キングオブタイム

KING OF TIME

更新日 2022-08-13
サービス資料・基本情報
2022-06-20更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
勤怠管理システムの資料39件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
TeamSpirit
Touch On Time
CYBER XEED
バイバイタイムカード
follow スマートタッチ
CLOUZA
ICタイムリコーダー
スマレジ・タイムカード

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
豊富な機能と充実のサポートで利用しやすいです。特にサポートは電話でのサポートやライブチャットなどがあり、自身がした質問も履歴で残していただけ後日確認ができます。規程が変更された際も気軽に質問でき大変助かりました。

サービス画面 / UI

KING OF TIMEのスクリーンショット1
KING OF TIMEのスクリーンショット2
KING OF TIMEのスクリーンショット3
KING OF TIMEのスクリーンショット4
KING OF TIMEのスクリーンショット5
KING OF TIMEのスクリーンショット6
KING OF TIMEのスクリーンショット7
KING OF TIMEのスクリーンショット8
KING OF TIMEのスクリーンショット9
KING OF TIMEのスクリーンショット1
KING OF TIMEのスクリーンショット2
KING OF TIMEのスクリーンショット3
KING OF TIMEのスクリーンショット4
KING OF TIMEのスクリーンショット5
KING OF TIMEのスクリーンショット6
KING OF TIMEのスクリーンショット7
KING OF TIMEのスクリーンショット8
KING OF TIMEのスクリーンショット9

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・東京ガスグループ
  • ・DAIKYO
  • ・Gunosy
  • ・Timberland
  • ・HIBIYA-KADAN
  • ・ KANAYA HOTEL
  • ・メルカリ
  • ・DOG DEPT
  • ・万平ホテル
  • ・川崎フロンターレ
  • ・伊藤久右衛門
  • ・THE CONRAN SHOP
  • ・株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

掲載記事

サービスの説明

KING OF TIMEは導入企業数42,000社以上、利用ID数2,460,000人以上(2022年07月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」勤怠管理SaaS市場 利用ID数

サービス資料

KING OF TIMEサービス紹介資料
KING OF TIMEサービス紹介資料
2022-06-20更新
提供企業作成
テレワークに。
テレワークに。
2020-03-12更新
提供企業作成
労務リスクの備えに。
労務リスクの備えに。
2020-04-06更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
!!毎月使用した分だけの従量課金!!
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日

打刻機をご購入の場合は、別途費用発生

御見積作成は、弊社のHPからマイページに登録していただくと、作成可能です。
https://www.kingoftime.jp/usces-member/?page=newmember?boxil

!!30日間無料トライアル!!
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日

アカウントは即日発行。
一部機種は、トライアルキットあり

◎無料体験はこちらから◎
https://www.kingoftime.jp/mailaddress_30days/?boxil

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
WEB打刻機能
携帯電話打刻機能
交通系ICカード打刻機能
指紋・指静脈打刻機能
iPhoneアプリ
Androidアプリ
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
KING OF TIME
勤怠管理システムの平均点
WEB打刻機能
評価件数:143
4.3
4.4
交通系ICカード打刻機能
評価件数:41
4.2
4.4
指紋・指静脈打刻機能
評価件数:36
4.1
4.2
GPS打刻機能
評価件数:83
4.1
4.1
レポ―ティング機能
評価件数:51
3.8
4.1
ダッシュボード
評価件数:54
3.7
4.1
自動集計・管理
評価件数:115
4
4.1
休暇管理
評価件数:136
4
4.1
シフト作成・管理
評価件数:75
3.9
4.1
役職ごとの権限管理
評価件数:101
3.8
4
工数管理
評価件数:37
3.9
4
時間超過アラート
評価件数:85
3.9
4
ワークフロー
評価件数:53
4
4
カレンダー連携
評価件数:48
4
4.1
給与計算ソフト連携
評価件数:48
3.9
4.1
CSVエクスポート
評価件数:83
4.1
4.2
スマホブラウザ
評価件数:92
3.9
4.1
iOSアプリ
評価件数:73
4.1
4.1
Androidアプリ
評価件数:44
4.2
4.2
ガラケー対応
評価件数:9
3.4
3.8
連携サービス
KING OF TIMEセキュアログイン 
KING OF TIME データ分析
マネーフォワード クラウド給与
人事労務 freee
SmartHR
オフィスステーション
sai*reco
LINE WORKS
WowTalk
Akerun
CYURICA
CRIA
コンケア
carely
SmartOn ID
あしたのチーム
LanScopeCat
給与奉行クラウド
ALLIGATE
Linkit勤怠
KING OF TIME 人事労務

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日間の無料体験がございます。以下URLより、お申込みをお願い致します。
https://www.kingoftime.jp/mailaddress_30days/?boxil

Q

見積書は、発行できますか?

