RPMの評判・口コミ
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人媒体からの応募者一括取り込みに利用しております。
取り込みから応募者の自動振り分け、NG通知などすべて自動化されており今まで主導尾で対応していた為、非上位時間効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・応募者の自動対応による時間効率の向上
・年齢、性別などで振り分けされる為管理面でも手がかからなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者ごとの進捗ステータス管理ができるようになりステータスも御社に合わせてカスタマイズもできるので採用管理システムとしては、かなり便利です。
面接スケジュール管理もしっかりできるようになり自動面接予約機能も使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者ごとの進捗ステータス管理や重複チェックにフィルタリング機能を使うことで御社の応募管理が以前よりしっかりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携媒体が多く、クローリング頻度も高い
基本ほとんどの媒体と連携しており、非常に使い易い
UIが若干古臭いことは気になるが、機能面に問題はないように感じる。
派遣会社等の月間応募者が1,000名以上ならば使って良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで管理していたが、導入を機にシステム化に成功。
当時は応募者管理や集計に業務のほとんどの時間を費やしていたが
今は工数が1/5になった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
優れている点・好きな機能
・各媒体からの応募者情報自動連携機能
・未対応状況の表示
その理由
・応募→面接誘致までのタイムラグを少なくできる
・イレギュラー対応は対応漏れが起きやすいが、作業者が変わっても対応状況が確認しやすく、対応漏れが起きにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果
・課題として応募者一元管理ができず手作業が多く発生していたので対応漏れやスタッフ間での共有漏れがあった。
・効果として応募者一元管理が可能になり、未対応者のアラートが設定できるようになったので、対応漏れがなくなった。
課題に貢献した機能・ポイント
・応募者の一元管理を目的とした自動連携機能を使用
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム導入から数か月でしっかりと利用できているため、比較的導入しやすいシステムなのかなと思います。ただ、メール機能が少し使い勝手が悪い点が-1の評価といたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者対応の統一化が図れ、案件ごとの応募状況を確認することができるようになった。
また応募者の対応漏れがなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能面、操作面、価格面、サポート面、基本的には全て満足。
導入時にも弊社の意向を基に設定をアレンジしていただけました。
PRM導入前に、弊社が課題と感じていた部分を解決できるシステムで、導入して良かったと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
常に10以上の媒体を利用している弊社にとっては、応募者さんの管理に多大な工数がかかっておりました。
各媒体管理画面から応募者情報を収集し、自社管理ツールにアナログで集約させる作業は、毎日午前中を費やしていましたが、RPM導入によりその作業が無くなりました。
その作業が無くなったことで、タイムリーな応募者対応が実現できたこと、夜間や土日祝にも自動処理でタイムリーな応募者さん対応ができるようになり、結果的に面談予約数・登録数のUPに繋がっております。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
さまざまな媒体と連携でき、業務効率が上がりました。重複の応募情報や応募者を蓄積できるので、掘り起しの際もしやすいです。自動返信メールやSNSもあるので応募から面接予約までの歩留まりが上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募~面接予約が40%程度だったのが20%程度向上しました。
また、採用業務がこのシステムを中心にできるので、効率アップしています
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
カスタマイズがしやすく自社に合った管理画面を作成することが出来ます。応募者管理もわかりやすいです。
また、オプションも充実しており導入時のサポートもしっかり対応していただけます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の媒体を出稿するようになり、応募者管理が飽和状態だったところで導入しました。応募者の歩留まりが可視化できるように設定したことで、効果検証が容易になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム導入時のサポート、及びカスタマイズ等についても実現したいことを把握していただき、アドバイス等もいただきながら遂行することができました。導入後のサポートも不満なく対応いただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システム連携が必要でした。システムのカスタマイズをしていただき、自動連携の実現ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
業務の効率化
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 応募者・案件の一元管理
- SMS機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 様々な媒体と連携できる
