SATORIの評判・口コミ
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
評判・口コミの概要
3.97
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性により、技術的な知識がなくても効果的に使用できます。また、充実したサポート体制があり、問題解決や活用方法の相談が容易です。これにより、導入から運用まで迅速に進められ、マーケティング効果を早期に実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、潜在顧客の購買意欲を効果的に高める方法に課題がありました。Webサイト訪問者やメール閲覧者に対して、一律の情報発信しかできず、顧客のニーズに合わせたアプローチが困難でした。SATORI導入後、顧客の行動データに基づいた適切な情報提供が可能になりました。例えば、特定の商品ページを閲覧した顧客には、関連する詳細情報やお得な情報を自動的に送信できるようになりました。これにより、顧客の興味に沿った効果的な情報提供が実現し、購買率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートが充実しており、導入をスムーズに行えました。シナリオ機能を活用して、特定のセグメントのリードに対するアプローチを自動化でき、効率的な自動配信設定できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、、充実したフォローコンテンツサービスが提供され、利用ユーザーにとってよりユーザービリティが向上し、満足度の高いサービスを提供できるようになり、利用率が平均15%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオ機能による自動配信設定が可能であり、初期導入時に提供される手厚いサポート体制が用意されていますので、初めてMAツールを導入する際に最適な環境を提供してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シナリオ機能により自動化が可能になり、これによって以前に比べてかなりの時間短縮が実現されました。この時間を活用し、より効果的な訴求に焦点を当てるなどマーケティング向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/24
5/5
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SATORIは、施策を柔軟に出し分けることができ、これにより見込み客への対策を講じることが可能です。また、匿名ユーザーに対しても効果的なマーケティング活動が可能であり、実名化に課題を抱える企業にとっては非常に頼りになるツールと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SATORIを活用してユーザーを細かくセグメントすることで、CVRが向上しました。豊富なデータを確実に収集できるため、PDCAサイクルの運用も非常にスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本のサービスなので、サポートマニュアルが充実している点は助かります。
メール配信の作業もしやすく、画像挿入や太文字など、レイアウト変更から文章作成まで比較的短時間で作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SATORIではメール配信後に、どのユーザーが何の資料をダウンロードしたのかや、直近でサイト訪問したのはいつなのかなどを可視化できるので、すぐにアクションを起こしたほうがいいユーザーを捉えられるので、営業サポートツールとしても優秀だと思います。
また、システム導入だけでなく、Webマーケティングそのものの組織への浸透と定着化を図ることができたのも大きなメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
maツールとして一時的に導入しておりました。メルマガなど一斉に特定のセグメントにアプローチする作業が自動化でき、見込みのある顧客を逃さずに対応できる点が便利です。また、ダッシュボードにてpv数、開封率などを一目で確認できるため、結果の振り返りもしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のmaツールも利用してきましたが、SATORIは圧倒的にuiが使いやすいです。日本のサービスとだけあってサポートも日本語で分かりやすいですし、迅速にメッセージなども対応してくれました。また、機能面に関してはメルマガのタグ付け配信が特に便利でよく利用してました。タグごとにセグメントを決め、シナリオ配信などできるのでアプローチする数、範囲も格段に広がり、開封率も格段に上がっておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
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取引先と共同で運用しているHPの顧客管理と顧客アプローチに活用していました。見込み顧客の進度に合わせて、アプローチが出し分けられるので、出し分けたアプローチの善し悪しの判断もでき、日を重ねるごとに効果を良化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方がわかりやすいのと、顧客のステータスに応じて打ち手を出し分けられるので、シンプルにリードの獲得率が上がりました。またダッシュボードで効果の比較が容易にできるので、PDCAを効率的に回すことができ、日を重ねるごとに獲得率を上昇させることもできました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして非常に優れた機能を備えており、ビジネスの成長に必要なデータ分析や戦略の策定、顧客管理などを効率的に行うことができます。特に、集客に関する機能に優れており、SNS広告やメールマーケティングの設定も簡単に行えます。また、分析結果をわかりやすく可視化するためのダッシュボードも非常に使いやすく、情報収集や改善点の把握に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このマーケティングツールは非常に使いやすく、効果的です。ビジネスにとって、SATORIが提供する広告配信やSEO対策機能は、大変重要な役割を果たしています。AI技術を使った広告配信は、ターゲット層にリーチするために非常に役立っています。SATORIの広告配信機能は、広告を出稿するプラットフォームやデバイス、また配信するタイミングなど、様々な条件を最適化することができます。その結果、より正確なターゲット層にリーチし、コンバージョン率を向上させることができました。
SEO対策機能はウェブサイトの改善に役立っています。SATORIが提供する分析機能を利用することで、私たちは自社のウェブサイトの改善点を把握し、その改善点をもとに効果的な施策を打ち出すことができました。その結果、ウェブサイトのアクセス数が増加し、新規顧客の獲得につながっています。
総合的に、SATORIは非常に優れたマーケティングツールであり、私たちのビジネスの成長に貢献しています。今後も引き続きSATORIを利用して、さらなるビジネスの拡大を目指していきたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
