MAツール(BtoB)の関連情報

SATORIの評判・口コミ

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(20)
(23)
(10)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(16)
31~100
(15)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
SATORI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ
UIが見やすく、ITリテラシーが低くてもすぐに使いこなせる点。
サポートがすぐにつながり、電話でもオンラインでも対応いただける
価格が安い(機能対金額が最適化されている)
SATORIの改善点
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
アクション設定のUIがもう少しシンプルであれば、年配の担当なども問題なく使えたかもしれない。
UIが複雑で個々のリードアクションを確認するまでに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webマーケティングの戦略構築において、優れた性能を発揮します。メールキャンペーンやフォームの設計など、マーケティングの施策において非常に効果的な結果を出せました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、どのフォームがどのメールを開封し、閲覧したか、また回遊したかまで明確に把握できるようになりました。リンククリック率、開封率、フォーム稼働率など、これらの指標を元に成果向上に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規顧客獲得、既存顧客のリード管理のために利用しました。 顧客ごとのセグメント分け、分析をオートで分析でき、かつ各担当ごとの顧客状況がダッシュボードで把握、管理できる為に有効なアプローチが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当ごとに俗人化していたアプローチタイミングを適切な状況をごんサービスで全体把握把握し、管理・実行に移せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は比較的シンプルだと思うので、初めてのMAツールとして最適だと感じます。他ツールとは違い国産のツールなので、アフターフォローも手厚くサポート面でも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
匿名顧客へアプローチを行えるので、今まで取りこぼしていた層にアプローチができ商談数の増加につながりました。ABテストや顧客のスコア化ができる点も良かったです。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セグメント機能がとても優秀でリードがアクセスしたURLや直前のURLを条件に、細かいセグメント設定をすることができます。 ランディングページ制作やフォーム作成やポップアップ表示などリードジェネレーション機能も豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目的に応じて、リードを詳細にセグメント化することできるので的確なアプローチができるようになりました。 市場対策をアップさせる意味でもとても役に立っています。 以前に比べて自社のサービスや商品を求めている人に届けられるように戦略をたてやすくなったのも導入背景にありました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー様への連絡等はメールが主であり手作業でしたが、プッシュ1つで簡単に自動化されたことにより、業務の効率化をはかれました。サポート体制も素晴らしく充実しており満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様への連絡、伝言、お礼等は、メールにて手作業入力でしたので、作業効率が悪く時間効率も悪く、どうにかならないかが課題でしたが、導入後 は、担当者がメールでの御礼等はプッシュ作業が自動化になり大幅な業務の効率化を実現出来ました。それによって生産性の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
背景が黒で目が疲れにくいし、いじれるところには特定の色がついているのでUIが良い。また、セールスフォースなどと機能は同じなのに料金が1/3くらいなのもとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:リード獲得量及び商談の質 効果:通常のMA機能に加え、LPのポップアップができるなどリードなーチャリングにも効果があった。商談はどこを見て入ってきたかわかるので少しやりやすくなったそう。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高性能な国産MAツールの中では、比較的にコストパフォーマンス(金額的に)が良い。 機能の部分だと、有名な海外MAツールなどとそれほど差はありません。 国産なので、全てが日本語で説明が実は一番良いポイントです。 UI含めて、操作性が良いし、それほど使う上で迷わない。 海外のツールは機能の項目が英語なので一瞬なんの項目か分からなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBとしては、ニッチな業態ですので、なかなか顧客をつかむのが難しいのが課題です。 MAツールですので、見込み顧客を獲得するために導入しました。 慣れが必要ですが、使いこなすことで逆営業(顧客側から問い合わせしてくる)の割合が増えました。 無理に外回りをする必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールを初めて使用する方でも、hottoのサイトが充実しているため、比較的すぐに導入ができ、施策の実施まで行えます。 また、MAツールは海外のが多い中、国産のツールのためサポート面でも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに設置するフォームと自動連係し、顧客データの取り込みが容易になりました。また、取り込んだデータを起因としたナーチャリングシナリオの設計、メールの配信など、その点もスムーズにできるため、営業へ渡すリードの醸成が出来ているように感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていると「こうであってほしい」など要望もあり、高性能、高機能とまでは言えませんがコストに対してみると十分すぎるほどに便利と思います。変に高機能で高コストであるよりはこちらの方が好印象です。 マーケティングオートメーションとしての運用には相応の知識が必要ですが、操作については専門的な知識はあまり必要なく、ある程度の理解があれば使える点もメリットが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送信の効率化に力を発揮してくれました。正直大量送信には制限も多く不便な点は否めませんが、それ以前の状況をかなり改善してくれました。 また顧客情報の取得にウェブページやシナリオ機能を使うことで顧客に対しての利便性向上にも効果を発揮しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サトリを利用することでコンバージョンを大きく改善することができました。特にポップアップのカスタマイズを行い、ABテストしながらデータを検証し、リード獲得に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
