従業員満足度調査の関連情報

ラフールサーベイ
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月20日 13:19
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
サービスの説明

「満足度だけを上げる」このループから、本質的な課題解決へ。
圧倒的に対策が分かりやすい組織サーベイ

累計導入社数1,600社の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。

従業員満足度調査は社員の声を集めたあと、どのような対策を行うかが非常に重要です。
従業員は「どうなったのだろう?」と不信感を抱くきっかけになってしまいます。

また、人事も満足度をあげるための施策を行い、
またスコアが下がれば上げるための施策を行うループを繰り返す。
実は、本質的な改善をすればそのループはなくなります。

ラフールサーベイは約1億データとAI解析により、課題解決と対策を明確化し、優先順位を付けることで表面的な満足度向上から脱するご支援をします。

サービス画面 / UI

ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
サマリー画面
組織の課題が一目でわかるサマリー画面 上長への報告・各所との状況共有にも便利です
属性分析
様々な属性ごとに分析が可能。部署だけでなく、入社歴や役職、テレワークか否かなど多様な切り口をもっています。
ストレスチェック結果画面
厚生労働省準拠のストレスチェック機能が内包しており、ストレスチェック対応も賄えます。
フィードバック機能
課題解決のヒントを自動で表示するフィードバック機能で、解決策や対策の選定まで、ラフールサーベイが提案いたします。
個人アラート機能
前回比で数値の下がった方にはアラートが表示されるので従業員の状態変化を見逃さず、リアルタイムでのフォローが可能です。
コンディションチェック
従業員自身が自身の健康状態を把握するために便利なコンディションチェック機能が搭載されています!
従業員マイページ
サーベイ利用の従業員全員が使える!マイページ機能で従業員がセルフケアに取り組みたくなる仕組みを実現しています。
ウェルビーイングタイプ診断
従業員自身の価値観や嗜好性を分析しタイプが分かります。 仕事を含めた生活を豊かに過ごすヒントを得たり社員同士や組織内のコミュニケーションが活発になるきっかけをもたらします。
ラフールサーベイのスクリーンショット1
ラフールサーベイのスクリーンショット2
ラフールサーベイのスクリーンショット3
ラフールサーベイのスクリーンショット4
ラフールサーベイのスクリーンショット5
ラフールサーベイのスクリーンショット6
ラフールサーベイのスクリーンショット7
ラフールサーベイのスクリーンショット8
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 北陸コカ・コーラボトリング株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社ミュゼプラチナム
  • 株式会社リンガーハット
  • 大和ハウスパーキング株式会社
  • 楽天投信投資顧問株式会社
  • キッコーマンビジネスサービス株式会社
  • GMOコネクト株式会社
  • GMO NIKKO株式会社
  • 株式会社エコリング
  • 株式会社レコチョク
  • 株式会社NTTスマイルエナジー
  • 株式会社武蔵野
  • 高見株式会社
  • 創生会グループ
  • 株式会社QOLead
  • 株式会社CINC
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 株式会社あしたのチーム
  • 株式会社ギブリー
  • 株式会社MS-Japan
  • 株式会社ウィルゲート

サービス資料

 3分でわかる「ラフールサーベイ」
3分でわかる「ラフールサーベイ」
2023-07-26更新・提供企業作成
ラフールサーベイ導入事例集
ラフールサーベイ導入事例集
2023-07-26更新・提供企業作成
誰もが働きがいを感じられる人事制度
誰もが働きがいを感じられる人事制度
2021-07-27更新・提供企業作成
働く人の意識を変える「定点観測」
働く人の意識を変える「定点観測」
2021-06-25更新・提供企業作成
従業員の本音を引き出す指標「eNPS」
従業員の本音を引き出す指標「eNPS」
2021-05-18更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

連携サービス

SmartHR
CYDAS PEOPLE
カオナビ
freee

ラフールサーベイの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(12)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(5)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ラフールサーベイの良い評判・口コミ
UIが綺麗で見やすいです
回答結果から偏差値、点数と数字化されているのでわかりやすい
担当者の方が親身に相談に乗ってくれる
ラフールサーベイの改善点
結果を見たりするとき クリックしてみないと何が出てくるかわからない・・・
結果を受けてのどう改善すべきかが分かりにくく、推測で動くしかないところ。
ピックアップ 口コミ
廣瀬 吉史
システム管理者
株式会社アドナース
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各部署の現状を数値化された情報から管理者が把握することができ、課題や問題を探すきっかけになっています。それらをみつけ改善することで離職率を下げることができるため、定期的なサーベイの活用が役に立っています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
職員から見てストレス管理やメンタルケアにおいてまだまだ優先順位が低く、サーベイの回答が作業になってしまいがちでした。中には回答しない職員も。 そこでサーベイをする目的と、結果のフィードバックを行うことで、優先順位を上げていく作業が必要。時間をかけてまずは継続して回答率を上げていくところから始め、回答が標準業務となれば優先順位を引き上げやすかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使った従業員満足度調査ツールに比べて料金が安く質問数も少ないので実施しやすいのが大きな魅力でした。 さらに従業員満足度をタイムリーに把握するのには、こちらのツールがとても役に立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設問数は15問程度で頻度は月1回程度ですので以前と比べて担当する方も回答する方もそこまで負担はかかりません。 もちろんそれでも従業員満足度をタイムリーに把握できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人のスマホやPCを利用して、手軽にストレスチェックを行うことができます。また、定期的に通知が来て診断すべきタイミングを教えてくれるため、忘れることもありません。簡単な質問に答えていくだけで会社スタッフの状態や本音を知ることができ役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、定期的に紙を使用してストレスチェックを実施していましたが、管理する手間や他人に見られることを気にして正直に回答できないといった声も多く聞かれたため、完全オンラインで実施できるこちらのサービスを導入してよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的シンプルなUIで機能が直感的に把握しやすく、従業員のストレスチェックなどを詳細に分析できるツールです。課題にあったアドバイスや研修メニューなども揃っており、第三者の目線で組織の課題をしっかりと調査可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々と機能があり利用していますが、特にフィードバックの機能が使いやすい印象です。悪い点だけでなく、良い点も同時に表示されるので直感的に内容を把握しやすいですし、質問自体も現代に即したものになっています。アンケート形式で答えるだけなのも簡単で良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マークシート方式で回答するので時間もかからず回答率も高いです。社員の本音やストレスチェックができるのが良いです。 スマホやパソコンから手軽に定期的なストレスチェックができます。結果は3つの項目に分かれて表示され、分析も簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身の状態を客観的に測るのに適していると思います。状況が改善が必要な場合は、会社の環境改善にも役立つでしょう。 会社の健康管理やケアは難しいイメージがありましたが、ラフールサーベイのアンケートなら個人レベルで健康状態の変化に気づけます。健康経営にも良い取り組みです。

ラフールサーベイの提供会社

株式会社ラフール
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7F
代表者名
結木啓太
資本金
13億1,150万(資本剰余金を含む)
従業員規模
51~100人
企業URL
https://survey.lafool.jp/
設立年月
2011年11月
資本金
13億1,150万(資本剰余金を含む)
企業URL
https://survey.lafool.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査選び方ガイド_20230222.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。