MAツール(BtoB)の関連情報

SATORIの評判・口コミ

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(21)
(23)
(11)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(15)
101~500
(10)
501~
(22)
口コミによる項目別評価
SATORI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ
UIが見やすく、ITリテラシーが低くてもすぐに使いこなせる点。
サポートがすぐにつながり、電話でもオンラインでも対応いただける
機能がシンプル故に迷いが少ないところ。配信リストの作成など
SATORIの改善点
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
アクション設定のUIがもう少しシンプルであれば、年配の担当なども問題なく使えたかもしれない。
UIが複雑で個々のリードアクションを確認するまでに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性により、技術的な知識がなくても効果的に使用できます。また、充実したサポート体制があり、問題解決や活用方法の相談が容易です。これにより、導入から運用まで迅速に進められ、マーケティング効果を早期に実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、潜在顧客の購買意欲を効果的に高める方法に課題がありました。Webサイト訪問者やメール閲覧者に対して、一律の情報発信しかできず、顧客のニーズに合わせたアプローチが困難でした。SATORI導入後、顧客の行動データに基づいた適切な情報提供が可能になりました。例えば、特定の商品ページを閲覧した顧客には、関連する詳細情報やお得な情報を自動的に送信できるようになりました。これにより、顧客の興味に沿った効果的な情報提供が実現し、購買率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規顧客獲得、既存顧客のリード管理のために利用しました。 顧客ごとのセグメント分け、分析をオートで分析でき、かつ各担当ごとの顧客状況がダッシュボードで把握、管理できる為に有効なアプローチが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当ごとに俗人化していたアプローチタイミングを適切な状況をごんサービスで全体把握把握し、管理・実行に移せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は比較的シンプルだと思うので、初めてのMAツールとして最適だと感じます。他ツールとは違い国産のツールなので、アフターフォローも手厚くサポート面でも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
匿名顧客へアプローチを行えるので、今まで取りこぼしていた層にアプローチができ商談数の増加につながりました。ABテストや顧客のスコア化ができる点も良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先と共同で運用しているHPの顧客管理と顧客アプローチに活用していました。見込み顧客の進度に合わせて、アプローチが出し分けられるので、出し分けたアプローチの善し悪しの判断もでき、日を重ねるごとに効果を良化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方がわかりやすいのと、顧客のステータスに応じて打ち手を出し分けられるので、シンプルにリードの獲得率が上がりました。またダッシュボードで効果の比較が容易にできるので、PDCAを効率的に回すことができ、日を重ねるごとに獲得率を上昇させることもできました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー様への連絡等はメールが主であり手作業でしたが、プッシュ1つで簡単に自動化されたことにより、業務の効率化をはかれました。サポート体制も素晴らしく充実しており満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様への連絡、伝言、お礼等は、メールにて手作業入力でしたので、作業効率が悪く時間効率も悪く、どうにかならないかが課題でしたが、導入後 は、担当者がメールでの御礼等はプッシュ作業が自動化になり大幅な業務の効率化を実現出来ました。それによって生産性の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして非常に優れた機能を備えており、ビジネスの成長に必要なデータ分析や戦略の策定、顧客管理などを効率的に行うことができます。特に、集客に関する機能に優れており、SNS広告やメールマーケティングの設定も簡単に行えます。また、分析結果をわかりやすく可視化するためのダッシュボードも非常に使いやすく、情報収集や改善点の把握に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このマーケティングツールは非常に使いやすく、効果的です。ビジネスにとって、SATORIが提供する広告配信やSEO対策機能は、大変重要な役割を果たしています。AI技術を使った広告配信は、ターゲット層にリーチするために非常に役立っています。SATORIの広告配信機能は、広告を出稿するプラットフォームやデバイス、また配信するタイミングなど、様々な条件を最適化することができます。その結果、より正確なターゲット層にリーチし、コンバージョン率を向上させることができました。 SEO対策機能はウェブサイトの改善に役立っています。SATORIが提供する分析機能を利用することで、私たちは自社のウェブサイトの改善点を把握し、その改善点をもとに効果的な施策を打ち出すことができました。その結果、ウェブサイトのアクセス数が増加し、新規顧客の獲得につながっています。 総合的に、SATORIは非常に優れたマーケティングツールであり、私たちのビジネスの成長に貢献しています。今後も引き続きSATORIを利用して、さらなるビジネスの拡大を目指していきたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
