MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月28日 17:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HubSpot
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:93
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:87
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:90
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:113
4.0
3.9
セグメントリスト
評価件数:92
4.1
4.0
ランディングページ作成
評価件数:78
4.2
4.0
ABテスト
評価件数:71
4.1
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:91
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:116
4.3
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:55
4.1
4.0
プッシュ通知
評価件数:78
4.1
4.0
顧客管理
評価件数:117
4.4
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:106
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:73
4.1
4.0
セグメンテーション
評価件数:81
4.1
4.0
スマホ対応
評価件数:79
3.9
3.9
多言語対応
評価件数:35
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-28 17:30 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
Zoom
Mailchimp
Slack
Microsoft Teams
monday.com
Stripe
LinkedIn
Zapier
Canva
Databox
Facebook広告
Google 広告
Lucky Orange
Jotform
Qwilr
DepositFix
Messenger
X
Instagram
その他複数サービス

HubSpotの口コミ・評判

4.21
レビュー分布
(57)
(56)
(17)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(39)
11~30
(12)
31~100
(19)
101~500
(48)
501~
(11)

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
フォーム送信後のステップメールで一部、実現できないルール設定があった。その意味で、カスタマイズ性を上げて欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にいうと、顧客情報の管理が簡単にできることに集約されます。 また、ランディングページの準備、申し込みフォームの作成、アンケート調査など、一括で処理できるなど、データの活用方法が幅広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと他社サービスを利用していましたが、UIが分かりづらく、データの意味や操作が直感的ではありませんでした。 HubSpotは直感体に操作しやすくなっており、充実したマニュアルから操作方法を知ることがでいるので、操作に慣れるまでの時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Starterのプランで使用中。 セールスのため、リードや案件ごとのタスク管理で日々使用している。 社内のミーティングでは案件の進捗確認で利用。表示の仕方もリスト表示やボード表示に切り替えられるため、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  複数の案件が同時進行しているため、タスクのモレが発生していた。 ②導入後の「効果」  リードや案件ごとにタスクを入れられるため、日々HubSpotのタスクのところを見るようにし、モレをなくした。  タスクは他人にも割り当てすることができるため、他人のタスクをつくることもある。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごとのフェーズ進捗が一目でわかるので、適切なタイミングでアプローチできます。タスク管理や取引管理の機能を活用することで、商談漏れを減らせるのも優れており、営業活動の効率化と生産性向上に有効となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客とのコミュニケーション履歴が一目でわかるようになりました。これによって営業活動の効率化が図れるようになり、自動化されたタスク管理やリマインダー機能により、顧客フォローも効率的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客の詳細な追跡が可能になり、サイト訪問者の動向を深く理解できます。どの訪問者が特定のページを閲覧し、どのマーケティングチャネルからアクセスしてきたかが明確になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、顧客のオンライン行動を細かく追跡し、その情報をもとに迅速なフォローアップが可能になりました。これによりカスタマーサクセスの向上に貢献し、また、マーケティング活動の効果を明確に把握できるようになりました。

HubSpotの提供会社

スマートキャンプ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階
代表者名
林 詩音
資本金
100,000,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://smartcamp.co.jp/
設立年月
2014年6月
資本金
100,000,000円
企業URL
https://smartcamp.co.jp/

提供サービス

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