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SATORIの評判・口コミ

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(20)
(23)
(10)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(16)
31~100
(15)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
SATORI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ
UIが見やすく、ITリテラシーが低くてもすぐに使いこなせる点。
サポートがすぐにつながり、電話でもオンラインでも対応いただける
価格が安い(機能対金額が最適化されている)
SATORIの改善点
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
アクション設定のUIがもう少しシンプルであれば、年配の担当なども問題なく使えたかもしれない。
UIが複雑で個々のリードアクションを確認するまでに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
活用しきれなかった理由は、社内ノウハウ不足。前任の担当者により導入されていたが、その方が離職されたあとに使いこなせる方がいなくなってしまったことが理由。施策ノウハウを紹介するセミナーなどはあったものの、具体的な施策構築サポートがあれば変わったかもしれないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツールを導入しMA機能を活用することで、見込みリードの選別やニーズ具体的な判別ができるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
改善要因を探りPDCAを回して行くというよりは、「自動化」に特化したツールのような印象。 基本的なMAツールの仕組みは網羅しているが、細かな分析ができない。 たとえば、レポートをcsvで吐き出す際に有料のデータオプションの導入が必要になる。 ※オプションを導入しない場合は実質手作業でのレポーティングが必要。 結局、魅力に感じていた「工数削減」・「価格面の安さ」のどちらかを犠牲にしなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMA導入を検討されているクライアントに、 シンプルな操作性・価格面からSATORI導入を提案。 資料請求ユーザーの後工程を効率化し、最終的な成約に繋げる目的。 それまで実施できていなかったステップメール・ポップアップなどの施策を回しつつ、 成約率向上に繋がる訴求を探る意図もあった。 基本的な施策は、一括操作などが少ないためやや時間がかかるものの、MA初心者でも簡単に実装可能。 しかし、肝心の成果改善については、これらの理由からSATORIの効果があったかどうかが非常に分かりにくい。 ・各施策に単一の目標しか設定できない ・施策のABテスト効果検証が難しい ・レポートが実質手作業となり、業務負荷が増加 また、成果向上が実感できなかったことから、別途おたすけオプション(有料・12カ月の継続必須)を導入し、 専任サポートの方とも毎月改善施策の議論したが、半年を待たずに施策をやりつくしたとの事で 新たな提案をいただけず、改善が進まず費用だけがかかってしまった。 総じて、データを取らずにどんどん施策を回して行きたいフェーズに強く、 細かく施策を組んだり、分析してブラッシュアップを図るのは難しいツールの印象。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAとして機能は他社にも劣らないし、他サービスとも連携できるので過不足なく感じるが所々使いづらい、という感想。例えばセールスフォースからSATORIにデータを送れるが逆はできなかったり、LPのコードを編集するとよくわからない文字が最後のページに出たりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではMAサービスを利用していなかったので、メールのトラッキングやなーチャリングとしてのステップメール、セミナーへの誘導など獲得したが持て余していたリードの再活用することができたので有効商談数の向上につながった。

SATORIの概要

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
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