流入してくるあらゆるユーザーに対してセグメントをきって、ポップアップの出し分けを行うことで、CVRが大きく改善した。またデータもしっかりとれるのでPDCAをまわしやすかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールの導入にあたって複数社を比較検討したが、利用後の実態を踏まえても、サトリを選択して正解であった。 必要最低限の機能がこの低価格でりようできることは大変強みであると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは遠方ユーザーに対するマーケティングができなかったが、このサービスでアプローチできるようになった。 機能面に加え、サポート体制の手厚さもこのサービスの特徴であると感じる。 利用者の口コミサイトであるtipsに加え、サポートセンターのフォローが大変手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産ツールなのでサポートにも安心感があります。タグやスコアを活用し特定のターゲットにフォーカスしてメール配信できるため、効率のよいマーケティング手法が確立できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのマーケティングでは個人の経験やスキルに依存し効率が悪い部分が多かったが、SATORIを導入してからは、サイト行動履歴等の情報に紐づけユーザーの興味を可視化、把握できるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが黒と緑ベースだったりランディングページのコードをいじると入力していない文字が出てきたり、正直サービスとして使いやすいかと言われると難しいが、マーケティングオートメーションを初めて使ったという背景においてはストーリー立てて設計できるので非常によよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではトラッキングなどもせずただただメールを流していただけのマーケティング施策だったが、顧客情報を元にしたナーチャリングなど商談獲得率が非常に上がった
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のツールなのでとても使いやすいUIになっているように感じます。 海外製によくある無理やりの翻訳をした感じがないだけでも、馴染みやすさの面でもとても使いやすく感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス企業にてHP訪問企業を確認する事が出来るため新規アタック先のリスト作成の観点で、工数削減が出来ているようん感じています。 1日で30分くらいの工数削減につながっていると感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAを使ったことのない人はマニュアル動画を確認し、動画に沿って操作をすれば良いので、数か月で使いこなすことが可能なツールです。 設定やメール配信機能などもシンプルですが、設定の仕方が細かく記載されているので、すぐに実施しやすいのがとてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップによってユーザーへのウェブページ誘導ができるので、見込み客を引き込むことができます。 メールの作成画面が使いやすく、HTMLを勉強していない人でも活用できる。 顧客データのDB化をできており、データ計測の数値も見やすく、効果が感じられます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり国産ツールであることからか、直観で分かりやすいです。世界中で使われているツールと比較し、SATORIは用語なども分かりやすく、初心者でも扱いやすく、作業の引継ぎの際にも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトの離脱ページ部分がポップアップ表示されることで、離脱率が下げることに貢献しました。また、世界的なツールで見ていてわかりにくいところをサポートが充実していて時間短縮にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
展示会で簡単に触った感じでも利用ができそうだったくらい操作感がとても分かりやすく初心者にも安心です。 導入前の営業さんの対応も丁寧で、導入時のサポートも導入後まで話をよく聞いてくれる。メールを使った施策やWebサイトのポップアップ機能など簡単に施策が運用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客とリピート顧客でシナリオを分けメール施策やサイト表示、キャンペーン施策をある程度自動で実施できています。人的リソースが最低限で実施できるので、費用対効果は高いと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIの優れている点や好きな機能は、匿名などの顧客に対してポップアップでアプローチできる点です。それと、分かりやすいUIや安全な日本製といった点も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
匿名などの訪問だけの顧客へのアプローチをする事が出来るようになりました。匿名訪問者のリード化アプローチは今までなかったので、導入後は顧客獲得数を2割増を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前提として、他MAツールへの乗り換え前だったため使用期間は短かった(※私は中途入社なのでさらに短かったです)です。 初めてのMAツールとしては非常に使いやすいと思います。前職でも使用がなく、MAツールというものに初めて触れたのですが、分かりやすく且つサポート体制も充実していましたので、安心して利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ポップアップによってwebページ誘導ができるので、見込み客を引き込み、ナーチャリングを開始することができています。 ・データ計測の数値が非常に見やすいため、PDCAを速いスピードで回しやすいです。 ・既存顧客へのメルマガ配信も実施し、ユーザ属性に合わせたシナリオ配信ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産MAツールとしては知名度も高く、展示会などで実際に話を聞けたり導入までのサポートも丁寧で信頼ができる。SATORIはスターターに丁度良い分かり易いUIとでき、OnetoOneのマーケティング施策からサイト上での行動によっての施策様々できて一旦やってみるMA施策は網羅されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード情報の特性を掴んで、自動化施策でのナーチャリング、営業担当でナーチャリングと効率よくリードを受注までつなぐ仕組みができた。ステップメールやDMなども施策が同時に走らせて受注確率を上げることに成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社のMAツールにはない動的コンテンツを作成することができ、ここからのCVが一定数あったこと サポート面でも、導入時のサポートやコンテンツが充実しているので導入したけど使えないという状況に陥ることがない 他の口コミにもある通り、一部設定に混乱する場合はある ※前職での使用状況のため、現在は改善されている場合あり
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動的コンテンツの作成や導入前の営業の方からのアドバイスで作成をしたコンテンツにより月のCVRが大幅に改善された
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBマーケティングをゼロベースで戦略立てる際に導入。 メールマーケ、フォーム設置他、マーケティングにおけるMQL接点の設計について非常に有効でした。 また費用についても他社製品と比較した再に納得できるもので、当時としては一択でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャネルのMQLの創出、どのフォームが、どのメールの閲覧者、開封者、回遊追跡ができるようになった。リンククリック、開封率、フォームの稼働率、MQL、リードなど、マーケティングオートメーションの基本を全て学ぶことができた。
姜 修章
コンサルタント
株式会社鈴木商店
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの改善などに役立てるために導入し、豊富な機能やわかりやすいUIなど良い点は多いです。 またアフターフォローも手厚く導入後のフォローアップセミナーなど、不明点などは質問ができます。 ただ少し他サービスへの連携の部分で弱い印象で、自社サービスとの連動などは改善の余地があるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで勘と経験に頼ったWebサイトの改善を、データに基づいたデータドリブンでの改善を行っていくための土台を作ることができました。

SATORIの概要

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
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