- indeedとの連携に難あり
【営業担当やサポート面】
- システム上の設定可否の回答が明確
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社製品の機能詳細は不明であるが、比較的高額である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
応募者・案件の管理をエクセル管理していたため業務が煩雑になっていた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
応募者の進捗管理の可視化
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時の設定が多く不安でしたが、サポートが手厚く、順序に沿って無事設定することが出来ました。
細かく設定できるので、同じシステムでも各社ごとに全然使用方法は違うのかなと思います。
今では愛着が湧いているくらいです(笑)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは様々な媒体の管理画面を確認し、応募者対応をしなければいけなかったものが、RPMを見るだけで済むようになり、目に見える業務効率化に繋がりました。
今は、最低限の機能しか利用してませんが、応募者対応まで自動化できる機能が有るので、導入していく予定です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 応募者管理
- メッセージ
- 分析
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 広告媒体と連携する事で応募者媒体の一括管理ができるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手作業だった応募時の広告媒体が自動で振り分けできるようになり、作業時間の大幅な短縮へ繋がったことと、それにより応募者への連絡がより早くできる様になりました。
また分析に関しても、細かく条件設定をすることができる為、必要な情報の分析がしやすいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募者の自動取込みができ、初期対応がほぼ自動化されることで大幅に工数削減が実現できています。
また、各種データのCSV出力ができるため、媒体出稿から採用までの実績や費用対効果などの分析に十分に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は採用担当がそれぞれ契約している媒体の管理画面にログインをして、
応募者個別に電話やメールでアプローチをしており、応募者対応にかなりの工数をとられていましたが、導入後は定型業務が自動化され採用担当の工数が削減できました。
また、応募者をステータスで進捗を可視化できるため、複数の担当がいる事業所でも混乱することなく応募者対応ができるようになり、歩留まり改善にも役立っています
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多岐にわたる媒体を管理するため利用を開始しました。 求人サイトは無数にあるのですがこれも対応しているの?というくらい取り込める媒体は多いです。 ただ初期で設定できる媒体は10個とアカウントが無数にある企業の採用担当者はアカウントを絞る または課金する必要があります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
応募がどこまで進んでいるかわからない 応募者が迷子になっている
重複応募が沢山あるという課題があった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
媒体・営業所を超えて重複応募の確認が行えるようになった
応募者のルートが可視化できるため とにかく便利
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どんな媒体からの応募でも一括で管理できるというのが1番の魅力です。各媒体の管理ページにログインしなくても、応募者情報を一覧で確認出来る為、迅速に対応が可能となりました。
カスタマイズ機能が充実している為、自社で使いやすいように設定が行え、さらに検索条件も複数設定できる為、あらゆる状況様に条件を設定しておく事で各業務が効率よく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の情報が一元管理出来、担当者が自分で情報を確認できる為、電話やメールが必要なくなりそれに費やしていた時間が無くなり作業効率が向上し他の業務に時間をさけるようになり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用業務を一元化するクラウドシステムです。
様々なの媒体と連携することが可能で、応募者の情報取得から面接設定まで自動で行えます。
一元管理によるデータを分析することで、採用業務を効率化。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドにより、利用者間での情報共有が簡単にできました。
また、完全自動でデータを収集することが可能で、UI管理画面で全応募者のデータをリアルタイムで確認できるようになり、作業工数が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムの使いやすさ、サポート対応など含め、総合的に判断しました。
弊社が7拠点あるため拠点ごとの振り分けが大変でしたが、
RPMを導入し自動的に振り分けられるようになってからはとても見やすくなりました。
メッセージ機能も大変見やすいです。