A

可能です。弊社HPより、マイページに登録して頂けますと、
作成、ダウンロードできます。
https://www.kingoftime.jp/usces-member/?page=newmember?boxil

Q

KING OF TIMEとはどんなサービスですか?詳しく話が聞きたいです。

A

オンラインセミナーにてサービス概要の説明を行っております。
すべて無料にてご参加いただけますので、お気軽にご予約ください。
https://www.kingoftime.jp/online_seminar?boxil

また、質問があり、すぐに聞きたい時は担当者とチャットも可能ですので、弊社のHPへアクセスしてください。
https://www.kingoftime.jp/?boxil

Q

KING OF TIMEの動画は見れますか?

A

可能です。
以下、動画チャンネルを御覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCzkBbLuWjXxHE-JbkOKYy3g

Q

申込した後の設定が出来るか不安です。

A

STEP1~3に分かれており、お客様のお悩みに合わせた各セミナーをご用意しております。
すべて無料にてご参加いただけますので、お気軽にご予約ください。
https://www.kingoftime.jp/online_seminar?boxil

同じカテゴリのサービスと比較

KING OF TIMEと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
KING OF TIME
勤怠管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

サポートの充実が素晴らしい

豊富な機能と充実のサポートで利用しやすいです。特にサポートは電話でのサポートやライブチャットなどがあり、自身がした質問も履歴で残していただけ後日確認ができます。規程が変更された際も気軽に質問でき大変助かりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リアルタイムでの勤怠管理ができ、従業員も自身の勤怠が可視化され意識してくれるようになりました。また自動で管理してくれる機能のおかげで勤怠について業務量が減り他の業務に手が回るようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • サポートの充実
  • 操作性のよさ
  • ランコスが抑えられる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 言語設定が個別に行えない
  • 機能が豊富で逆にサポートがないと設定しにくい
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
26万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果は見えづらいですが、管理の自動化で手間が省けたので妥当と思います。サポートの手厚さからいくと少しお安いのではとも思いました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
費用の安さとサポートの手厚さです。登録人数ではなく実際の打刻人数での課金ですので、うっかりで無駄なお金を払うことが無く助かります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
提供ベンダーからのコメント
2021/04/12
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 貴社の勤怠管理のお役に立て、大変嬉しく存じます。 サポートへのお褒めの言葉も記載くださり重ねてお礼申し上げます。 言語設定につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。 また、ご記載いただいている通り、KING OF TIMEはたくさんの機能がございますのでご設定によっては複雑になってしまうこともございます。 オンラインヘルプも充実しておりますので合わせてご活用いただければ幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/04/12
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 貴社の勤怠管理のお役に立て、大変嬉しく存じます。 サポートへのお褒めの言葉も記載くださり重ねてお礼申し上げます。 言語設定につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。 また、ご記載いただいている通り、KING OF TIMEはたくさんの機能がございますのでご設定によっては複雑になってしまうこともございます。 オンラインヘルプも充実しておりますので合わせてご活用いただければ幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

熟知した人による、カスタム前提のソフト設計

システム導入者はこのソフトのクセや仕様をよく知らないと正しい管理はできないと思います。 例えば、休日出勤は「法定休日」と「法定外休日」の2種ありますが、標準のタイムカードを利用した場合、それぞれを「休日時間」として合算したものが表示されるが。管理者からすると、なぜ分けて表示しないのか理解できません。結局、ソフトを熟知してカスタムしたタイムカードを作成して管理することになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

標準の使用では自分の会社と合わないことが多く、サポートに何度も問い合わせ、カスタマイズしてようやく自分の会社で利用できる状態になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
2
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

初めての導入でもサポートが充実しているので安心です!

労務の経験も乏しく、一つ一つの細かい設定に戸惑うことも多く疲弊しておりましたが、電話サポートで丁寧に教えてくださり、一緒に設定していきました。そこは満点です! しかしながら、休暇申請の仕方が2通りある!など、深く内容を知らないと気が付かない点があるので、初心者には難しいと感じ3点にしました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモート社員が多いので、出勤状況が一目で確認できるところが利点です。 出勤打刻していない場合は、すぐに連絡できます。 また、給与システムで有休の付与をしてたのですが、明細に表示されるのは稼働月の残日数なので、タイムラグがありました。 しかし、KING OF TIMEは各自で残日数をリアルタイムに把握できるので、計画的に取得できるようになった!と皆さんに喜ばれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

初期設定には社会保険労務士の支援が必要

初期導入費用は無料。実打刻1人あたりひと月300円のみ。以前はエクセルによる社員の自己申告による記録のみだったが、導入により社員の勤務実態を正確に把握できるようになり、過重労働時間の確認や雇用者としてのコンプライアンス対応が可能になった。 画面表示が直観的でわかりやすく、英語表記もブラウザーの言語設定で可能なため、日本語を母国語としない社員にも対応できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入以前は毎月エクセルに記入された勤怠記録を確認し、修正を終えて時間外勤務手当の計算を終えるまで10日ほどかかっていた。社員により記入方法もさまざまで、正確な計算ができていなかった。 毎月の給与計算につなげることだけで、過重労働の管理まで手が回っていなかったが、導入により打刻忘れや過重労働への事前アラートも出せるようになり、有休管理もできるようになった。 労務管理担当者だけでなく社員にとっても自分自身の勤怠管理を自分で管理することができる環境となったので、自律した社員を求める社風の醸成にも役立っているように思う。 1か月単位のフレックスタイム制を導入するにあたり、休憩時間も細かく記録することが必要となり、制限なく休憩時間を記録できるKing of Timeはぴったりであった。手間がないため、社員も正確に勤怠実態を記録してくれるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入サポートが充実

