MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月17日 20:26
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1
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サービス資料

本サービスの資料は未掲載となっております
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2024-12-17更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HubSpot
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:101
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:96
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:99
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:124
4.0
3.9
セグメントリスト
評価件数:102
4.1
4.1
ランディングページ作成
評価件数:88
4.2
4.0
ABテスト
評価件数:79
4.1
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:100
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:127
4.3
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:64
4.0
4.0
プッシュ通知
評価件数:87
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:128
4.4
4.3
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:116
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:82
4.1
4.0
セグメンテーション
評価件数:90
4.2
4.0
スマホ対応
評価件数:90
3.9
3.9
多言語対応
評価件数:40
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-17 20:26 時点のものです。

連携サービス

Mailchimp
LinkedIn
Asana
Slack
Zoom
ドキュサインの電子署名
Microsoft Teams
monday.com
Stripe
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Zapier
Webflow
Canva
Google Workspace
Messenger
Calendly

HubSpotの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(59)
(63)
(19)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(41)
101~500
(18)
501~
(23)

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・CRM機能で顧客情報を一元管理し、営業機会のロスを削減できます ・セールスハブで営業プロセスを可視化し、チーム全体の効率化が叶う ・AIによるリードスコアリングで有望な見込み客に集中できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、Excelで顧客情報を管理しており、営業活動の見える化ができていませんでした。 また、営業チーム間の情報共有がスムーズに行えず、顧客対応にズレが生じることもありました。 HubSpotを導入後、顧客情報の一元管理が可能になり、営業プロセスも可視化されたことで、チーム全体の連携が強化されました。 特に、AIによるリードスコアリング機能は、有望な見込み客に絞ってアプローチできるようになったため、成約率が20%向上したことは大きな成果でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能でありながら、シンプルな画面UIが魅力のサービスです。 強力なCRMができるため、顧客情報の管理が一元管理でき、情報を統合的に活用できるようになります。 コンタクト管理やメール作成を行えるので、営業活動の記録にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間で顧客情報の共有がうまくできておらず、情報の差によるミスが多発していた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が一元管理され、過去の履歴も確認できるようになったため、担当がかわっても顧客に対する的確なサービスを提供することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの機能が充実していて、リードの行動分析機能により、メールの開封率やリンクのクリック数など、詳細なデータを追跡できるため、潜在顧客の興味や関心を事前に把握できます。これにより、効果的なアプローチを計画し、商談の成約率を向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各部署が別々に顧客情報を管理しており、情報の一貫性や共有に課題がありました。これにより、重複作業や誤った顧客対応が発生し、リソースの無駄遣いが問題となっていました。導入後は、顧客データが一元化され、部署間の壁が解消されました。顧客の行動履歴や嗜好を詳細に把握できるようになり、より適切な営業活動が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの視覚化やレポート作成機能が豊富で、営業やマーケティング活動のKPIを簡単に追跡できます。データ分析に基づいた意思決定が可能になり、チーム全体で進捗を共有するのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 マーケティング、営業、カスタマーサポートに異なるツールを使用しているため、データの一元管理ができていないことが課題だった 導入後効果 マーケティング、営業、カスタマーサポートのすべてのデータが一元管理され、各部門間での情報共有が容易になった
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