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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(62)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(40)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能でありながら、シンプルな画面UIが魅力のサービスです。 強力なCRMができるため、顧客情報の管理が一元管理でき、情報を統合的に活用できるようになります。 コンタクト管理やメール作成を行えるので、営業活動の記録にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間で顧客情報の共有がうまくできておらず、情報の差によるミスが多発していた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が一元管理され、過去の履歴も確認できるようになったため、担当がかわっても顧客に対する的確なサービスを提供することができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの機能が充実していて、リードの行動分析機能により、メールの開封率やリンクのクリック数など、詳細なデータを追跡できるため、潜在顧客の興味や関心を事前に把握できます。これにより、効果的なアプローチを計画し、商談の成約率を向上を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各部署が別々に顧客情報を管理しており、情報の一貫性や共有に課題がありました。これにより、重複作業や誤った顧客対応が発生し、リソースの無駄遣いが問題となっていました。導入後は、顧客データが一元化され、部署間の壁が解消されました。顧客の行動履歴や嗜好を詳細に把握できるようになり、より適切な営業活動が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの視覚化やレポート作成機能が豊富で、営業やマーケティング活動のKPIを簡単に追跡できます。データ分析に基づいた意思決定が可能になり、チーム全体で進捗を共有するのに便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 マーケティング、営業、カスタマーサポートに異なるツールを使用しているため、データの一元管理ができていないことが課題だった 導入後効果 マーケティング、営業、カスタマーサポートのすべてのデータが一元管理され、各部門間での情報共有が容易になった
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理する際に主に使用していますが、すでに既存で入っている項目に追加して自社で独自のカスタマイズができるところがとても良いと感じています。ただ、初期の使い易さ、使いこなせているかというと、操作が難しいところもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リード管理が煩雑化しているといった課題があった。 コンタクトの機能によって、リード管理が簡単に分かりやすく管理できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルで試してみると良いかと思います。ツールがしっかりしているので規模にもよると思いますが、無料プランでも普段のタスクをこなすレベルでは十分使用できると思います!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理などあらゆる多機能をアプリ内だけで完結することができる。そこからの情報を紐づけすることも容易にできました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成したランディングページから得られた見込み客の情報を一元管理できます。さらに、各見込み客の興味や行動に合わせて、パーソナライズされたメールを送信することも可能です。これにより、効果的にアプローチでき、顧客との関係性を深められ、HubSpot上で顧客対応の全工程を完結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、見込み客へのフォローが担当者の経験や勘に頼っており、品質にばらつきがありました。HubSpotを導入後はメールの反応に応じて、次のアクションをワークフローで自動化できるようになりました。これにより、担当者の違いによる格差がなくなり、的確なタイミングで最適なアプローチができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にいうと、顧客情報の管理が簡単にできることに集約されます。 また、ランディングページの準備、申し込みフォームの作成、アンケート調査など、一括で処理できるなど、データの活用方法が幅広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと他社サービスを利用していましたが、UIが分かりづらく、データの意味や操作が直感的ではありませんでした。 HubSpotは直感体に操作しやすくなっており、充実したマニュアルから操作方法を知ることがでいるので、操作に慣れるまでの時間が短縮されました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でCRMをはじめとしたかなりの機能を利用することができるのが大きなメリットであった。マーケティング、営業、カスタマーサービスを通じて全てのサービスを安価に利用できることは大変ありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング、営業、カスタマーサービスなど、顧客接点のすべてをカバーする一通りの機能を提供するオールインワンツールである。機能がシンプルで直感的に使いやすく、デザインがモダンである。複雑な機能は必要ないけれど、いわゆるザ・モデル的にリード管理を安価に手軽に行いたい人にとっては大いにお勧めできるサービスである。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットボットを利用するためにサービスを登録したが、クラウドCRMサービスのため多機能で他にも色々なものが作れる感じがある。 