新入社員サービス向け研修サービスの関連情報

あしたのクラウドHR
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月09日 16:05
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【導入企業4,000社!シェアNo.1※の人事評価クラウド】★IT導入補助金 対象サービス★

あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社 「HRTechクラウド市場の実態と展望2022年度版」
 SMB向け人事・配置クラウド売上高より。

■機能紹介
・評価のワークフローのステータスを管理する、期日管理メールの自動配信や給与通知機能。
・査定に使う、評点集計・分析データの出力が簡単!全社員の人事評価業務の工数削減・効率化。
・給与・賞与・人件費などのシミュレーション機能。
・タレントマネジメント機能搭載!年齢・入社年月日など、基礎情報の管理はもちろん、保有資格、
 研修受講歴、履歴書・職務経歴書など、入力項目を自由に設定・カスタマイズ可能。

■IT導入補助金 
対象サービスクラウドシステムの導入や最大2年分の利用料、効果的な活用を支援する運用サポートが補助対象!補助金額は対象サービスの1/2で、最大150万円未満です。いくつかの適用要件がありますので、詳細はお問い合わせください。

サービス資料

サービスガイド/シェアNo.1!人事評価業務を一元管理できるクラウドシステム
サービスガイド/シェアNo.1!人事評価業務を一元管理できるクラウドシステム
2023-05-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ご要望に合わせた様々な料金プランをご用意
プラン価格
45,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

Talknote
Office365
Slack
G Suite
KING OF TIME
onelogin

あしたのクラウドHRの口コミ・評判

4.08
レビュー分布
(17)
(22)
(6)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(4)
31~100
(11)
101~500
(14)
501~
(10)

口コミサマリー

あしたのクラウドHRの良い評判・口コミ
AIによる自動添削。指摘が具体的で、目標設定力がどんどん上がっていく。それに伴い、成果=業績の向上にも繋がっていること。
AIチェック機能により目標設定で設定すべき要素(頻度、具体的な数値等)の抜け漏れが減った。
営業担当が手厚くサポートしてくれる(人によりけりかも知れませんが)
あしたのクラウドHRの改善点
スマホで入力するには文字が小さくて厳しい
評価シートに変更があった場合、一度配布のし直しになるので使いづらい。直接修正できるとよい。
UIをもう少し視覚的なデザインにして欲しい。シンプルすぎる気がします。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
目標設定・評価・面談・査定・給与・賞与・給与決定通知書発行・期日管理及び評価分析・甘辛分析等の人事評価制度の運用と社員情報・組織図・組織図シミュレーションまでを一括管理できる。 目標設定ではAIによる自動添削機能があり、社員の目標設定力向上・成果に繋がる具体的な行動改善・変容の目標設定の実現を後押しし、人財育成に繋がる運用が実現可能。 面談での再三再四の指摘といった記録も残り、企業防衛にも資する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
excel管理時代と比較して、このクラウドの導入で工数が劇的に削減・生産性が上がったり期日管理・プッシュメールで人事評価制度の運用がきちんと回るようになっただけでなく、戦略的な運用ができるようになった。  評価分析による評価項目の見直し、甘辛分析による目標と成果の連動性と管理職育成。最大の効果は「成果につなげるプロセス(行動目標)」を単に「どう行動するか」ではなく、「どう行動改善するか・行動変容するか」という観点で、研ぎ澄ませ、その内容を面談を通じてクラウド上に記載し、週次PDCAへと繋げたこと。  これにより、社員の意識と行動が目に見えるように改善され、このコロナ禍においても売上が昨年対比でプラスという果実を手にできている。  また、その行動変容は人財育成・社員の成長に直結し、社員自身が成長感と貢献感を実感。仕事に手ごたえを感じていると確信できる状態となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員が増えて今までのやり方では人事評価が難しいと判断した。本サービスは評価基準もわかりやすく、従業員が何をすれば評価が上がるか、すぐに理解してくれること。業績につながるので良いサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の評価内容、基準が違うので何をしたら評価が上がるのか理解できるようになり、その結果が会社の業績に結び付けられるようになっている。上を向く社員のさらなる向上心は醸成できていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価において堅実な機能を提供しています。月次の面談スケジュール設定から、忘れた際のリマインドまで、徹底的なフォローアップ体制が整っていて、その使いやすいサービスは信頼性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、明快で透明な評価制度が実現されました。目標の可視化を通じて、社員のモチベーションと意欲を向上させ、年齢に関係なく活躍できる環境を築くのに非常に適していると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己評価がより具体的になり、自身の成果を効果的に伝えることが可能です。このプロセスを通じて、より納得のいく評価が得られ、パーソナルな目標を設定することで、自身の成長に直結しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、自身の成果向上への道がクリアになりました。自己評価からスタートするため、上司にアピールしてから評価を受けることができ、これにより自分と上司の認識を確認することができ、改善すべきポイントがクリアに浮かび上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては非常にシンプルなもの。 組織内の評価ツールとして活用している ある程度規模が大きい会社だと公平性を持った評価の仕組みを作る必要があり、その点であしたのクラウドは重宝している。個人に依存しがちな評価指標が可視化され、しっかりと管理を行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価対象となるメンバーが多すぎると、エクセルやドキュメントでの管理は難しくなる上に、情報流出の危険がある。センシティブな情報な故に、あしたのクラウドを使うことで安全にかつ簡単にメンバーの評価管理を行えるようになった。

あしたのクラウドHRの提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1
代表者名
赤羽 博行
資本金
1億円(資本準備金含む)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月
資本金
1億円(資本準備金含む)
企業URL
https://www.ashita-team.com/
プロが教える後悔しない選び方
258_新入社員サービス選び方ガイド20240426.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点