Gluegent Flowの評判・口コミ
グルージェントフローは、申請フォームや承認経路が簡単に作成できるワークフローシステムです。人に寄り添うAIで利用者をサポートし、スピード承認/申請を実現。さらにデータ連携により、業務プロセスの自動化や効率化できます。
◆シンプル&フレンドリーなUI/UXで好評。誰でもかんたんに申請フォームと承認フローを作成できます。
・紙の見た目であんしん。申請フォームで電子化。
・100種類以上のテンプレートをご用意。
・承認数に制限なく、順列・並列・合議の申請承認や、条件分岐など柔軟に設計できます。
専門知識がなくても大丈夫。ユーザーアシスト機能(AI機能)により、複雑な条件や設定のスクリプトを自動生成できます。
・導入時には初期設定や設計構築のご支援(伴走型サポート・問い合わせの回数制限なし)を、月額料金に付帯するサポートとして提供します。
◆アカウント連携と権限管理で運用負荷を軽減
・MicroosftやGoogleのアカウントが使え、ID・パスワードの二重管理が不要。
・役職による経路設定ができ、人事異動のメンテナンスも最小限。
・編集や更新権限を細かく設定できるため、システム管理者以外でも編集や変更が可能です。
◆充実した外部連携で業務を効率化・自動化
・Microsoft 365 や Google Workspace と連携し、自動でExcel等へのデータ出力が可能。監査対応の効率化に貢献します。
・基幹システムと申請データを橋渡しでき、データ同期による業務の自動化や効率化を実現。
・モバイルアプリを標準提供。ロック画面に通知し見逃しを防止できます。
・メールだけでなく、Slack、LINE WORKS、Chatworkなどのチャットツールと連携し、自動で通知や催促を行えます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.34
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既に導入していたGoogle Workspaceとのアカウント連携を行うことで事前準備が必要なく利用開始出来たことは大きい。Googleドキュメントを申請書のベースとして利用出来るため、必要な部署・人に申請書フォーマットをお任せすることが出来るのは設定者側からしてありがたかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
Googleスプレッドシートでの申請管理の不安定さや申請状況の不透明さ
②導入後の「効果」
システムを利用することで動作が安定した。
申請状況についても個人で確認することが可能になったので状況についての問い合わせが減った。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】経路設定で、誰が何をすべきかが自動化された。会社に合ったテンプレートが作成できる。
【操作性・使いやすさ】シンプルな操作で誰でも使用できる。
【営業担当やサポート面】テンプレート作成から、実際の運用まで、丁寧な指導で、分からないところは、すぐに回答いただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで、担当者から担当者へメールでやりとりをしていましたが、時折、スムーズにいかず、途中で止まってしまうことがあったが、Gluegent Flowを活用するようになって、進捗状況が一目で分かるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
総務担当が、都度進捗状況を確認するなど、関わらなくても、申請から承認まで自動的に流れるようになった。
特に、週報に関しては、内容が統一化され、とても見やすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と高い柔軟性を兼ね備えているためです。業務ユーザーがIT部門に依存せず、簡単に承認ワークフローを作成できる点が特に優れています。また、JavaScriptによるカスタマイズや、外部連携機能により複雑な業務要件にも対応できます。さらに、HTML/CSSを用いた帳票の自由なレイアウト設計も便利です。手厚いサポート体制と定期的な機能追加にも満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、紙やメールベースで承認業務を行っており、以下のような課題がありました:
・承認の滞留:承認者が不在の場合、業務が遅延することが頻繁に発生。
・進捗状況の不透明性:承認フロー全体の進捗が見えにくく、確認に時間がかかる。
・作成の負担:新しい承認フローの構築や変更にはIT部門の支援が必要で、業務ユーザー単独では対応が難しかった。
②導入後の「効果」
・業務効率化:直感的な操作性により、業務ユーザーが短時間でワークフローを作成可能になり、IT部門への依存が大幅に軽減。
・進捗の可視化:承認フローの状態をリアルタイムで確認でき、業務全体の効率が向上。
・柔軟なカスタマイズ:JavaScriptやHTML/CSSによる高度なカスタマイズが可能になり、複雑な業務要件にも対応。
・外部連携:SharePointなど外部システムと連携し、データ管理が一元化。
③導入時の工夫・苦労
初期設定でワークフロー設計の優先順位を明確化し、各部門の要望を整理するのに時間がかかりました。
ユーザー向けに簡易的なサポート資料を作成したことで、スムーズな運用が実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は「システムに合わせて仕事をする」ようなところがありましたが、Glugent Flowは自社の運用にあった承認フローを作れることが魅力でした。IT部門の経験がない私でもサポートを受けながら対応でき、社内各方面でも称賛の声が上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
弊社の従来のシステムは、他システムとの連携が不十分である他、内容によって承認、決裁者を無数に作成する必要がある、人事異動等の度設定を特定部門の担当者で変えなければならないなど、不便な面が多々ありました。
【導入後の効果】
Glugent FlowはMicrosoft365等他システムとの連携しており、異動が多い当社などでは貴重な機能です。
また私はIT部門での経験がなく、エクセル関数等の知識も十分ではないのですが、ある程度の機能を覚えれば様々な設定が可能で助かっています。
