ひかりクラウドPBXの評判・口コミ
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで出社しての勤務が制限がかかり、一方で内線電話の必要性があることからひかりクラウドPBXを導入しました。
オフィス外にいても内線同様にコミュニケーションを取ることが出来、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務を展開することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社お客様相談センターもコロナ禍で在宅勤務せざるを得ませんでしたが、社員のスマホからお客様に電話発信してしまうとお客様にスマホの番号が通知されて、所定の内線の番号が通知されないことが悩みの種でした。
そこでひかりクラウドPBXによってスマートフォンからオフィスの番号で発着信させることで、在宅勤務でもお客様への発信は所定の内線番号を通知することが出来、その結果お客様相談センターの業務を行うことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間とコストがかかる。あと利用する料金が高いのであまりおすすめはできません。大規模の営業組織であれば回線の干渉もなくいいのかなと思います。なのである程度の規模の会社向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なPBXの導入ならおすすめです。干渉もなく大規模導入にも難なく番号開設できてしまいます。逆に小規模はおすすめできません。
ひかりクラウドPBXの概要
PBX機能をクラウド上で提供するサービスです。スマートフォンも内線端末にできるため、オフィス内だけでなく、外出先でもオフィスの電話を持ち出して利用することができます。在宅勤務等のテレワークにも活用でき、企業の働き方改革を実現します。