早くフォームが作成できることに加えて、HTML/CSSをいじることができればオリジナルフォームも作成できるという拡張性の高さ。いままで、formrun、surveymonkey、google form、TAYORIなど使ってきましたが、フォーム作成の拡張性、自由度があり、顧客管理機能もあるformrunがオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの会員登録フォームと注文フォームを作成する目的で、複数サービスを比較して、formrunに決定。
フォームクリエーターを使うと、直感的にシンプルなUIのフォームがさくっと作れちゃいます。このフォームクリエイターは、かなり高機能なので、作りたいフォームは大体作れると思います。
またformrunは、フォーム作成+問合せ管理が一体化しているSaaS(クラウドサービス)なので、登録された会員や、注文、もしくは、お問い合わせに対する進捗管理(ステータス管理)をチームで行えるのが素晴らしいです。
あとは、formrunでお問い合わせなどがあると、瞬時にメールやslackに通知連携できる機能がありがたいです。特にslack連携しておくと、タイムリーに把握できるので、嬉しいですね。Slack以外では、ChatworkやMicrosoft Teamsなどにも通知連携可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識なくても、問い合わせフォームが作成でき、簡単にページ内に差し込める。
ドラッグアンドドロップで置きたい項目を置けるので、ストレスなく問い合わせフォームが作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページのCVが上がった。また、項目をすぐに変更できるので、項目を少なくしたらどうか、項目を多くしたらどうかなどPDCAがまわせるようになった。
formrunの概要
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。
2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja