WEB会議システムの関連情報

Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(397)
(514)
(161)
(20)
(2)
従業員分布
1~10
(400)
11~30
(130)
31~100
(213)
101~500
(157)
501~
(90)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ

UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
チャットの登録グループが一定数までだと無料で利用できる点が気に入っています。
豊富な機能が付いており、リマインダー機能があるためタスク管理がしやすい(タスク忘れを防止できる)

Chatworkの改善点

文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
無料プランの制限がちょっと厳し目だと感じます。十分なんですが、人数が増えると有料を使わざるを得なくなります。
グループチャットの議論が沸騰すると、通知ばかりになる。自分に関係ない議論のときだけOFFにしたいが必要かどうかは判断が必要で悩みどころ。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/12
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の業種、複数のクライアントに対して、複数のそれも1,000人くらいのユーザーがいて導入したクライアントに疑問を持ちました。チャット機能が1on1なら問題なし。ただしスレッドで入力する際は安定性が非常に悪い!自分の入力した文章、また指示系統の入力した文章を見つけるのが非常に困難、ユーザー数が多くてレスポンスが多い、ユーザー数が多い場合は基本的に役に立ちません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大多数のユーザーの言葉の入力はできるようになったと思います、メイン画面の右側にTO DOリストやワークフローを表記することが可能ですが非常にみにくいた為。営業の役に立ったとは思えません。
國嶋 洋一
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/17
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slack、Teamsを利用した経験があるのですが、コミュニケーションを取る、情報を整理するなどのシチュエーションを考えると、Slack、Teamsの方が圧倒的に使いやすいです。 自分で選択できるなら、Chatworkは選択しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatworkを利用していた背景としては、日本と海外でのコミュニケーションです。本社がChatworkを利用していたから、海外でも使うという方針でした。

Chatworkの概要

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
お役立ちガイド
WEB会議システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。