PCだけでなくスマホでの使用も可能なので、外出先からスマホで上司の承認を得ることもできるようになり、多くの感謝の声が社内から上がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Googleドライブへの自動格納・スプレッドシート記入、経路設定、入力項目の多様さ
【操作性・使いやすさ】簡易的なJavaスクリプトでシステムの可能性がかなり広がります
【他のサービスとの連携面】Google、Slackと連携しました。特にGoogleでは各種台帳作成が捗ります。
【営業担当やサポート面】こちらからの質問について即座に解決策を提示していただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムのリプレースとして採用させていただきました。
旧システムでは入力誤りや誤字脱字についても都度差し戻し対応を行っていたり、申請⇒承認という典型的なワークフロー設計しかできませんでした。
また、社内ではGoogleWorkspaceを社内で導入したこともあり、シナジー効果のあるより便利なワークフローを探しておりました。
Gluegent Flowは、ワークフローの中身だけではなく経路や通知に関しても自由に設計することができ、また、Googleとの相性も良く、特にワークフロー内容が自動でスプレッドシートに転記される機能については自動で各種台帳とても感動しました。
また、フェーズによって編集できる箇所を設定できるため、初歩的な理由で差し戻すことなく管理部署で修正でき、社内の業務効率がかなり向上しました。アプリがあることも良い点で、承認者がオフィスにいなくても承認できるため、フローが滞ることなく進みます。また価格も安価であり、導入に大変満足しております。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポートはウエブ会議でサポートしてもらいわかりやすく、且つ質問した際も回答は迅速であった。しかし導入後にメールでのサポートしなると他も同じかもしれないが回答が遅くユーザーから回答を催促されることがありもどかしさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のソフトは過去に承認したものが検索できず一度承認したら見返すことは不可能であった。しかしgluegent flowは過去に承認したものも見返すことができとても助かった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google製品との親和性が高い点が、一番の評価ポイントです。
他にも自動処理等の機能があり、効率化に寄与しています。
悩ましいポイントとしては、よくも悪くもGoogleに依存して部門管理している点です。
部門管理とワークフローの管理で、承認者が一致しないケースで悩みます。
あとカスタマイズにそこそこ耐性がないと、設定は難しいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、メール申請によって一元管理できていないことと承認フローが不透明なところです。
システム導入で申請フォームを整理することで、わかりやすく一元管理することができ、承認フローも整然とされました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー製品の中で価格がリーズナブルかつ、社外サービス(Slack、Microsoft365)との連携が可能であったこともあり、導入に踏み切りましたが、ワークフローの作成の容易さやサポートの手厚さ含め、評価は高いと感じています。
1点低い理由としては、現状管理者、利用者の権限割り振りの中で、閲覧・編集・設定可能な範囲細かく調整できなかったためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
Microsoft 365で各種申請のワークフローを作成をしていましたが、ワークフローの入口が多数に分散してしまっていた。
また、PowerAppsやPowerAutomateを利用するのにハードルが高かった。
【効果】
申請窓口の統一もでき、ワークフロー自体も直感的でわかりやすく作成ができるため、課題の解消につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
驚くのはサポート体制と価格面が利用者からすると本当にありがたい。
作成に慣れるまで少し時間かかったが、慣れてくると様々なものを作成し、運用することが出来る。
不明な点が出来てもサポートが手厚く、すぐに対応いただけるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ペーパー運用時には検索に時間がかかりすぎるといった課題があった。
GluegentFlowを運用することで、時間の短縮などで改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ログなどについても確認できるので確認するのが容易である。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は多いのでポテンシャルは高いのですが、独自書類の作成が手間なのと、デザインが地味なところが惜しいと思う。
ノーコードでも書類がカスタマイズできたり、もう少しオシャレな見た目になって、費用も融通がきくようになると更によくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①以前は申請内容によって使用するツールも含め申請方法が統一されておらずユーザーからしてもわかりずらく、管理側も手間が多かったのです
②GluegentFlowで一元化でき、過去の申請の検索等も容易くなり、社内の申請体制が改善できました。
申請書類のカスタマイズが大変でした(HTML等)
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー管理を改善するツールです。特に進捗状況の可視化と、担当者や期限などの情報の一元管理を行え、業務の進行状況を把握しやすくなり、不要なコミュニケーションや作業の遅延を防げます。自動化された効率的なワークフローに寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務プロセスの自動化が進み、効率化と品質向上に大きく寄与しています。フローの進捗状況を可視化できるので、業務の進行状況を把握しやすくなり、迅速な対応が可能になりました。その結果、受注から納品までの所要日数を20%短縮できました。