料金もリーズナブルであり、また実際に打刻した人数分のカウントであるため、導入後の試用期間も利用しやすかった。 また、初期設定はなんとなくできるものの、この設定で妥当かどうかの判断に迷っていたが、設定サポートを電話でできたのがよかった。 導入後もチャットですぐに不明点に回答してもらえるのでサポート面は大変満足している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

紙のタイムカードからの変更だったので、リアルタイムに状況が把握できている。有給や残業の申請もリアルタイムにできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

一括入力ができないのは致命的

前職にて導入。 以前利用していたシステムがサービス終了のため、経営層の判断でコストパフォーマンスの高かったKING OF TIMEを導入しました。 しかしながら、アルバイトの人数が多くシフトがまちまちなため入力に手間取ったことが印象的です。社内での情報共有も不足していたため、締め日前日は複数の管理者が残業していたことを覚えています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

現状は、解決から程遠い状態です。 現場が何を求めているのかを経営層が汲み取れていなかったため、以前にも増して勤怠入力に時間がかかるようになったことが原因です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
1
カスタマイズ性
機能満足度
2
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

在宅ワークが増え給与計算が複雑になりましたため導入しました。

あまりこういうソフトに詳しくない中小企業です。元々紙のタイムカードで勤怠管理を行っていたため、KING OF TIMEに変えてからは勤怠管理がとても分かりやすく、給与計算も楽になりました。在宅時はフレックスでの勤務が認められているため設定にてこずりましたが、今は問題なく利用できています。ただ遅刻・早退の申請が少々使いづらく感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々紙のタイムカードで勤怠管理を行っていました。しかしコロナ禍で在宅ワークが増え、在宅時はフレックスでの勤務が認められているため毎月の給与計算に時間がかかるようになっていました。KING OF TIMEでの設定にはてこずりましたが、設定さえ行えば正常に計算され、無駄な時間を削減することができました。また、給与明細も紙で渡していましたがネット上で渡すように切り替えましたので、そちらのソフトとも連携ができるようで、いろいろな面で楽ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

マニアックすぎて最初の設定には苦労した。

一つ一つの設定の内容が分かりにくい箇所が見受けられました。が、ヘルプやボットの対応でかなりの部分が解決できましたのでトータルではまあまあの評価です。マイアクテビティでの対応は親切でありがたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

紙ベースによる残業・休暇等の申請がデジタル化できましたので集計の手間が軽減されました。時間管理がより明確にできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入時の初期登録は難しいが慣れると有用

初期設定の難しさに非常に困りました。また電話サポートが直ぐに電話で聞けるわけではなく予約制となるのでその辺りについてはやや不満を持っています。従業員の登録もれの管理など煩雑な部分もありますが有給管理など楽になった部分も多々あります。使い方次第かと思われます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

勤怠状況の把握が楽になったことはありがたかったが、一方で入力漏れ等の管理の煩雑さに担当者が困っているようです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
カスタマイズ性
2
機能満足度
2
サービスの安定性
2
営業担当の印象
4
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性

提供会社

株式会社ヒューマンテクノロジーズ
IT/通信/インターネット系
東京都港区元赤坂1-6-6
資本金
1993万円
代表者名
家崎 晃一
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.h-t.co.jp/
設立年月
2001年11月

その他の勤怠管理システムのサービス

ジョブカン勤怠管理
4.09
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
ジンジャー勤怠
3.64
業界最安値!400円~@1ユーザーで、充実な機能をご利用頂けます!業界初のAIによるエンゲージメントアラート機能を実装!管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)フル対応実現!
HRMOS勤怠 by IEYASU
4.4
ハーモス勤怠は、無料から使える勤怠管理システムです。利用企業数は3万社以上。評価ランキング第1位を獲得。業務がもっと楽になる有料プランでも全社で月額3800円(税抜)〜。
スマレジ・タイムカード
4.08
「スマレジ・タイムカード」は圧倒的な高機能が魅力の、勤怠管理の枠を超えたクラウド型勤怠管理サービスです。 在宅勤務やサテライトオフィスのテレワーク勤怠把握をはじめ、アルバイトのシフト管理、給与の自動計算、各種休暇管理、タグを利用した日報管理進捗や予算消化率を管理できるプロジェクト管理、スタッフ毎のダッシュボード等…。60日間は無料でこれらすべての機能をご利用いただけます。 勤怠登録実績 80,000店舗・事業所突破!業種業態を問わず幅広い職場でご利用頂いております。
マネーフォワードクラウド勤怠
4.13
裁量労働制、フレックスタイム制、変形労働制などさまざまな就業ルールへの対応も可能なクラウドの勤怠管理システムです。PC・スマホでの打刻以外にも、ICカードを使った打刻機にも対応しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。