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Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(591)
(978)
(298)
(42)
(6)
従業員分布
1~10
(649)
11~30
(152)
31~100
(378)
101~500
(246)
501~
(279)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
無料でも十分使えるが、有料プランに入ることにより、より使い勝手を向上させることができるので、用途によってプランを選べる
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使用はできていたのですが、最近の改変により非常に使いにくくなりました。一番は、解約すると全てのデータが飛んでしまうこと。他社様のとのチャットツールで使っていたのですが、仕事が終わり暫く使わなくても課金が続きます。退会するとデータが飛んでしまうので、無駄に支払っている状況に評価1をつけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社様とのやりとりがスムーズになりました。特に、返信時のさんづけなどはいちいち書かずに済むので役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/03
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ただテキストでのメッセージのやり取りをする分には良い。しかし、参加人数の多いチャットグループ内では誰への、どのコメントへの返信か視覚的に分かりにくい。また、スタンプの種類も少なく、求めるリアクションができないことが多々ある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールとして導入した。コミュニケーションを行う役割は果たせているものの、その中で何か議論したり生み出すのは難しそう。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/11
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最低限の機能やUIは使いやすいし、ブラウザ版でも、アプリ版でも使うこと自体には不自由はしていなかったのですが、突如の過去ログ参照の有料化により、仕事仲間含めて、すっかり使うことがなくなり、LINEに切り替えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 時系列でやりとりがメールでは把握しにくいといった課題があったが、 chatworkによって、時系列的に可視化され、大きな改善となった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 プロジェクト管理がメモ機能やアクションリストで分かりやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/12
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用料がかかる点でハードルを感じたが、いざ使ってみたところで使い勝手の良さやアプリなどをサクサクと使いこなせる感じがなく、いちいち使い方などを調べないとわかりづらかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業から依頼されたタスクをみて対応するといった最低限のことを行いましたが、それ以上でも以下でもありませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/12
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の業種、複数のクライアントに対して、複数のそれも1,000人くらいのユーザーがいて導入したクライアントに疑問を持ちました。チャット機能が1on1なら問題なし。ただしスレッドで入力する際は安定性が非常に悪い!自分の入力した文章、また指示系統の入力した文章を見つけるのが非常に困難、ユーザー数が多くてレスポンスが多い、ユーザー数が多い場合は基本的に役に立ちません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大多数のユーザーの言葉の入力はできるようになったと思います、メイン画面の右側にTO DOリストやワークフローを表記することが可能ですが非常にみにくいた為。営業の役に立ったとは思えません。
國嶋 洋一
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/17
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slack、Teamsを利用した経験があるのですが、コミュニケーションを取る、情報を整理するなどのシチュエーションを考えると、Slack、Teamsの方が圧倒的に使いやすいです。 自分で選択できるなら、Chatworkは選択しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatworkを利用していた背景としては、日本と海外でのコミュニケーションです。本社がChatworkを利用していたから、海外でも使うという方針でした。

Chatworkの概要

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
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