RPMの評判・口コミ
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人媒体からの応募者一括取り込みに利用しております。
取り込みから応募者の自動振り分け、NG通知などすべて自動化されており今まで主導尾で対応していた為、非上位時間効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・応募者の自動対応による時間効率の向上
・年齢、性別などで振り分けされる為管理面でも手がかからなくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者ごとの進捗ステータス管理ができるようになりステータスも御社に合わせてカスタマイズもできるので採用管理システムとしては、かなり便利です。
面接スケジュール管理もしっかりできるようになり自動面接予約機能も使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者ごとの進捗ステータス管理や重複チェックにフィルタリング機能を使うことで御社の応募管理が以前よりしっかりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なオプション機能と導入時の強力なサポートにより、自社の理想的な管理画面を簡単にカスタマイズし、細かい設定が可能です。情報の分析が容易で、クラウド上での自動アップデートも備えていて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各広告媒体の管理画面にログインし、応募者データを印刷して紙で管理していましたが、全て画面上で行えるようになり、大幅な工数削減が実現しました。また、応募者の希望や質問を共通のデータベースで確認し、素早いコミュニケーションが可能になり、採用率の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な種類の求人媒体に対応した採用管理システムであり、求人媒体と自動で連携できるので便利で簡単です。応募者のデータを1時間などでスピーディーにリアルタイムで反映するので確認も簡単になり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は多数の媒体からの求人データの形式をしっかりと揃えて入力し管理していくという作業をしていましたが、求人数が増えることにより対応が難しくなっていました。現在ではデータ管理は自動で行えるのでそれぞれの応募者に対してきめの細かい対応ができるなどやれることが増えて採用率の上昇などにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
連携媒体が多く、クローリング頻度も高い
基本ほとんどの媒体と連携しており、非常に使い易い
UIが若干古臭いことは気になるが、機能面に問題はないように感じる。
派遣会社等の月間応募者が1,000名以上ならば使って良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで管理していたが、導入を機にシステム化に成功。
当時は応募者管理や集計に業務のほとんどの時間を費やしていたが
今は工数が1/5になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動化による応募者離脱防止と工数削減
媒体連携のスピードと可能媒体の範囲は他システムとは比べ物にならないレベルです。
ニッチな媒体でも問題無く連携ができており、かなり工数削減になっています。
休日、夜間でもRPMが自動対応してくれるので、スピーディな案内ができ、途中離脱の防止に寄与できています。
また、担当者の工数削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者の一元管理がシステム上で行えるようになったことで、応募者対応の工数削減に寄与できました。
まだまだ使用できる機能もありそうで、今後にも期待しています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・企業ごとに使いやすくカスタマイズができる
・画面が見やすい、使いやすい
・サポートがしっかりしている
・今までお断りメールなど手動で行っていた事が自動で処理でき、空いた時間に違う仕事ができ効率的である事
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・効率化
・人件費削減
今までExcel管理やOutlookでのやりとりに時間を取られていました。
業務が多く、複数体制で対応していました。
導入後は上記課題が徐々に解決に向かっています。
他に実現したかった業務に時間を割く事もできており、良い効果が生まれています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム導入時のサポート、及びカスタマイズ等についても実現したいことを把握していただき、アドバイス等もいただきながら遂行することができました。導入後のサポートも不満なく対応いただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
システム連携が必要でした。システムのカスタマイズをしていただき、自動連携の実現ができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
業務の効率化
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 応募者・案件の一元管理
- SMS機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 様々な媒体と連携できる
- indeedとの連携に難あり
【営業担当やサポート面】
- システム上の設定可否の回答が明確
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社製品の機能詳細は不明であるが、比較的高額である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
応募者・案件の管理をエクセル管理していたため業務が煩雑になっていた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
応募者の進捗管理の可視化
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 応募者管理
- メッセージ
- 分析
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 広告媒体と連携する事で応募者媒体の一括管理ができるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手作業だった応募時の広告媒体が自動で振り分けできるようになり、作業時間の大幅な短縮へ繋がったことと、それにより応募者への連絡がより早くできる様になりました。
また分析に関しても、細かく条件設定をすることができる為、必要な情報の分析がしやすいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
各求人サイトに一つ一つログインし確認、その後印刷していたので今は一気に見れてなおかつ印刷も不要になったので
とても作業効率があがり一気にデジタル化しとても便利と感じています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各媒体にログインし印刷し、それぞれ求人者と連絡を取る為に振り分けるといった課題があった。
全媒体連携の機能によって、印刷しないのでコストカット、環境にも優しい改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
媒体の自動連携数が他社よりも豊富で大変助かっております。
夜中でもRPMが自動取り込みしてくれるので、スピーディな案内ができ、離脱防止に貢献していただけたと思います。
また、担当者の工数削減にもつながっており、操作性もわかりやすいため、ストレスなく使用させていただいてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数媒体に掲載していたため、その一元化と、大量の応募者に対応するためのミスが課題でしたが、
自動連携やRPM内でメールの送受信ができるようになったことにより、様々な数値改善がでいました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・連携媒体の数が多い
・連携が容易い
・拠点毎の振り分け設定も簡単に行える
・メールの自動送信機能の設定の自由度が高い
・PCに不慣れな営業でも直感的に使えるUI
・複数アカウントからのログインでも問題なく利用できる
・サービスデクスの対応の迅速さと丁寧さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPM導入前は別システムにて応募者情報を手入力で対応しておりましたが、時間が掛かること、間違いが起きやすいこと、漏れが発生してしまうこと等があり、ATSの導入を検討致しました。
何社か検討させて頂いた上で、RPMが一番欲しい機能が揃っており、且つ、PC操作に不慣れな営業でも使いやすいUIとなっていることから導入を決めました。