ただ、面接登録のしにくさや名称不明からメッセージが届いた際に返信ができなかったりと不便さがあるので5点→4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでOneDriveのスプレッドシートを使用して応募者情報を手入力して管理を行なっておりました。RPMを導入してからは応募者情報が自動で取り込まれるので管理が行いやすくなりました。CSV化する際も項目を簡単にカスタマイズができるのでありがたいです。メッセージ機能も使いやすく、一括送信も可能なので使い勝手が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンに不慣れで心配でしたが、慣れるまでしっかりとサポートしてくだいました。不明な点はチャットで教えてくださるので助かりました。実用面では面接日時設定とリマインドメールが自動的に送信されるので他の業務に集中できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは休日や夜間の応募者を見落としていましたが、RPM導入後は面接の実施率が約2倍に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RPMは応募の受付から対象者との連絡のやり取りなど、進捗管理が一元管理できるようになります。採用の担当者が代わる当社においては情報の統一ができることは採用する上でとても助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は各サイトでの応募者の管理を別々に行っていましたが、RPMを導入する事により一元管理ができるようになり業務効率が向上しました。また面接などの日程に各々対応が必要でしたが、導入後は円滑に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
募集求職者情報の取りまとめなど、属人化して管理していたので、RPM導入後は募集費など効果測定がより明確化し、広告別費用対効果などの算出が非常に共有しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は営業所別に求職者の募集状況と募集費用を把握するのに
月締めで翌月中旬にならないとわからなかったのですが、導入後はリアルタイムで分かるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、連携できる媒体数が他社を圧倒している点が最大の評価ポイントです。
連携によりこれまで各求人サイトにてそれぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのが
一元管理できる湯になった点は最大の貢献です。
また、採用フローにて複数名が係るため、ステップを踏むごとに連絡調整が必要であったが、
情報は一元管理され、かつ情報共有も容易になったため業務効率の向上に大いに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
媒体との連携によりこれまで各求人サイトを開き、それぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのがRPMでほとんどの媒体と連携が可能となり、応募者情報が一元管理できるようになり、応募者へのメール連絡等も同一システム内で完結するため業務効率や漏れがなく大きく改善しました。
また、採用フローにて複数名が係るため、選考ステップを踏むごとに日程の連絡が必要になっていましたが、システムに日程を設定することで各担当者に自動メールが配信され、かつグーグルカレンダーに自動設定されるため、無駄な対応が省略できました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期導入時の設定は少し面倒ですが、それさえしっかりすれば
操作が簡単なため、細かい説明をしなくとも新しいシステムを使用することを
苦手とするメンバーも細かい説明なしスムーズに使用ができました。
自動処理機能がしっかりあるので、今まで手間を取っていた作業が
データ取り込みと同時にRPMが行ってくれるため業務効率もあがり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マンパワー不足を補うための導入。
まだまだ使いきれていない点があるが、業務効率UPという面ではある程度の効果を実感している。、
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは各媒体の管理画面から応募者のエントリー対応をしていましたが、このシステムを導入することによって一元管理できるようになったので便利です。広告費を入力するページもあるので、登録単価や採用単価がわかりやすくて良いです。お忙しい中、担当者様が丁寧に時間をかけて利用方法を教えてくださいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者自身で希望の面談日を予約できる点が非常に良いです。採用担当者側で面談予約を受け付ける手間が省けました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/09
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
取込媒体数が多く手作業での応募者登録業務も極力なくなり、画面上での操作性もシンプルで、候補者対応をする上でのの連絡手法の多様さや自動化機能により業務効率化が図れるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実施する業務で工数削減したいこと(応募者の重複チェック、取込媒体数、応募者との連絡手段、オペレーションの自動化機能など)に対して基本機能、効果的なオプションを活用することにより解決でい、コア業務への注力がしやすくなる環境がつくれる点です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作がシンプルであり非常に使いやすい。各ボタンなどもごちゃごちゃしておりらずユーザーが使いやすいUIUXになっていると感じています。またシステム内の検索機能もスピードが早く満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の候補者を扱うため一元管理により、分析が格段にしやすくなりました。操作性も高いため、業務スピードも上がったと感じています。
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RPMの概要
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。