チャットボットの利用方法についてはネット情報を調べないと登録作成方法が難しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせの多くはテンプレート回答でなんとかなるものだったためチャットボットを導入したく登録した。 お問い合わせ数が半分まではいかないが体感できるくらいには減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度なマーケティング活動が驚くほど手軽に実現できるため、このサービスは極めて重宝しています。メールマーケティングの基本機能はもちろんのこと、個別の見込み客の動向をさらに詳細に洞察するための効果的なCRMツールも備えているのがとても優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、CRM機能を駆使して顧客の行動を的確にトラッキングが出来るようになり、設定した条件に応じて自動的にタイムリーなメール送信が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大手の某SFA/CRM製品と比べて、確かにできることや拡張性は限られるが、基本的な機能においてはそこまで遜色なく網羅されており、リードの管理、パイプラインの管理、各見込み客との商談の状況などの管理など、競合製品と比較しても十分すぎる機能が、ハイコストパフォーマンスで提供されていると思う。 利用者側が活用しきれるかどうか、決めたルールに従って入力などを行えるかがポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業先の見込み客ごとの状況の可視化、全体の共有を一つのダッシュボードで行えることで「放置されてしまう」状況を回避することができるようになった。 営業担当者にとっても、適切なタイミングでのフォローアップや、チーム間での情報共有をリアルタイムに行えることで個人の案件をチームでフォローする雰囲気が醸成されたと思う。 契約に至った企業のオンボーディングプロセスステップとどの企業がどのステップにいるのかの見える化も行い、アフターフォローももれなく行えるようになった。 しかしながら、当社の営業担当社の人数規模であればこのようなツールがなくても管理が可能な範囲であり、投資対効果的に年間70万円を払い続ける価値はないと判断して解約に至った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社で顧客管理をするのに、アプローチが被らないようにすることで助かっています。 でももう少しアクティビティー欄が見やすいとうれしいです。 会社が勝手に複数生成されてしまう場合もあり、ちょっと困ることがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理で使っています。 社内の複数プロダクトでのアプローチが重複しないように使っており、 顧客とのお話しがスムーズになりよいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースと連携して利用しており、主にリード獲得までの用途で活用。どのようなアクティビティーがあったのか一覧で見ることができ、見やすい。WEBサイト上でどのようなアクションをおこなったのか、人に紐づいて把握することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトからトライアルを実施し、最終的にコンバージョンしたのか、WEBサイトから購入したのかアクティビティーがわかるため、アクションプランを立てやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードの管理がしやすく、効率的に営業ができるのがメリットの1つです。また、無料でも使えるツールが充実しているので、とりあえず無料で導入してみるのもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Hi spotを導入する前は、闇雲に営業を行っていたので効率が非常に悪かったです。導入後は、リードのセグメンテーションがしっかりでき効率的に営業ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアント・案件の管理、メルマガ作成などで使用しています。マーケがリードを獲得し、インサイドセールスがナーチャリング・アポをとり、フィールドセールスが商談をし、受注または失注をするといった一連の管理ができます。メルマガをよくみているリード、URLをクリックしたリードなど、リードの興味関心が事前にわかる部分も助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じクライアントでも、部署によって管理がバラバラでしたが、顧客に寄り添った管理ができるため、無駄なリソースをかけなくてもよくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
マーケティング業務においては、規模によりますが、MAツールの利用が不可欠です。製品の機能もさることながら、サポート対応はいつも関心させられます。自社特有の運用を望む場合でも、サポートチームに相談すると、非常に親切で、しかも正確な解決策が提供されます。また、操作に関する問題でZOOMのサポートを求めても、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハブスポットにより、ほぼ全ての管理作業を一元化できるようになった結果、集計やレポート作成にかかる労力が大幅に削減されました。APIによる独自のカスタマイズも行え、自社システムからのデータ取得やコンタクト情報のリアルタイム更新など利便性がさらに向上しています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして、 crmt の MA 機能を活用していました。画面の使用がエンジニアよりの仕様だったため、最初慣れるのに苦労をしました。ただ、慣れてしまうと情報の管理であったり、ステップメールの作成やランディングページの作成など幅広くマーケティング業務をできるため、機能性は幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスプレッドシートで行われていたため、情報が増えれば増えるほどスプレッドシートが重くなってしまい、扱いにくさを感じていました。 導入してからは、お客さんごとの取引先情報をもとにto do を立てたりだとか。取引商談を管理できるため、情報の管理の効率が上がった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスの3つのプロセスを一元管理できるCRMツールとして、非常に便利です。