RPM導入後は応募者対応、掘り起し対応、メール連絡等非常にスムーズとなり、業務効率化に繋がっております。
ステータスを変更した段階で自動的に設定したメールが送信されるので、メールの送信漏れも無くなりました。
面談前日に自動配信されるよう設定しているアラートメールも、歩留まり改善に繋がっているかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者のエントリー対応は複数のツールを利用して管理していましたが、RPMを導入することにより一つにまとめる事ができました。広告費を計算する機能もあるので単価がわかりやすくて良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者が面談日を予約できるので、採用者側で面談予約を一人一人受け付ける手間を省く事ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
まず、連携できる媒体数が他社を圧倒している点が最大の評価ポイントです。
連携によりこれまで各求人サイトにてそれぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのが
一元管理できる湯になった点は最大の貢献です。
また、採用フローにて複数名が係るため、ステップを踏むごとに連絡調整が必要であったが、
情報は一元管理され、かつ情報共有も容易になったため業務効率の向上に大いに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
媒体との連携によりこれまで各求人サイトを開き、それぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのがRPMでほとんどの媒体と連携が可能となり、応募者情報が一元管理できるようになり、応募者へのメール連絡等も同一システム内で完結するため業務効率や漏れがなく大きく改善しました。
また、採用フローにて複数名が係るため、選考ステップを踏むごとに日程の連絡が必要になっていましたが、システムに日程を設定することで各担当者に自動メールが配信され、かつグーグルカレンダーに自動設定されるため、無駄な対応が省略できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前の管理システムでは数万件のデータの操作では動作が遅く、また先方サーバーの容量がすくなかったため、フリーズすることが日に何度もありましたが、PRMは全く問題なく、また動作が軽く、各種入力・分析が短時間で行えるから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のシステムでは管理項目が固定化されており、自由度がなったくなかったが、RPMは入力項目を相当自由にカスタマイズできるので、進捗管理や分析が行いやすい
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービス導入以降もサポートが手厚くサポートいただいています!
応募者管理のシステム導入は当社では初めての試みでしたが、システムに弱い社員でも簡単に使いこなせる操作性で、問題なく運用開始できました。
媒体連携の数も多いためユーザーが応募者情報を入力する必要が少なく、応募者情報の信ぴょう性という点でも分析ツールとして優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPMを導入したことで、媒体ごとの広告効果分析、担当営業課題、応募者の掘り起こしなど大きく営業面での課題を解消するツールとして役立ったいます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・対応媒体数の多さ、応募者のステータス管理のしやすさ、メールの一斉送信、シナリオ設計組んでの応募者追いかけなど、非常に多機能な点が魅力です。
・24時間WEB面接機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者対応をRPM1つで全て一元化して管理できるため、工数が大幅に削減出来ています。
また、自動メール送信機能などで、エントリー後の歩留まり改善も行う事ができるので、工数削減だけでなくトップラインの引き上げにも活用できております。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/24
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは各媒体の管理画面から応募者のエントリー対応をしていましたが、このシステムを導入することによって一元管理できるようになったので便利です。広告費を入力するページもあるので、登録単価や採用単価がわかりやすくて良いです。お忙しい中、担当者様が丁寧に時間をかけて利用方法を教えてくださいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者自身で希望の面談日を予約できる点が非常に良いです。採用担当者側で面談予約を受け付ける手間が省けました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自身で簡単にカスタマイズできることに加え、「こうなるといいのに」に答えてもらえている。導入時の問題をほぼすべてクリアし、それ以上のバージョンアップで、より使い勝手がよくなっているから
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応募者各人のステージによってExcel管理をしていたために、同時作業できない・データの重複や齟齬が発生する・属人的な入力ルールが横行する・メール送信にoutlook立ち上げが必要などの手間が起きていました。業務の効率化を図る為に導入し、一気通貫で情報管理でき、入力ルールを設定することで、業務経験の多寡を問わず同じ作業が可能となりました。また応募者とのメール履歴も管理でき、より効率化を図ることができています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
運用方法に合わせてカスタムできる部分が多く、自社に合わせて設定できる部分が便利だと感じています。
不満に思う部分が無いわけではありませんが、バージョンアップで修正や新機能が追加されることも多いので、改善に意欲的なところが好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、他のATSを使用していましたが、「媒体連携ができる」という理由でRPMへ乗り換えました。
比較的求人数が多いので、応募者が自動で取り込まれるというだけで、充分メリットになっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、
直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●導入背景
30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、
マンパワーに頼らなければならい部分がありました。
そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。
●導入後
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。
全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。
加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募から採用までの一連業務を集約できる便利なシステム。採用業務に関わる担当者の小さなストレスから、会社全体での採用業務の進捗状況を可視化できます。例えば求人媒体ごとの管理画面にログインする必要がなくなったり、応募者への対応状況を担当者同士が共有できることで、業務効率を改善し採用への歩留まりを解消できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに行っていた採用の進捗管理を、会社全体で共有する必要があり導入しました。結果、担当者の細かな業務効率が改善し、費用対効果を可視化できるようになりました。また部門間でのつながりや、強み・ノウハウの共有のきっかけとなっています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/29
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
応募者管理だけでなく求人情報や広告費も含めた一元管理ができ、また定期的システムのバージョンアップもあり、多少使いこなすのに時間はかかりますが、慣れれば十分活用できるシステムだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社の採用管理システムでは、応募者情報の管理・説明会日程の管理はできていたのですが、求人情報との紐づけや広告費の管理ができず、結局アナログ作業が発生していました。また、社内での情報格差も発生していたため、求人情報や広告費も含めた一元管理ができるPRMにシステムの乗り換えを行いました。
RPMの概要
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。