【世界No.1 CRM】クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
セールスフォースサービスクラウド

Salesforce Service Cloud

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2018-03-23更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三井住友カード株式会社

サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス資料

顧客の時代への変革
顧客の時代への変革
2018-03-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

CRM 機能とサポートが無制限

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
SFA連携
ささやき機能
全通話録音
自動応答機能
着信拒否機能
スクリーンポップアップ機能
コールフロー設定
オペレーター分散機能
分析機能
連携サービス
Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Salesforce Service Cloud
コールセンターシステム(アウトバウンド)
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ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

既存システムとの連携で質の高いリストが作れるようになりました

既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • カスタムオブジェクトや項目のカスタマイズで自由にデータベースを作成できる
  • APIでSQLが使える
  • Zapierからも連携できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • データローダーの使い勝手が悪い
  • APIでデータを登録更新する際に制限がいろいろある
  • 1アカウントあたりの月額が高額
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
240万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
全機能を使っているとは言えないため、月額料金が割高に感じています。1アカウントあたりの料金が高いのでユーザー数が増やせず、ごく一部の社員しか使えていないのが現状です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
知り合いの導入事例を聞いたのがきっかけですが、知名度の高さと導入企業の多さ、それによる情報の多さ、さらにAPIの充実度によって導入を決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

架電業務の効率アップ

顧客ごとにデータを蓄積し、架電前にチェックすることで担当者が変わっても最適な対応ができます。また、セールスコールとカスタマーサポートの両方を同時に管理できるので各担当でシームレスに顧客情報を共有することができるようになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

架電する際に顧客に対してこれまで送信されたメールや家電での対応履歴をチェックできるのでスムーズな対応、効果的なトークを行うことができ、架電業務の効率向上になっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

個別化したやり取りで顧客の満足度を上げる

顧客対応を一元化することで人的コストの削減とパフォーマンスの最大化が可能になります。どこからでも顧客をサポートできるのでリモートワークに対応できますし、個別化したやり取りで顧客の満足度を上げます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客と良好な関係を築くためには顧客エンゲージメントを強化する必要がありました。課題解決のためにはバラバラだった顧客対応を一つにまとめる必要があり、Salesforce Service Cloudを導入する運びになりました。顧客対応の一元化と情報共有によって迅速かつ的確な対応が実現して、顧客エンゲージメントの強化に成功しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

出来ること多いが、使い方次第で良くも悪くもなる

外からでもシステムにログインできるため、効率がかなり上がりました。 しかし、スマホから見た画面とPCで若干操作が異なる事があったり、見れない部分があったりするため4と評価致しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前は複数のシステムを使っており、VPNを使わなければ外から情報を見る事ができませんでした。 カスタム次第で出来る幅が広く、複数のシステムを1つに集約できたため利便性がよくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

他の製品と比べられないほど秀逸。

Salesforce Service Cloudは顧客管理システムとしては、他の製品と比べられないほど秀逸。 顧客管理だけではなく、営業支援、商談・案件管理も一貫して使えるのが良い。 また、カスタマイズ性も高いので自社でやりたい事はほぼ出来る。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社内にサーバを置いて運用していたので、外部からアクセスできなかったのが課題となっていて必要な情報を入手するのに時間がかかっていた。 業務をシステムに合わせれば、ほぼ全てのデータをインポートすることが出来るので、比較的スムーズに移行が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
1
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
1
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サービスクラウドの導入提案

デモの実演をセールス担当の方とエンジニアの方がペアになって、説明してくれました。こちら側の既存システムとの連携方法に関する資料提示や、使い方に関する仕様開示、また得意先ごとに提案に至るまでのSNSサイト提供など、徹底した囲い込み戦略がユーザからすると安心感がでているように思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザが課題としていたのは、セールス担当者の行動管理や提案資料などのナレッジ管理を拠点ごとにバラバラになっているものをSaaSを使って均一化しようとしていたことでした。提案にあたってFit&Gapをすることが求められましたが、セールス担当の方から簡易的なFit&Gapを回答してもらえる段取りができ、うまく提案までこぎつけたように思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

素人システム管理者でもカスタム可能

ITに精通してない初心者のシステム管理者でもある程度のカスタマイズがコードなど書くことなく 実装することができる。 各システムより情報を連携することでsalesforceだけで顧客を中心に幅広い情報を得ることができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客を中心に横断的に様々な情報を登録し取得することが可能で、車内の各システム情報を連携集約することで 社内でシステムごとにバラバラにある情報を各システムごとに見に行く必要が 異なるシステムを見に行くことが少なくなり業務改善につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
1
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすいユーザーインターフェース

使いやすいユーザーインターフェースを用いて、単一の画面で複数の案件に対応することができるようになりました。組み込みのツールと包括的に表示される顧客情報により生産性が向上しました。また、あらゆるケースや顧客とのやり取りに関する詳細情報、背景情報、履歴にアクセスしやすいということが魅力に感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務内容が非常に複雑化しており、オペレーターの負荷がますます増大している課題がありましたが、本サービスを導入することにより、入電内容に応じて、参照すべきマニュアルの候補を画面上に提示するようになっおり、オペレーターが膨大なマニュアルの中から必要なものを探し出すという手間から解放され、作業効率が大きく向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

サービス提供の素晴らしいプラットフォーム

会社で勤務している人、リモートワークしている人など、働き方に関わらず、サービスを提供してくれます。電話やメッセージ、チャット機能を用いてサポートを受けることができ、便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数の情報、見たい内容を1つの画面で閲覧が可能であるため、業務効率化、生産性向上に貢献してくれるツールとなっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

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Comdesk
まだ評価はありません
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Sales Crowd(セールスクラウド)は電話営業・メール営業・お問い合わせをこれひとつで行えるクラウド型営業支援システムです。リスト作成・アプローチ・分析・マネジメントという4つのメイン機能で営業効率を向上させることができます。下記より無料トライアルID発行 https://cloud-tel-marketing.com/lp/
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まだ評価はありません
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まだ評価はありません
Callbility(コールビリティ)は、アウトバウンドテレマーケティング営業に特化したクラウド型コールセンターシステムです。
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