ビジネスチャットの関連情報

Microsoft Teams
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月18日 19:24
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
サービスの説明

1対1のチャット、グループ チャット、音声通話、ビデオ会議など、そのときにベストな方法でチーム内の意思疎通を図れるワークスペース。
Word、Excel、PowerPoint、SharePoint などの Office 365 のアプリやサービスに直接アクセス可能、共同編集も簡単。
また、365 が提供するエンドツーエンド セキュリティ、IT 管理者向けコントロール、コンプライアンス、情報保護を利用可能。

サービス画面 / UI

Microsoft Teamsのスクリーンショット1
Microsoft Teamsのスクリーンショット2
Microsoft Teamsのスクリーンショット1
Microsoft Teamsのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井物産株式会社
  • リコージャパン株式会社
  • コニカミノルタ株式会社
  • 浅間商事株式会社
  • セガサミーホールディングス株式会社
  • 済生会熊本病院

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
リモートワーク スタータープラン
プラン価格
460円-/ユーザー
月額/ユーザー
460円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

M365 アップフォービジネス
プラン価格
1,030円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,030円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

M365 ビジネススタンダード
プラン価格
1,560円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,560円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

M365 ビジネスプレミアム
プラン価格
2,750円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,750円-
初期費用
1円-
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Microsoft Teams
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:1060
4.2
4.1
ファイル添付
評価件数:1345
4.2
4.2
過去ログ検索
評価件数:1121
3.7
3.8
メンション設定
評価件数:1225
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:1159
3.9
3.9
プロフィール設定
評価件数:1135
3.8
3.9
在席/離席の表示
評価件数:1112
3.9
3.8
スタンプ
評価件数:1138
3.9
4.1
通知
評価件数:1349
4.1
4.1
音声通話
評価件数:1289
4.2
4.1
ビデオ通話
評価件数:1365
4.2
4.0
スマホアプリ
評価件数:1063
4.1
4.2
グループ通話
評価件数:1224
4.2
4.0
投稿のピン留め
評価件数:892
3.9
4.0
掲示板
評価件数:807
3.9
3.9
社外コミュニケーション
評価件数:1002
4.1
4.2
タスク管理
評価件数:738
3.8
3.9
アクティビティ分析
評価件数:472
3.6
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-18 19:24 時点のものです。

連携サービス

Adobe Creative Cloud
Adobe Sign
Asana
Assistant @ Zoom.ai
AzureBot
Backtrack
GitHub
Zendesk

Microsoft Teamsの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(480)
(729)
(216)
(45)
(6)
従業員規模
1~10
(606)
11~30
(98)
31~100
(222)
101~500
(234)
501~
(218)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Microsoft Teamsの良い評判・口コミ
画面UIがシンプルで使いやすいです。特にスマホアプリは操作が直感的で年配の方でも使いこなせるレベルです。
チャット、音声通話、ビデオ会議などの機能を備えているため、テレワークやリモートワークでも円滑なコミュニケーションをとることができます。
操作が難しくなく、ある程度直感的に操作が出来る点(slackと比較をして難解だな、と感じた事はありません…)
Microsoft Teamsの改善点
ユーザーインターフェースの複雑性 Teamsは多数の機能を持っており、ユーザーインターフェースが複雑なため、初心者にとっては使い方がわかりづらいという問題がある
FormsからアウトプットしたExcelに新たに入力された回答がリアルタイムで反映されないときがあるので改善してほしい
リソース消費の最適化:一部端末での動作が重くなることがあり、リソース消費の最適化があれば利便性が向上する。解約の理由は未経験です。
ピックアップ 口コミ
加藤 みはる
導入推進者
noelolive
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マイクロソフトオフィスとの連携がスムーズです。特にoutlookのスケジュールで招集したりスケジュールからteams会議に参加をクリックして会議に参加することが可能です。会議でのマテリアル共有もワンドライブから連動することも容易です。teamsでの投稿からのファイル共有や、チームメンバーとのワードやエクセルの同時編集によるコワークも極めて効率的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
共有ファイルドライブでワードやエクセルなどのオフィスファイルの共有だけだと排他制御により同時編集が容易ではありませんでしたが、teamsによるファイル共有を行うと同じファイルを協働して編集することが可能になり生産性の向上に役立ちました。誰がどのセルを掴んでいるかというリアルタイムの表示もなされる為、混乱を回避することが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Microsoft Teams」が導入されたことで主に社員同士のコミュニケーションがスムーズになり、結果として顧客対応を迅速に行えるなどしっかりと成果につながっている。 プロジェクト管理などにおいて目的を決定し、チームの組み立て、ファイルデータの共有がスピーディーに可能になった。 オンライン会議機能では主に打ち合わせや会議の予約など、従来のテレビ会議システムよりもはるかに利便性が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前の会議システムでは利用開始までの操作が複雑であり、あまり社内では活用されていませんでした。 「Microsoft Teams」では必要な社員を集めるのもスムーズですし、クリック一つで会議をスタートできます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 会議などで「Excel」や「PowerPoint」などを随時参照しながらの打ち合わせもしっかりと可能です。テレワークなどの実現に向けてさまざまなやり方をされている企業が多いかと思いますが、弊社では「Microsoft Teams」の豊富な連携機能を利用して社外にいる社員ともストレスないコミュニケーションを達成しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近使い始めましたが、特に問題なくスムーズに使えています。しかし、チャット機能の改行が分かりづらかったです。普段からパソコンを触っている人なら関係ないかもしれませんが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomでは掲示板がなかったけれど、teamsには機能として付いてあるのでいちいち他のアプリを起動させる手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftの複合製品なのでさまざまな機能が一体化されておりこれだけでいいのは便利。社内のちょっとした情報共有から資料の受けわたしまでこれがあればすぐにできて便利だ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットで話していてそのままオフィスファイルを共有したり、オンライン会議に移行したりとMicrosoftならではの、便利さを享受できる。シームレスに計画から実施までこれで管理できるので、予定管理も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Outlookとの連携により、会議設定から参加者管理まで一元的に行えるので、ミーティングの準備が大幅に簡便化されます。また、チャンネルを使った即時の情報共有が出来るので、コミュニケーションを活性化につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ作成が簡単にできるので、不在時でも情報共有とやり取りの確認がスムーズに出来るようになりました。また、OneDrive連携により、チャット上からファイルの閲覧や共同編集が可能になり、迅速な意思疎通が図れるようになりました。

Microsoft Teamsの提供会社

日本マイクロソフト株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
代表者名
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business
設立年月

資本金
企業URL
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点