メール共有・問合せ管理システムの関連情報

Zoho Desk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月20日 15:42
サービスの説明

さまざまな顧客からのお問い合わせを集約し担当者に割り当て、スムーズな顧客対応を実現します。対応履歴をナレッジとしてストックし、顧客が問い合わせ内容を入力している際に関連する情報として表示させ問い合わせ件数の削減と顧客満足度の向上を実現します。無料プランもあり気軽にはじめられるクラウドサービスです。

サービス画面 / UI

Zoho Deskのスクリーンショット1
Zoho Deskのスクリーンショット2
Zoho Deskのスクリーンショット3
Zoho Deskのスクリーンショット1
Zoho Deskのスクリーンショット2
Zoho Deskのスクリーンショット3
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導入実績

  • Kirsten and Associates, LLC.
  • Orpak Latina SpA
  • MT Solutions
  • Bancolombia
  • Quick ResQ Roadside Assistance
  • Foto Koch Belgium
  • ST Electronics
  • HAFELE Ltd
  • EdgeVerve
  • Cartika
  • IC Data Communications

料金プラン一覧

無料プラン
プラン価格
0円-
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

メール/フォームによるお問い合わせ登録・
表示方法の切り替え・
カスタマイズ対応ヘルプセンター・
よくある質問/ナレッジベースの登録・
コミュニティ/フォーラムの運営
リブランディング・
独自ドメインの関連付け・
SLA優先度の設定・
標準レポート・
担当者用ダッシュボード・
管理者用ダッシュボード・
お問い合わせ概要のダッシュボード・
チーム用フィード・
リモートサポート(1ユーザーのみ)

プロフェッショナルプラン
プラン価格
1,440円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

無料プランの全機能+複数お問い合わせ経路の管理・
自動化・
複数の部門の管理・
詳細なSLA/ 営業時間・
Zoho CRMとの双方向のデータ同期・
顧客満足度の調査・
電話連携(Twilio)・
詳細なレポート&ダッシュボード・
Zoho BugTracker連携

エンタープライズプラン
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

プロフェッショナルプランの全機能+
複数ブランド管理・
レポートの定期送信・
部門間共通レポート・
契約管理・
独自のお問い合わせテンプレート登録・
役職ベースのアクセス制限・
チャット連携

機能ごとの評価

連携サービス

HubSpot
Mailchimp
Intercom
Asana
Twilio
Slack
Trello
Zoho CRM
Salesforce Starter Suite
Zoho Campaigns
Zoho SalesIQ
Zoho Projects
Zoho Survey
Zoho Analytics
Zoho Forms
Zoho Invoice
Zoho Assist
Zoho Creator
Zoho Mail
Microsoft Teams
pipedrive
Zapier
Google Workspace
Google Chat

Zoho Deskの口コミ・評判

3.75
レビュー分布
(1)
(2)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)

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ピックアップ 口コミ
森本 伸夫
コンサルタント
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルに書いたように、一般的な問い合わせ管理サービス(Zendesk)の1/10以下の低価格でありながら、それらに劣らない機能をしっかりと提供しながら、加えてZoho CRMなどのZoho各サービスとクリック一つで容易に連携できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」eラーニングのコンテンツ販売ビジネスにおいて、ユーザーからの問い合わせはメールで受けて、メール共有サービス(サイボウズメールワイズ)によって、社員と外注の担当者にメールを割り振って、その問い合わせに対応していた。 「課題解決ができた」 メール共有サービスでは対応の遅れやモレなどが多々発生していたが、本サービス(Zoho Desk)の導入により、問い合わせの対応状況が可視化されることで遅延とモレを無くせた。 「効果を実感した」・「メリットを感じた」 本サービス(Zoho Desk)のダッシュボード機能によって、問い合わせの件数、回答状況が可視化されて、問い合わせ業務が効率化されるとともに、それら問い合わせの傾向を知ることで、本来の問題を理解してその対応を行うことで、問い合わせそのものの削減につながった。 Zoho CRMと連携することで、問い合わせのあった顧客の商材購入履歴やこれまでの問い合わせ履歴も表示出来て、問い合わせ対応時間の短縮に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール・SNS・チャット・電話などのあるゆるチャネルからの問い合わせを一元的に管理が可能。担当者のアサイン、対応期限、対応内容などの記録が簡単に登録でき、社内ナレッジベースとしても利用が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、従業員からの問い合わせはメールなどから対応したものを後から、別システムに起票することなども多く、対応の記録などにタイムラグがあったり、ステータスの管理が煩雑化していた。 同サービスを利用することにより、複数ある問い合わせチャネルを一元的に管理することができるようになり、対応漏れがなくなるとともに、社員間でも共有もスムーズに行えるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMと連携させようとしていたのがいけないのかもしれませんが 初期設定が難しく、通常業務と並行して行うこと設定までに数ヶ月かかりました。 機能は豊富にあるため、設定途中でもあらたな使い方を思いついたりと作業が膨大になり、 結局、満足に設定できず、使いきれずに解約となりました。 連携についてはある程度専門的な知識のある担当者が社内で担当することと、最初から 基本設計をしておくことが重要だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応のログを残しておいてFAQ作成の基礎情報の収集をすることができました。 また、CRMと連携をすることで、顧客との接点を管理できたらと思い導入しました。
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付などで利用しているが、お客様からの問い合わせがあった際にマニュアルの冊子を作って配布したが探すまでに時間がかかることが多かった。そこで、マニュアル化したデータベースとして利用ができることで、迅速に問い合わせに対応できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の対応がばらばらで人によって対応したり、しなかったりとヒューマンスキルに頼っていたところがあったが、導入することで新人が対応しても、スピードや対応が迅速になった。

Zoho Deskの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
代表者名
Manikandan Thangaraj
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2001年9月
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
企業URL
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