背景が黒で目が疲れにくいし、いじれるところには特定の色がついているのでUIが良い。また、セールスフォースなどと機能は同じなのに料金が1/3くらいなのもとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:リード獲得量及び商談の質 効果:通常のMA機能に加え、LPのポップアップができるなどリードなーチャリングにも効果があった。商談はどこを見て入ってきたかわかるので少しやりやすくなったそう。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高性能な国産MAツールの中では、比較的にコストパフォーマンス(金額的に)が良い。 機能の部分だと、有名な海外MAツールなどとそれほど差はありません。 国産なので、全てが日本語で説明が実は一番良いポイントです。 UI含めて、操作性が良いし、それほど使う上で迷わない。 海外のツールは機能の項目が英語なので一瞬なんの項目か分からなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBとしては、ニッチな業態ですので、なかなか顧客をつかむのが難しいのが課題です。 MAツールですので、見込み顧客を獲得するために導入しました。 慣れが必要ですが、使いこなすことで逆営業(顧客側から問い合わせしてくる)の割合が増えました。 無理に外回りをする必要がなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -シナリオで特定のページなどを閲覧した場合にメールを飛ばすことが出来る点。 -CMSからの情報をAPI連携で活用できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -データが翌日しか集計されず、リアルタイム性がほしい 【価格面(他社と比較したとき)】 -機能によりコストが変わる点は仕方ないにせよもう最低料金でも機能アップをしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMAツールでホームページへの来訪者の遷移状況などデータベース化でき良かった。また、会員制サイトでの会員の遷移を見られ、営業にフィードバックし受注につながる動きが出ている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていると「こうであってほしい」など要望もあり、高性能、高機能とまでは言えませんがコストに対してみると十分すぎるほどに便利と思います。変に高機能で高コストであるよりはこちらの方が好印象です。 マーケティングオートメーションとしての運用には相応の知識が必要ですが、操作については専門的な知識はあまり必要なく、ある程度の理解があれば使える点もメリットが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送信の効率化に力を発揮してくれました。正直大量送信には制限も多く不便な点は否めませんが、それ以前の状況をかなり改善してくれました。 また顧客情報の取得にウェブページやシナリオ機能を使うことで顧客に対しての利便性向上にも効果を発揮しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな構成なのでITリテラシーが低い社員でも使いやすいのが良い点でありこの評価です。SATORIは目的がはっきりしているので日常的にマーケティングに関わる社員のだれもが利用できています。特にLPからの問い合わせ管理において役立っており、費用対効果や使いやすさとしては非常に満足しています。自社のツールではここまで簡単には出来ないので、費用以上のマーケティング効果を実感出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をスコア化することでマーケティングにつなげることが出来ました。 具体的にはメール配信の管理や施策効果を図るのに絶大な効果を発揮してくれました。それまで送りっぱなしだった情報の履歴(どのページから次はどのページへ行ったのか等)が見れるため、顧客がどのように考え行動したのか、顧客の嗜好はどうなのかなど今後の企画立案に繋がります。いままでは弊社HPを訪問した者に対する施策が全く打てていなかった。それをHP内のトラッキングで、顧客ごとにパーソナライズしたレコメンドを表示させることができました。情報の履歴やメール開封率・クリック率等を確認することでどういったペルソナに当社サービスが受け入れられるのか的確な予測を立てることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - メール配信の自動化は役に立つ、特にABテストのシナリオ化は効果測定にはよかった - 国産のMAなのでサポート面では安心感があった - 顧客情報(アクセス履歴など)の管理ができることはよかった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - kintoneの連携などはできる 【価格面(他社と比較したとき)】 - コストは高くない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最大の課題はマーケティングやセールス戦略のメール配信の管理が手動で行われていたこと。対象となるアカウントをCSVに落とし込みエクセルでターゲットを絞り込んで配信するというアナログなやり方を、MAを使ったメール配信に変えることで対象顧客の管理、アクセス履歴を活用したターゲッティングができるようになったことは効果が高いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが黒と緑ベースだったりランディングページのコードをいじると入力していない文字が出てきたり、正直サービスとして使いやすいかと言われると難しいが、マーケティングオートメーションを初めて使ったという背景においてはストーリー立てて設計できるので非常によよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではトラッキングなどもせずただただメールを流していただけのマーケティング施策だったが、顧客情報を元にしたナーチャリングなど商談獲得率が非常に上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAとして機能は他社にも劣らないし、他サービスとも連携できるので過不足なく感じるが所々使いづらい、という感想。例えばセールスフォースからSATORIにデータを送れるが逆はできなかったり、LPのコードを編集するとよくわからない文字が最後のページに出たりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではMAサービスを利用していなかったので、メールのトラッキングやなーチャリングとしてのステップメール、セミナーへの誘導など獲得したが持て余していたリードの再活用することができたので有効商談数の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のツールなのでとても使いやすいUIになっているように感じます。 海外製によくある無理やりの翻訳をした感じがないだけでも、馴染みやすさの面でもとても使いやすく感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス企業にてHP訪問企業を確認する事が出来るため新規アタック先のリスト作成の観点で、工数削減が出来ているようん感じています。 1日で30分くらいの工数削減につながっていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIはテキスト形式だけでなくHTML形式でメール配信が出来るところが良い。