サトリ

SATORI

更新日 2022-08-15
サービス資料・基本情報
2022-01-14更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn マーケティング部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
300,000円-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
MAツール(BtoB)の資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Cloud CMO
SATORI
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Kairos3
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
BowNow by Cloud CIRCUS
nosy

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。

サービス画面 / UI

SATORIのスクリーンショット1
SATORIのスクリーンショット2
SATORIのスクリーンショット3
SATORIのスクリーンショット4
SATORIのスクリーンショット1
SATORIのスクリーンショット2
SATORIのスクリーンショット3
SATORIのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・リンク
  • ・ギブリー
  • ・アデランス
  • ・神奈川トヨタ
  • ・ディーエムソリューションズ
  • ・トヨクモ
  • ・セレブリックス
  • ・ジャストシステム
  • ・泉州電業
  • ・三井住友DSアセットマネジメント

掲載記事

最終更新日: 2021-11-16 / 公開日: 2018-04-03

サービスの説明

「案件増加のためにアプローチ可能な“見込み顧客”を増やしたい」「やみくもで非効率な営業活動をやめたい」といった課題をお持ちの企業様におすすめです。

サービス資料

 見込み顧客を増やすマーケティングオートメーション
見込み顧客を増やすマーケティングオートメーション
2022-01-14更新
提供企業作成

料金プラン

SaaS版(クラウドによる提供)
プラン価格
148,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
300,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

クラウドだから、次々に開発されるバージョンアップは全て無料です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SATORI
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:25
4.1
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:25
4.1
3.9
ステップメール
評価件数:23
4.2
4.1
ダッシュボード
評価件数:25
3.8
3.9
セグメントリスト
評価件数:24
4
4
ランディングページ作成
評価件数:18
4.3
4
ABテスト
評価件数:17
3.9
4
トリガーによるメール自動送信
評価件数:25
4.4
4.2
ユーザー管理
評価件数:26
4.3
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:20
3.9
3.9
プッシュ通知
評価件数:22
4.2
4.1
顧客管理
評価件数:26
4
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:26
4.1
4.2
キャンペーン管理
評価件数:25
4
3.9
セグメンテーション
評価件数:26
4
4
スマホ対応
評価件数:11
3.4
4.1
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
kintone
google analytics
各種DSP
Facebook広告
Google Adwords
Yahoo!プロモーション広告
各種タグマネジメント
Salesforce
Sales Cloud

同じカテゴリのサービスと比較

SATORIと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
SATORI
MAツール(BtoB)
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用したい機能が取捨選択されていて過不足がない

MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い(機能対金額が最適化されている)
  • 最近TVCMも行っているため、社内でも「世間に先んじて導入した」と評価されている
  • LP作成機能のUIがわかりやすくて、とても優れている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全体のUIが黒地で、少しエンジニアチック。営業メンバーが利用するのに最初は抵抗があった
  • シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
  • 作成できるフォームの種類があまりない。Googleフォームくらいになってくれれば大変うれしい
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
140万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
当社の目的は「面談の質向上」であったため、KPIもとても定性的なものであり明確なROIは出せませんが、応募者情報のデジタル化と、デジタル化された情報の連携が可能になったためとても役立っています。そうしたことを考えると金額面としては安いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と費用が最適だったため。MAツールの導入となると、費用とパワーの両方がかかるイメージが強く、なかなか導入に踏み切れませんでした。SATORIの場合、当社として利用したい機能が取捨選択されていた上に金額も安かったため、費用・工数どちらも大きく削減できたと感じています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者でもとても使いやすい

日本製のツールなのでとても使いやすいUIになっているように感じます。 海外製によくある無理やりの翻訳をした感じがないだけでも、馴染みやすさの面でもとても使いやすく感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アクセス企業にてHP訪問企業を確認する事が出来るため新規アタック先のリスト作成の観点で、工数削減が出来ているようん感じています。 1日で30分くらいの工数削減につながっていると感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストパフォーマンスが高いMAツール

