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Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(397)
(514)
(161)
(20)
(2)
従業員分布
1~10
(400)
11~30
(130)
31~100
(213)
101~500
(157)
501~
(90)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ

UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
チャットの登録グループが一定数までだと無料で利用できる点が気に入っています。
豊富な機能が付いており、リマインダー機能があるためタスク管理がしやすい(タスク忘れを防止できる)

Chatworkの改善点

文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
無料プランの制限がちょっと厳し目だと感じます。十分なんですが、人数が増えると有料を使わざるを得なくなります。
グループチャットの議論が沸騰すると、通知ばかりになる。自分に関係ない議論のときだけOFFにしたいが必要かどうかは判断が必要で悩みどころ。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この手のサービスの中では使い勝手がとても良い。 社内チャットと言えばチャットワークという認識が 会社内でも強かった。 実際機能面でも不満はなく、不具合が起きることもほとんどなく 初心者にも使いやすいユーザーインターフェイスも評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはり部署が多い会社だったため、 情報共有の際にいちいち他部署へと移動し 話し合うという無駄な時間を削減し 効率化できたことは大きなメリットだろうと思う。
岸 明菜
ユーザー
株式会社たいよう
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
途中参加でも過去ログが閲覧できる グループから外れるとアップしたファイルが閲覧不可になる機密性 タスク管理・摘要・引用・リンクなどのビジネス機能の使いやすさがよい 検索機能が少し弱いので、強化してほしいところと通話が安定しないので、満天ではないが評価は高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することによりタスク管理がしやすくなった。 このタスクをプロジェクトごとに自動で組み込んでもらえるともっとわかりやすい。 初心者でも導入しやすく、添付データも圧縮されないので安心して使える
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内では『LINEWorks』と併用して使っています。セキュリティーの問題からchatWorkの方が外部の方とのやり取りがしやすく重宝しております。 またスマホとの連携も安定しており、外部からでも簡単にチェックできる点。 とにかく社内外共に簡単に使えるツールなので他に変える必要はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで └Eメールを使っていた、チェックが面倒くさい、簡単なリアクションがしづらかった 現在 └文面送らずしてリアクションが出来る機能があるので、今の時代に向いている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/12
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の業種、複数のクライアントに対して、複数のそれも1,000人くらいのユーザーがいて導入したクライアントに疑問を持ちました。チャット機能が1on1なら問題なし。ただしスレッドで入力する際は安定性が非常に悪い!自分の入力した文章、また指示系統の入力した文章を見つけるのが非常に困難、ユーザー数が多くてレスポンスが多い、ユーザー数が多い場合は基本的に役に立ちません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大多数のユーザーの言葉の入力はできるようになったと思います、メイン画面の右側にTO DOリストやワークフローを表記することが可能ですが非常にみにくいた為。営業の役に立ったとは思えません。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機械に疎くても使える上、シンプルなUIなので仕事の邪魔にならないところ。 利用者も多く不具合が出てしまった時に、Twitterなどで情報が出てくるところ。 既読機能がないので、自分のペースで情報確認できるところ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要に応じてグループを作成できるので、案件だけでなくお祝い事のお金の集金などちょっとした用事でグループ作成ができること。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットではToをつけることができて便利。 ビデオ会議機能のChatworkLiveは動作が安定していて使用に問題がありません。LINE等のSNSとは異なり、メッセージに未読/既読の表示がないので、早く返信しなくてはならないストレスがありません。ユーザー数が多い場合、画面上のチャットユーザー一覧の固定ピン留めを誤って解除すると、メッセージを気づかずに見落としてしまうこともあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール転送による意思疎通、コミュニケーションよりも大幅に時間短縮になります。チャットのメッセージ内容をクリック一つで期限付きのタスクに登録することができます。APIのメール内容自動投稿機能により、システムの障害エラーメッセージを自動的にチャットに表示し障害対応に役立てています。 ビデオ会議機能のChatworkLiveに画面共有も付いているので、チャットだけでは伝わらないことも伝えることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外問わず、仕事に必要なコミュニケーションが円滑に進めやすくて、良いと思います。 また、マイチャットにもデータを置けるので、クラウドとしても利用しやすいです。 日々メンテナンスを行い、このような便利なツールに仕上げてくださっている運営の皆様に感謝を申し上げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークなど家に仕事関係のデータを持ち込まざる得なくなったときに、マイチャット機能及びデータクラウド機能によって、問題なく家でも仕事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXが簡潔で、直感的に使いやすい。社内のコミュニケーションツールとして利用していたが、不具合もなく安定していた。ほかのコミュニケーションツールと比較して、特筆した差別化機能がない印象のため、平均点の評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他部署との連携やファイルの共有、チーム内の報連相など、社内のコミュニケーションを潤滑に進めることができた。
