購買管理システムの関連情報

Oracle NetSuite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月11日 10:42
BOXIL SaaS AWARD 2022 生産・販売管理部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2022 生産・販売管理部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Oracle NetSuite(オラクルネットスイート)は、誕生から20年超で、国内外40,000社が利用するクラウドERP(統合基幹業務システム)です。

マーケティングや、商談・顧客管理などのフロントオフィスから、財務会計などのバックオフィスまで、経営に必要な全ての業務アプリケーションが1つのソフトウェアへ統合しています。商談の進捗状況、売上の予算実績、広告の投資対効果(ROI)、在庫状況などの様々な経営指標をリアルタイムに可視化できます。

真のクラウドERPであるOracle NetSuiteは、ユーザーによる保守作業や新たなハードウェア、ソフトウェアの調達は不要です。データセンター側で定期的に自動アップグレードがなされます。柔軟なクラウド基盤上に構築されているため、事業成長に合わせて拡張できます。

また、煩雑になりがちな成長企業のバックオフィスを一括で管理することができます。業務プロセスが一元化されることで、業務システムごとのデータ入力や業務間のファイル連携、分析・報告のためのデータ集計などの作業を最小限に抑え、リソースの最適化を図ることができます。

さらには、リアルタイムで把握できるBIを標準装備しており、ビジネス運営に必要なデータ管理や分析を、単一システムで完結できます。Oracle NetSuiteにアクセスすればダッシュボードやレポートでリアルタイムのビジネス状況を把握することが可能です。

サービス資料

NetSuite Procurement
NetSuite Procurement
2024-07-05更新・提供企業作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お電話で気軽にお問い合わせください。

日本オラクル株式会社
NetSuite事業統括(直通)
03-6834-4888

機能ごとの評価

連携サービス

Adobe Sign
Amazon Business
Box
Celigo
DocuSign
SalesForce
G Suite
Shopify

Oracle NetSuiteの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(12)
(12)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(6)
501~
(5)

口コミサマリー

Oracle NetSuiteの良い評判・口コミ
段階的に機能の拡張ができるので、ビジネスが成長しても使い続けられそう
ダッシュボードからリアルタイムでデータチェック、管理ができました。
ヘルプが充実しており、知りたい情報の大半がヘルプで完結できること
Oracle NetSuiteの改善点
レスポンスが悪い
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データセンター、ソフトウェア、サポートシステムが一体化されているため、導入と運用をスムーズに行えます。他のERPシステムでは別途購入が必要なオプションも多く含まれており、コストパフォーマンスに優れています。クラウドベースの特性を活かし、インターネット接続さえあれば場所を選ばず利用できる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各拠点でデータ管理が個別に行われており、情報の一元化が難しい状況でした。出荷処理や納入受け入れなどのデータがExcelやスプレッドシートで管理されていたため、処理に時間がかかり、特定の担当者に作業が集中する傾向がありました。導入後、クラウド上でデータが統合され、リアルタイムでの更新と共有が可能になりました。これにより、情報の即時性が高まり、各部門間の連携が円滑になり、担当者への問い合わせ時間が大幅に削減され、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な業務が網羅されており、会計だけでなく他の業務についてもほぼ対応しています。会計としては財務管理、収益管理、固定資産にに適しています。クラウド型のため、インターネットを通じてどこでもアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各国がそれぞれ別のシステムを利用していたので一貫性がありませんでした。弊社のような数カ国で展開している外資系企業にとっては、グローバルで対応しているシステムはとても便利でほとんどの国で特に困っていることはありません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売、在庫、財務のデータを一元管理することで、情報の分断を解消し、リアルタイムでの状況把握を可能にします。さらに、作業時間の短縮とエラー率の低減を実現できたのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務システムの分断が大きな課題でした。受注、販売、財務会計がそれぞれ独立して運用されていたため、データの整合性や即時性に問題がありました。NetSuite導入後は、これらの業務が統合され、一元管理が実現しました。その結果、リアルタイムで正確な情報把握が可能になり、生産体制の強化に効果的に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理を視覚的に分かりやすく行え、スケジュール管理機能が特に優れており、複雑な工程も直感的に把握できます。納期の遅れや変更があっても、グラフ表示により即座に全体像を理解できるので、進捗状況を共有しやすくなり、常に最新の情報を基に業務を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高い柔軟性を持つカスタマイズ機能により、各業務に最適化された機能に拡張できるようになりました。多様な外部出力機能を備えおり、CSVやExcelなど様々な形式でデータを扱えるため、既存のシステムとの連携も容易です。固有のニーズに合わせたカスタマイズが可能となり、業務プロセスの効率化とデータ活用の促進が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同一画面内で各種情報が一覧化されているので、画面遷移等せずとも生産計画や実績の状況確認ができる点がとても便利だと思いました。ダッシュボード機能が最も優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各種管理業務(生産管理、経理 等)が個別のシステムで導入されており、システム間のデータ連携や取り込みを都度事案ごとに実施する必要があり、煩雑でした。また、組織全体での状況を俯瞰することができなかったのでそのとりまとめにも時間をようしていた点が効率的に実施できるようになった点がとてもよいと思いました。

Oracle NetSuiteの提供会社

日本オラクル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
代表者名
内海 寛子
資本金
24,957百万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
設立年月
1985年10月
資本金
24,957百万円
企業URL
https://www.oracle.com/jp/index.html
プロが教える後悔しない選び方
388_購買管理システム選び方ガイド_20240905.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点