浅野 信介
導入決裁者
LocationMind株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google driveと連携できるので、Google driveに保管したマスターデータをGlugent flowで参照したり、Glugent flowに添付させたファイルをGoogle driveに保管出来たりできるのが良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、slackのやり取りで申請・承認を行っていたため、記録に残すことができていなかった。Glugent flowを導入したことにより記録化ができるとともに、進捗・滞留状況も確認できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleWorkspaceとの親和性が良く、管理者としても利用者としても非常に便利です。
GoogleDocsでレイアウトを自由に作成できるため、強調したい箇所や利用者に気を付けてほしい箇所など、より分かりやすく作成できるようになりました。
以前に使っていたシステムの機能で一つだけ実現できないものがあったため、この点は惜しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存ワークフローシステムのメンテナンスや運用が限界に来ていたことと、会社の合併・組織変更に柔軟に対応できるシステムを探していました。Googleグループがそのまま組織にできることにメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローの自動化により、タスク管理が驚くほど簡単になりました。進捗状況の視覚的な把握や、担当者や期限などの情報の一元管理が可能で、業務の進捗状況が素早く把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議書の収受が複数の拠点でメールや郵送だったのを、Gluegent Flowを導入してからWEB上での回付に切り替えることで、社内の決裁プロセスが時間とコストの面で非常に効率的に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Gluegent Flowは申請、承認、決裁など必要なタスクに活用でき、その過程がきちんと形跡として残るのが素晴らしいです。さらに、金額によって承認フローをスキップしたり、書類の内容確認の有無などにも柔軟に対応できる点が、このシステムの優れた特徴です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Gluegent Flowの導入により、稟議申請がオンライン上ですばやく完了できるようになり、これが業務の効率化と迅速化に大いに寄与しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが数多く提供されているため、最初にフローを組む時の準備の手間が少なくて済む。またフローのカスタマイズもできる。Googleworkspaceとの連携機能もあるため、ユーザ管理は楽にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス選定の要件としてGoogleworkspaceとの連携が必須であった。操作性もよく連携も想定通りに作ることができた。テンプレートが豊富なため、カスタマイズをして修正が必要である部分もあるが、導入初期の立ち上がりがスムーズに入れたことで、前システムからの切り替えがトラブルなく早く終えられたのがよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートをいくつも用意しておくことができ、社員はそれをもとに必要な情報を埋めるだけで、申請・承認フローを回すことが可能です。申込書の押印からデバイスの貸与、名刺の発行申請まで幅広くなんでも使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元の課題は、承認フローを毎度確認するのが面倒、各所の承認状況を確認できない、申請者が承認者ごとに承認をもらいに行かなきゃいけない、などがありました。このツールの導入で、各承認事項ごとにあらかじめ承認フローが可視化され、承認状況はメールで都度通知され、次の承認者へ自動で通知もしてくれることで、すべて解決しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MS365との連携機能、設定の柔軟性、社内への浸透の早さ、直感的な操作、などなど、ワークフローツールの中では抜きん出て優れています。実は私自身は今回3社目の導入となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙だったりチャットだったりメールだったりした申請がまとまり、エビデンスとしてきれいに残せることや対応の管理ができることなど、業務にかけていた労力や時間も激減しています。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力フォームも今までExcelで利用していたフォーマットをそのまま再現する事ができるなど、デザインの自由度も高いです。管理画面も使いやすく設計されていると思います。
いくら使いやすくても導入時つまづく事はありました。しかし、とても丁寧かつ迅速なサポートをしてくださりスムーズに解決できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサインとの連携やM365のアカウントをそのまま利用できるシステム管理者側での負担を少しでも軽減できる点から導入を決め人事異動などで生じる作業の工数削減につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発から10年以上立っているとのことで、機能が充実しています。また、UIも使いやすいものになっています。