特に、マーケティング活動を効率的に行うためのツールとして、非常に役立ちました。また、データを可視化することで、最適なマーケティング戦略を立案するのにも役立ちました。実際に使ってみると、様々な機能が揃っていて、柔軟なカスタマイズが可能なので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が参加している企業では、HubSpotを導入しました。導入の目的は、マーケティング活動を効率化することでした。 導入前は、マーケティング活動の計画や実行、測定などを行うために、いくつものツールを使用していました。しかし、それらのツールを使用するためには、多くの時間と労力を費やす必要がありました。 HubSpotの導入により、マーケティング活動を効率化することができました。特に、マーケティング活動の計画、実行、測定を行うためのツールが1つにまとまっていることが大きなメリットでした。また、HubSpotを使用することで、複数のツールを使用する必要がなくなり、時間と労力を大幅に削減することができました。 導入後、私たちのマーケティング活動は効率化され、効果的な活動を行うことができるようになりました。特に、顧客の行動を追跡したり、顧客のニーズに合わせたマーケティング活動を行うことが可能になり、マーケティング活動の成果を最大化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとしては必要なマーケティング自動化、効率化のための機能は一通り揃っている。そのため一つ導入するだけで、マーケティング施策の可能性を大幅に広げることができる。しかし、海外のツールのため日本語の分かりやすい説明が少なく、多機能な分、使いこなすのに苦労を伴う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策実施の人件費削減、コストカットに大きく貢献している。また、顧客管理もわかりやすくできるようになり、見込み顧客の情報含めて場所間での共有がスムーズにできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に数ヶ月かかるものや、設定等にエンジニアの方に協力していただかないと難しいものが多い中、 未経験の担当者でも設定ができるようサポートが充実している。 BtoB向けと言われること多いが、BtoCでも問題ないように感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署横断でリード獲得〜契約までの管理がスムーズにでき、各担当者も使用方法を覚えるまでが短時間で済んだ。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスのすべてを統合するための1つのプラットフォームです。私はこのプラットフォームが実際に役立っていることを実感しています。特に、CRM(顧客関係管理)ツールと統合されているため、お客様情報の追跡と管理が簡単になりました。また、分析ツールも便利で、マーケティングキャンペーンの効果測定などに役立つレポートを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入した結果、私たちの会社は以下のような課題を解決しました。 ・顧客管理の課題 導入前は、顧客情報をExcelなどのスプレッドシートに記録する必要がありましたが、HubSpotの導入により、顧客情報を管理しやすくなりました。 ・販売促進の課題 HubSpotのマーケティングツールを活用することで、購入を促進するためのキャンペーンを効果的に実施できるようになりました。 ・マーケティング効果の測定 HubSpotを導入することで、マーケティング活動の効果を測定できるようになりました。これにより、マーケティング活動を改善するための参考になるデータが得られるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、膨大な顧客データを取り扱うための全般的なCRMシステムと、マーケティングオートメーションツールを備えたパワフルなプラットフォームを提供しており、複数のチーム間での連携も可能です。特に、マーケティングオートメーションツールは、膨大な顧客データを活用したターゲティングやリードジェネレーションなどを素早く行うことができ、非常に便利な機能があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、企業はマーケティング活動を効率化し、より効果的なメールマーケティングを行うことができるようになりました。以前は、メールマーケティング活動を行うには、異なるプラットフォームを使用し、それぞれを管理する必要があり、時間がかかりました。しかし、HubSpotを導入することで、全てのマーケティング活動を1つのプラットフォーム上で実行することが可能になりました。 また、導入により、私たちはより効果的なメールキャンペーンを行うことができるようになりました。以前は、各キャンペーンをデータベースから抽出して、ターゲットを絞り込む作業が必要でしたが、HubSpotを使用することで、特定のターゲットを選択して、キャンペーンを実行することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティングツールを有効に活用するのに非常に便利なツールです。特に、CRMツールを使って、顧客の行動を追跡し、顧客の動きを把握してターゲットを絞り込むことができるため、広告やメールなどのマーケティングに有用な情報を得ることができます。また、シンプルなインターフェイスなどを通じて、複雑なマーケティングタスクを簡単に実行できるため、実際に使ってみて便利なところを感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotの導入により、マーケティング活動をアプローチするために時間をかけていた人手を節約し、以前より効率的かつ効果的な施策を行うことができるようになりました。 例えば、以前はメールマーケティングを行うには、企画・構成・運用までを手作業で行う必要がありましたが、HubSpotを導入したことで、企画の効率化、データの収集・分析、運用の自動化を実施することができました。

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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