五十嵐 康太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際してマシンスペックを必要とせず、手軽に誰でもインストール可能。メールを送るだけでチャットグループを作ることができるため即日グループチャットを作成して遠隔地でもミーティングできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複雑な操作性を持つチャットソフトをインストールしなくて済んだ。音声通話の質も良好であり、ログも長期間保存できる上にタスク管理も可能で仕事の相談や管理が捗った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部の会社の要望で、当該会社とのコミュニケーションのために利用している。競合であるS社のチャットツールを社内では利用しており、機能の拡張性や安定性の観点から、競合S社のほうが使いやすいと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の会社とのコミュニケーションがメールから当サービスに切り替わった点は、スピーディなコミュニケーションができるようになったと感じる。ビデオ会議機能は残念ながら重くてあまり使えない印象。
伊藤 温輝
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で使える範囲が広く、操作方法も誰かに教えてもらうことなく直感的にわかるところがとても良いが、動きが不安定なところと、ブラウザ版が使いにくいところがよくない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークの際にクライアント様と、チャットワークを使って仕事の連絡をしていて、円滑にコミュニケーションが取れているので重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
いつでも無料で使える上、システムのメンテナンスなどによる不自由さも感じない。多人数での業務連絡のやり取りもスムーズに行えるので、コロナ時代の必須ツールと言える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
関わる人が異なる複数のタスクを同時並行的にこなしていく必要あったが、相手を切り替えながら迅速にやり取りできることで業務効率が高まった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料でも十分につかえること。もちろん無料の範囲に制限はあるものの、その制限を超えるあたりでは十分有料分の金額を払う価値はできているはず。まずは無料で開始し、メリットを感じてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織の動きがみやすくなった。自分以外にメンバー同士のやりとりが見えるため、おおよその仕事の動きがチャット上からわかるのはありがたい。
菊池 涼
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セキュリティーがZOOMなどに比べて、安定している。タスク管理が充実している。使い勝手が良い。この3点がプラスの要因です。マイナスの要因は、既読、未読機能が付かない、今後も付ける予定がないということで、自信のスケジュール管理をするのに、かなり不便だからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでやりとりするより、同期して会議をすることが出来る為、スケジュール管理が容易になりました。スマートフォンにもアプリを入れているため、外出先でも仕事の連絡が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/23
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
複数のクライアントとの連絡手段としてメインで使っている。シンプルで使いやすく、PCで使う分にはまったく問題なし。ただ、スマホのアプリ(iOS)だとフリーズしたり読みこみエラーが起きるなどの不具合が多発して困る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が参加する前の情報がさかのぼって確認できたり、概要部分にルールなど基本的な情報を入れたりすることで、誰でも簡単に情報を把握できる。自分のタスクと依頼したタスクが可視化&共有しやすい。これによって初歩的な質問や重複したやり取りを減らすことができた。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
私は社員400名ほどの企業に勤務しており、社内のコミュニケーションはほとんどチャットワークで済ませています。 メールよりスピーディで、個人的にはメールよりコストがだいぶ低く、非常に重宝しています。 絵文字が使える所がメリットのひとつと考えていますが、予期せぬ場合に絵文字に変換されてしまう不具合があります(URLなど)。 そこさえ改修できれば、コミュニケーションツールとしてはベストなサービスだと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-15
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
チャットワークは効率的に情報共有できる、とてもいいソフトなんですが、ちょっと足りない部分があります。1.絵文字の数がすこし少ないです、たまに適切な絵文字が見つけません。2.グループチャット機能について、人数が多い場合は、不安定になる可能性があります。修正する方がいいと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
仕事をしているとリアルタイムでのやりとりが必要ですから便利なサービスです。外出時にはiPhoneを使用するケースが多いのですが、アプリも安定していますし見やすいインターフェイスなので使用開始してからなれるまでの時間も早かったです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
利用開始時にPCでの表示が英語であったため始めは戸惑いました。しかしPCの機能で同時翻訳出来たので安心しました。一見導入時にそのようなことがあったのでハードルが高く感じてしまいそうでした。また、その後は安定して利用していますが相手からの全体連絡が関係ないものであったりしたことはありましたが個人連絡は密にとれて使いやすいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-01
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
電話での連絡が必要ではないような、通常の業務などはチャットワークが一案効率的だと思います。 本部と事業所間のやりとりのみならず、事業所間のやりとりもすべて把握できるので、会社としての一体感が高まり効率的です。 メンテナンスフリーなのがいい点ですね。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-24
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
パソコンでの作業は快適で便利な機能が揃ってますのでお勧めできますが、スマホ(特にAndroid)が不安定で、強制終了やら、こちらが行いたい操作ができないことが多くて安定しておりません。もう少し改善していただきたいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-06

Chatworkの概要

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
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