ピアボーナスの関連情報

Uniposの評判・口コミ

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。

評判・口コミの概要

4.54
レビュー分布
(24)
(15)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(14)
101~500
(3)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Unipos
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Uniposの良い評判・口コミ
感謝する側、される側、見ているユーザーそれぞれがアクションすることができ、そのアクションがポイントにつながる点
直接感謝の気持ちを書く以外に拍手というカジュアルな形でピアボーナスを渡すことができる
UIが分かりやすく初見で簡単に使える
Uniposの改善点
偏りをなくす(無意識な偏りに自然と気付ける)ような工夫がほしい。ユニポスで送る相手には口頭でも伝えてる気がしているので。
自分がもらった投稿も同様に、リアクションの絵文字がもう少し増えてくれるといいなと思います
一度に送れるポイント数を増やしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
5件
お役立ち度
15件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
4件
サービスの安定性
0件

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、ツールを通してだとより気軽に伝えられます。さらに、もらった側はギフト券などに還元できるので、さらにモチベ―ションアップになります。ただし、導入当初は盛り上がりましたが、繁忙期になると、おろそかになってしまうので、継続的に投稿しあえる文化づくりが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、同じ部署でも仲間が何をしているか分かりづらくなっていたところ、ユニポスを導入して、感謝の言葉が送られると、どんな業務をして感謝されるのかということが分かりやすくなりました。組織内の雰囲気も殺伐としたものが柔らかくなった気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚に何か助けてもらったとき、コロナ前は「コーヒーを買う」といった形でお礼を言えたのですが、コロナ以降はそれも出来なくなりました。 このサービスを導入したことで、気軽にピアボーナスを「ありがとう」のメッセージ付きで相手に伝えることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的にテレワークに移行したことによって、普段の「ありがとう」のコミュニケーションが無くなりつつあったのですが、このサービスを導入したことで、気軽に感謝を送ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Uniposの最大の特徴はポイントを送り合うところだと思うので、ユーザーがポイントのルールが気に入って受け入れるかどうかがとても大事です。すでに良好なコミュニケーションが取れているチームや組織にはぴったりですが、そうではない場合は導入に慎重になるべきかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
居心地が良いオープンな職場を作るためにUniposを導入しました。気に入った投稿や共感できる投稿に対してリアクションを取ったり、ポイントを送れるので意思疎通がスムーズになり、チームワークを良くする効果があります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員活躍する場がバラバラで、日常的に関わりのあるメンバーが限られてくる。もちろん社内SNSでのバーチャルな関わりは可能だが、表現できない"感謝"を本サービス導入で表現し可視化できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの一言では足りない感謝を表現できるようになり、社内コミュニケーションが円滑になった。また副次的な効果でUnipos送るからこれお願い!というちょっとしたお願いもしやすくなるという効果もあり、導入前よりも実コミュニケーションが強化されたと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
なんとなく導入すると間違いなく風化しやすいシステムだと思いますが、社内で推進部署がいることもあり、ふとした瞬間にお礼を言う、というクセがついています。ふとした瞬間に言いたいと思ったときに、それを体現するシステムがあるっていうところに価値というか意味合いがあるように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
絶対的になくてはならないようなインフラ系のツールとはちょっと異なる存在です。 お礼を言いたいなとおもったときには、もうミーティングが終わっていたり、自分自身でも忘れ去ったりしているような感謝の気持ちをこのシステムを通して伝えることができたり逆に人から聞くことふとした瞬間の「ふと」を叶えることができるという意味でができることで、潜在的なモチベーション維持につながっている気がします。 このシステムを利用する、ということがだいじ、というよりも、「ふとした瞬間の『ふと』を叶えることができる」という意味で、このシステムが導入されている、ということがだいじだなと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
画期的な良いサービスだと思います。 もともとslackをチームで使っていたのでslackと連携することで導入もスムーズにできました。 感謝の気持ちを送り合うことで、みんなのモチベーションが上がったように思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お互いに褒め合う文化が広まっています。 ピアボーナスを送った方も送られた方も嬉しい気持ちになりますし、他の人の良い所に目が向くようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員規模やチームの大きさを問わずに導入をおすすめしたいサービスです。業務で助けられた際のお礼や、日頃の感謝の気持を伝えたいときに重宝します。ただメッセージを送るだけではなく、送ったポイントが賞与として付与されるので気持ちがより伝わりやすいと感じます。送った・送られた2者の間のみで完結するのではなく、共感した人が拍手という形でさらにポイントを送れるのも素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとしたお礼や感謝の気持ちを、形として残るメッセージ&ポイントという形で送ることができ、会社の雰囲気を良くするのに寄与していると感じます。ユニポスを導入したことにより、普段業務の関わり合いのない人同士でも気軽にコミュニケーションを取り合えるようになり、とてもいい場が創出されたと思います。毎月、社内で一番共感を集めた投稿を表彰する文化もできて会社のカルチャーを根付かせるのにも一役買っています。Slackと連携させることで、新しい投稿がされた際は全員がすぐに気がつけるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職で導入されていまいした。クローズドなメールやチャットより、オープンな場所で感謝を表せるのでコミュニケーションの円滑化だけでなく、社内の雰囲気が一気に良くなりました。操作性が高く、ストレスフリーで使えるのも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上でやり取りがあっても顔を合わせたことのない相手に感謝を伝えるには最適のツール。 ピアを送られることも嬉しいのですが、感謝の投稿に拍手をもらえると「自分のやってきたことが評価された」と実感でき、モチベーションアップに効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
転職先の企業で導入されており、業務中にお礼をUniposで言い合う文化が醸成されていました。 あえて声をかけるほどでもないお礼をUniposで伝えられるので、オンライン上で社員同士のコミュニケーションが活性化しています。 特に入社してすぐの頃は、既存社員に声をかけづらい時期なので、こういったピアボーナスツールでコミュニケーションのきっかけを作れるのがありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のことはわかりませんが、社内のコミュニケーション活性化に一役買ってくれているのは確かです。 とくにリモート時期では対面コミュニケーションが減るため、Uniposという「お礼を言い合う場」が社内に浸透していてよかったと思います。

Uniposの概要

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
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