メールもテンプレートから簡単に作成出来ますし過去のメールから複製して作成する事がも出来るので時間をかけずに作成できる点も好評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTML形式でのメール配信が出来るようになりユーザーからの問い合わせ件数がテキスト形式の時の2倍以上になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーム機能が充実していてホームページに組み込みやすいのでとても使いやすいです。またGTM連携も簡単にできるのでカスタマイズしたい方でもオススメできると思います。なおプッシュ通知で月2のペースで配信していますが多くの問合せに繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガやプッシュ通知からのユーザーのアクションからユーザー獲得に直接的に繋がっています。またフォームのバックエンド開発が不要だったのでコスト削減にもなりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金が膨大にならないので、非常にありがたいMAツール。最低限の機能は備えている。色々とカスタマイズしたい企業の場合には困る可能性が高い。シンプルな事業体だと十分に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAとしてナーチャリングや獲得の分析など、十分に使うことはできた。IPアドレスと使って、どの企業がアクセスしてくれたかといったことも理解るので使いところは色々あった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAを使ったことのない人はマニュアル動画を確認し、動画に沿って操作をすれば良いので、数か月で使いこなすことが可能なツールです。 設定やメール配信機能などもシンプルですが、設定の仕方が細かく記載されているので、すぐに実施しやすいのがとてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ポップアップによってユーザーへのウェブページ誘導ができるので、見込み客を引き込むことができます。 メールの作成画面が使いやすく、HTMLを勉強していない人でも活用できる。 顧客データのDB化をできており、データ計測の数値も見やすく、効果が感じられます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やはり国産ツールであることからか、直観で分かりやすいです。世界中で使われているツールと比較し、SATORIは用語なども分かりやすく、初心者でも扱いやすく、作業の引継ぎの際にも簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトの離脱ページ部分がポップアップ表示されることで、離脱率が下げることに貢献しました。また、世界的なツールで見ていてわかりにくいところをサポートが充実していて時間短縮にも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客に対してのアプローチ方法が増えるので売り上げがアップします。操作性が高くてストレスなく使える点も素晴らしいです。購買意欲を高めるためのメール配信は重宝します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトのアクセス数は増えているのですが商品やサービスの利用までには至らない、いわゆる見込み客の多さに課題を感じていました。もう一歩踏み込んでもらうためにSATORIを導入しました。導入前は購買意欲を高めるためのメール配信に対してやや否定的でしたが、SATORIのおかげで考え方が変わりました。アプローチ次第ではとても効果的なやり方だということが分かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
展示会で簡単に触った感じでも利用ができそうだったくらい操作感がとても分かりやすく初心者にも安心です。 導入前の営業さんの対応も丁寧で、導入時のサポートも導入後まで話をよく聞いてくれる。メールを使った施策やWebサイトのポップアップ機能など簡単に施策が運用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客とリピート顧客でシナリオを分けメール施策やサイト表示、キャンペーン施策をある程度自動で実施できています。人的リソースが最低限で実施できるので、費用対効果は高いと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIの優れている点や好きな機能は、匿名などの顧客に対してポップアップでアプローチできる点です。それと、分かりやすいUIや安全な日本製といった点も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
匿名などの訪問だけの顧客へのアプローチをする事が出来るようになりました。匿名訪問者のリード化アプローチは今までなかったので、導入後は顧客獲得数を2割増を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIは基本の機能が全体的に優秀。特にフォーム機能やメール機能です。その理由はタグやスコアを利用して特定のターゲットに合わせてメールを配信できるので、とても効率良くマーケティングができます。更にHTMLの知識がない素人でもフォームを簡単に作成できるので、とても快適に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後はタグ付け利用して特定の顧客に合わせてメールを配信。マーケティングの効率化が上がりました。数値的には営業の利益が約1.5倍になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツール初心者でも手軽に利用出来る製品です。顧客情報が取れないと基本的にアプローチ出来ませんが、SATORIはポップアップから顧客に対しアプローチが出来るので営業活動が効率的になりました。またタグ管理により細かく顧客情報管理できるのも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客データを効率的に管理が出来ずに、具体的なアプローチに繋げられませんでした。導入後はカスタマイズ機能を活用することで効率化する事が出来るようになりました。具体的には一方通行だけのメール配信がを、いつ何の記事を読んでいるかなどのデータに活用する事が出来るようになりました。
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SATORIの概要

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
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