細かいところで修正してほしいことがありますが、(例えば、添付資料はダウンロードしないと見ることが出来ない点、決済後に周したいが、決裁者と同じ情報を見ることが面倒な点など)総じて、満足できる機能や使いやすさになっています。
また、他社に比べて圧倒的に安価であることも魅力になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決裁後に第3者に決済情報を共有する機能があるが、第3者が内容確認することが出来なかった。
そのため、決済情報を稟議フロー関係者意外と共有したい場合には、カスタムのメール送信機能を使用し、URLを送付するよう、指定しなければならない点。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
最初から豊富なテンプレートが用意されている上にレイアウトのカスタマイズも容易で、関係者への通知や帳票の管理等についても必要十分な機能を備えていることもあり、導入前に想定していた通りの社内稟議システムを構築することができました。導入に際しては頻繁に機会を設けて丁寧に操作方法をレクチャーして頂き、このようなツールの構築・管理の経験が皆無だった身としては本当に助けられました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数の拠点間においてメールや郵送で収受していた稟議書をWEB上で回付できるようになり、社内決裁を時間的にも費用的にも非常に効率的に進められるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
知識レベルに応じてモデルを作成できるので、シンプルな内容から複雑なモデルまで、希望に合わせて構築できるのが魅力です。工夫次第で非常に複雑なモデルも作成できます。申請者にストレスなく、承認ルートの漏れや承認者が行方不明になることもなく、また、テレワークでも関係なく承認を進められるので、コロナ禍になったときは大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートと承認者が明確になり、情報共有も漏れが少なくなりました。申請時に必要な書類や情報も、条件により適宜表示されるようにしているので、申請者からの情報が足りないと応酬することが減りました。カレンダー自動追記機能を利用したことで、期限漏れを防ぐのに役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Workspaceと連携できるため、ユーザー管理やスプレッドシートへの出力、添付ファイルのdrive保存など管理面がとても楽になりました。ID、パスワード入力無しでストレスフリーで利用できます。 申請フォームもExcelで作成してコピー・アンド・ペーストができるので特別な知識がなくても簡単に作成できます。もとから用意されているテンプレートも豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで手動でやっていたことが自動化できました。 Google driveに自動で添付ファイルが保存できるのですが、その際にファイル名をリネームできることがとても便利です。申請番号を付加して保存することで、どの申請の添付ファイルかわかるようになり、自動でできるので管理が楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作がシンプルで慣れていない社員にとってもあまり大きなストレスなく導入ができた。
管理者としてもモデルの作成や管理が簡単ですぐに作成ができ、決裁書の回付までに要する時間が従来の1/5にまで短縮することができたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙の決裁書を回付していたため決裁までに要する時間が長く、事務所のフリーアドレス化に伴いさらに悪化する恐れがありました。そこでこのシステムを使用し決裁書の回付を電子化することを決め、実際に運用を始めたところ決裁までの期間が従来の1/5まで短縮することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認経路や申請項目がシンプルで、少ない場合は初心者でも使いやすい設計画面となっているため。ただ、旧システムをそのまま移動させたい、複雑な承認経路に対応したい、などある場合はできる内容が限定される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの添付でやりとりしていた承認フローを本システムを導入することで一元管理することができた。また、システム内に承認履歴があるため、いつ誰に承認されたのか分かりやすくなった。
- 1
- 2
Gluegent Flowの概要
グルージェントフローは、申請フォームや承認経路が簡単に作成できるワークフローシステムです。人に寄り添うAIで利用者をサポートし、スピード承認/申請を実現。さらにデータ連携により、業務プロセスの自動化や効率化できます。
◆シンプル&フレンドリーなUI/UXで好評。誰でもかんたんに申請フォームと承認フローを作成できます。
・紙の見た目であんしん。申請フォームで電子化。
・100種類以上のテンプレートをご用意。
・承認数に制限なく、順列・並列・合議の申請承認や、条件分岐など柔軟に設計できます。
専門知識がなくても大丈夫。ユーザーアシスト機能(AI機能)により、複雑な条件や設定のスクリプトを自動生成できます。
・導入時には初期設定や設計構築のご支援(伴走型サポート・問い合わせの回数制限なし)を、月額料金に付帯するサポートとして提供します。
◆アカウント連携と権限管理で運用負荷を軽減
・MicroosftやGoogleのアカウントが使え、ID・パスワードの二重管理が不要。
・役職による経路設定ができ、人事異動のメンテナンスも最小限。
・編集や更新権限を細かく設定できるため、システム管理者以外でも編集や変更が可能です。
◆充実した外部連携で業務を効率化・自動化
・Microsoft 365 や Google Workspace と連携し、自動でExcel等へのデータ出力が可能。監査対応の効率化に貢献します。
・基幹システムと申請データを橋渡しでき、データ同期による業務の自動化や効率化を実現。
・モバイルアプリを標準提供。ロック画面に通知し見逃しを防止できます。
・メールだけでなく、Slack、LINE WORKS、Chatworkなどのチャットツールと連携し、自動で通知や催促を行えます。