Webプッシュ通知サービスの関連情報

b→dash
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

b→dashは、ノーコードでデータの取込・加工・統合・抽出・活用までAll in one 行えるデータマーケティングツールで業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

顧客データ/売上データ/アクセスログデータ/アプリデータなど、企業が様々なシステムで保持するデータを一元的に集約した上で、施策や分析などあらゆるデータ活用をワンストップで実現できます。

特徴① ノーコードでCDPの構築が可能
データ活用の前段となるデータ基盤(CDP)の構築をノーコードで誰でも実現可能となっております。
そのため、マーケターが自らデータの準備ができるため、システム部の工数やシステムベンダーへの発注コストが不要で、データマーケティングを実現可能です。

特徴② All in oneでデータ活用が可能
お客様のニーズに応じて、MA、BI、Web接客、アプリPush、レコメンドなど、様々な機能をオールインワンでご提供しております。
そのため、各社のツールをバラバラに導入する必要が無くなり、コストや工数を抑えてデータマーケティングを実施することが可能です。

特徴③ オンボーディングプログラムで短期間のツール導入が可能
累計500社以上導入実績がある中で導き出した全27業態ごとのベストプラクティス施策と分析の実現環境を構築するプログラムを提供しております。
そのため、他社ツールに比べて、導入後より短い期間で施策/分析の実現が可能です。

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
データ一覧
顧客管理
分析レポート
データファイル
機能一覧画面
b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社楽天野球団
  • 株式会社ドーム
  • 株式会社セブンネットショッピング
  • 株式会社阪急阪神百貨店
  • 株式会社ナノ・ユニバース
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社松屋フーズ
  • auカブコム証券株式会社
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • 株式会社アルペン
  • 株式会社ルネサンス
  • 生活共同組合コープこうべ
  • 株式会社 東武鉄道
  • 株式会社 月桂冠
  • 株式会社ジュン
  • LAVA International
  • 株式会社 キリン

機能ごとの評価

連携サービス

Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

b→dashの口コミ・評判

4.22
レビュー分布
(34)
(71)
(7)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(25)
31~100
(15)
101~500
(22)
501~
(30)

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、Excelの基礎知識があればデータ加工もカンタンです。
・機能の網羅性と、サポートの充実により、社内のリソースが足りずとも、データマーケティングが実現出来る
b→dash側の担当者がついて、サポート体制がある点。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい
バグが多いため、サポートへ報告→改修いただく、という余計なやり取りが多い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはデータ分析をする上で非常に使いやすいツールです。SQL知識がなくてもGUI操作でデータを加工、分析できるので、マーケターでも扱いやすいです。セグメントを細かく設定できるのでターゲティングが精度高くなりますし、機能面でも十分で、価格的にもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを活用して求人広告の配信対象を細分化しました。求職者属性に応じて配信する求人を変えることで、応募率と採用率が大きく向上しました。マーケティング担当者が分析作業をある程度自分で行えるので、迅速な施策実行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでデータの加工や統合ができるため、SQLなどのプログラミング知識が無くても、データマーケティングが実現できます。 また、データ分析のテンプレートが用意されているので、目的に合わせたレポートを簡単に作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
便利なテンプレートのお陰でデータ分析が簡単に行えました。 また、メールやSNSなどのマーケティングオートメーションにより、顧客へのアプローチが簡単に実施できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashはメールやLINEなどの配信機能や、アンケートフォーム、ウェブ接客機能など様々なマーケティング施策を1つのツールで実現できるのが魅力です。操作方法もドキュメントが充実しているので分からないことがあってもスムーズに実装できました。メールの配信設計やデータ分析などの機能も充実しており、マーケティングの効果測定に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではb→dashを活用して、購入履歴のあるユーザーに対してメールとLINEの双方でセール情報を配信する施策を実施しました。その結果、対象者の2回目の購入率が従来の10%から20%へと大幅に上昇しました。また、アプリの新規ユーザー獲得を目的として、ウェブサイトへのポップアップ広告を実装したところ、アプリアカウントの新規登録数が2倍以上に増加するなど、大きな効果が得られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、CRMツールとして必要な基本機能が揃っているうえ、分析機能も充実しています。特に営業職からこのツールを利用する立場としては、専門知識がなくても使いこなせる点が良いです。分からない点があっても選任担当者との定期的な打合せを通じてサポートしてもらえるので、業務を進める上での不安がなく安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
b→dashを使用することで、顧客データの分析がスムーズに行えるようになりました。メール送信に時間がかかる点を改善してほしいですが、特定のターゲットに対して効果的なプロモーションを実施できるようになるなど、大きなメリットが得られています。広告配信の効率化やLTVの把握など、事業成長につながる施策立案の際に大いに活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入を検討している初心者でも使いやすいツールです。 UIがシンプルで分かりやすいため、操作に迷うことなく、すぐに使い始めることができます。最初は、MAツールの操作に慣れるのに苦労しましたが、b→dashのシンプルなUIのおかげで、すぐに使いこなせるようになり、営業活動を効率化することに成功しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から運用まで、専任のカスタマーサクセスマネージャーがサポートしてくれるため、分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談することができます。MAツールの基本的な知識や、b→dashの機能の使い方を教えてもらったおかげで、スムーズに導入を進めることができ、その後の運用も安心して行うことができました。 導入後、具体的には営業活動と経常利益の相関関係などや、KPI、KGIなどマーケティング活動に必要な指標の推移と予測に活用し、これまでよりも営業活動全体の視覚化に成功しています。

b→dashの提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
代表者名
安部 泰洋
資本金
1億円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1億円
企業URL
https://data-x.co.jp/

提供サービス

御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。