SATORIはテキスト形式だけでなくHTML形式でメール配信が出来るところが良い。メールもテンプレートから簡単に作成出来ますし過去のメールから複製して作成する事がも出来るので時間をかけずに作成できる点も好評価。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

HTML形式でのメール配信が出来るようになりユーザーからの問い合わせ件数がテキスト形式の時の2倍以上になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リード獲得に役立つMAツール

フォーム機能が充実していてホームページに組み込みやすいのでとても使いやすいです。またGTM連携も簡単にできるのでカスタマイズしたい方でもオススメできると思います。なおプッシュ通知で月2のペースで配信していますが多くの問合せに繋がっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガやプッシュ通知からのユーザーのアクションからユーザー獲得に直接的に繋がっています。またフォームのバックエンド開発が不要だったのでコスト削減にもなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MA初めての方に

料金が膨大にならないので、非常にありがたいMAツール。最低限の機能は備えている。色々とカスタマイズしたい企業の場合には困る可能性が高い。シンプルな事業体だと十分に使える。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

MAとしてナーチャリングや獲得の分析など、十分に使うことはできた。IPアドレスと使って、どの企業がアクセスしてくれたかといったことも理解るので使いところは色々あった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

初心者でもシンプルに使い勝手の良いMAツール

MAを使ったことのない人はマニュアル動画を確認し、動画に沿って操作をすれば良いので、数か月で使いこなすことが可能なツールです。 設定やメール配信機能などもシンプルですが、設定の仕方が細かく記載されているので、すぐに実施しやすいのがとてもありがたいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ポップアップによってユーザーへのウェブページ誘導ができるので、見込み客を引き込むことができます。 メールの作成画面が使いやすく、HTMLを勉強していない人でも活用できる。 顧客データのDB化をできており、データ計測の数値も見やすく、効果が感じられます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

国産というだけあって日本人に使いやすいMAツールだと思います

やはり国産ツールであることからか、直観で分かりやすいです。世界中で使われているツールと比較し、SATORIは用語なども分かりやすく、初心者でも扱いやすく、作業の引継ぎの際にも簡単でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Webサイトの離脱ページ部分がポップアップ表示されることで、離脱率が下げることに貢献しました。また、世界的なツールで見ていてわかりにくいところをサポートが充実していて時間短縮にも繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Webサイトの作りとビジネスモデルにマッチしないと難しい

ストック型の自社サービスを売るWebサイトに導入したが、料金体系が一定数以上のPV数、プッシュ配信のためのオプトイン数を越えると従量課金となり、月額料金がたかくなってしまった。 主要CRMとのAPI連携は可能だが、オプションで別途料金がかかり、そうでない場合はCRMとのデータ連携をするための導入コストや運用方法の検討が必要でPDCAを回すまでに数ヶ月かかり、費用対効果が出なかった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プッシュ配信機能でリターゲティング広告の代わりにしようとしたが、プッシュ配信のクリック率は予想より低く効果薄かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
1
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見込み客に対して的確にアプローチする

見込み客に対してのアプローチ方法が増えるので売り上げがアップします。操作性が高くてストレスなく使える点も素晴らしいです。購買意欲を高めるためのメール配信は重宝します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

WEBサイトのアクセス数は増えているのですが商品やサービスの利用までには至らない、いわゆる見込み客の多さに課題を感じていました。もう一歩踏み込んでもらうためにSATORIを導入しました。導入前は購買意欲を高めるためのメール配信に対してやや否定的でしたが、SATORIのおかげで考え方が変わりました。アプローチ次第ではとても効果的なやり方だということが分かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

SATORI株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区
資本金
45億2,320万円(払込済資本)
代表者名
植山 浩介
従業員規模
101~200人
企業URL
https://satori.marketing/
設立年月
2015年9月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
3.96
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Kairos3
4.44
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO
3.9
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.18
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
BowNow by Cloud CIRCUS
4.0
営業活動を効率化し商談数を最大化する、中小企業が本当に使えるMA(マーケティングオートメーション)ツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。