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シンプルな構成なのでITリテラシーが低い社員でも使いやすいのが良い点でありこの評価です。SATORIは目的がはっきりしているので日常的にマーケティングに関わる社員のだれもが利用できています。特にLPからの問い合わせ管理において役立っており、費用対効果や使いやすさとしては非常に満足しています。自社のツールではここまで簡単には出来ないので、費用以上のマーケティング効果を実感出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をスコア化することでマーケティングにつなげることが出来ました。
具体的にはメール配信の管理や施策効果を図るのに絶大な効果を発揮してくれました。それまで送りっぱなしだった情報の履歴(どのページから次はどのページへ行ったのか等)が見れるため、顧客がどのように考え行動したのか、顧客の嗜好はどうなのかなど今後の企画立案に繋がります。いままでは弊社HPを訪問した者に対する施策が全く打てていなかった。それをHP内のトラッキングで、顧客ごとにパーソナライズしたレコメンドを表示させることができました。情報の履歴やメール開封率・クリック率等を確認することでどういったペルソナに当社サービスが受け入れられるのか的確な予測を立てることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIはテキスト形式だけでなくHTML形式でメール配信が出来るところが良い。メールもテンプレートから簡単に作成出来ますし過去のメールから複製して作成する事がも出来るので時間をかけずに作成できる点も好評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTML形式でのメール配信が出来るようになりユーザーからの問い合わせ件数がテキスト形式の時の2倍以上になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォーム機能が充実していてホームページに組み込みやすいのでとても使いやすいです。またGTM連携も簡単にできるのでカスタマイズしたい方でもオススメできると思います。なおプッシュ通知で月2のペースで配信していますが多くの問合せに繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガやプッシュ通知からのユーザーのアクションからユーザー獲得に直接的に繋がっています。またフォームのバックエンド開発が不要だったのでコスト削減にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客に対してのアプローチ方法が増えるので売り上げがアップします。操作性が高くてストレスなく使える点も素晴らしいです。購買意欲を高めるためのメール配信は重宝します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトのアクセス数は増えているのですが商品やサービスの利用までには至らない、いわゆる見込み客の多さに課題を感じていました。もう一歩踏み込んでもらうためにSATORIを導入しました。導入前は購買意欲を高めるためのメール配信に対してやや否定的でしたが、SATORIのおかげで考え方が変わりました。アプローチ次第ではとても効果的なやり方だということが分かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIは基本の機能が全体的に優秀。特にフォーム機能やメール機能です。その理由はタグやスコアを利用して特定のターゲットに合わせてメールを配信できるので、とても効率良くマーケティングができます。更にHTMLの知識がない素人でもフォームを簡単に作成できるので、とても快適に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後はタグ付け利用して特定の顧客に合わせてメールを配信。マーケティングの効率化が上がりました。数値的には営業の利益が約1.5倍になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIの優れている点は、データを利用して様々なシナリオ構築をする事が出来る点。WEBサイトのポップアップ作成が手軽に作成できる点。更に月額費用が手頃に利用できる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後はWEBサイトを見に来たユーザーへのアプローチ、既存のユーザーへのメルマガ配信をユーザーに合わせた内容で配信ができるようになり、利益を上げる事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツール初心者でも手軽に利用出来る製品です。顧客情報が取れないと基本的にアプローチ出来ませんが、SATORIはポップアップから顧客に対しアプローチが出来るので営業活動が効率的になりました。またタグ管理により細かく顧客情報管理できるのも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客データを効率的に管理が出来ずに、具体的なアプローチに繋げられませんでした。導入後はカスタマイズ機能を活用することで効率化する事が出来るようになりました。具体的には一方通行だけのメール配信がを、いつ何の記事を読んでいるかなどのデータに活用する事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
純日本企業が開発したマーケティングオートメーションサービスのため、外資系企業のマーケティングオートメーションサービスと比べて日本人が使いやすいように作らている為
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの営業活動は昔ながらの営業マンの勘による営業活動の為効率が悪かったが、SATORIを導入したことで事実に基づく営業活動が行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMAツールと比較した際に、設定や運用周りの利便性が高いと感じています。
MAツールに期待する機能については、一通り揃っており必要十分な運用ができています。
機能アップデートや、ユーザー会の開催も積極的に行われている点も良いなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの来訪者情報を分析できるようになりました。
分析を元に最適なマーケティング施策の企画と実施ができるようになり、リード獲得とナーチャリングの仕組みを構築する事ができました。
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知など、
従来のメルマガ以外の顧客接点を確保することで、顧客育成がより着実になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメルマガの送付だけでは、そもそもメールを見ない顧客が多く、顧客育成には不十分でした。
より多次元的なタッチポイントを確保できたことが良い点でした。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
管理画面がシンプルで非常に使いやすい。マニュアルを参照しなくてもある程度設定が進められる。サポートが早くて親切
【改善点】
ユーザー会や事例共有がもっとあると良い。ほかの利用企業がSATORIでどんな運用をしているのか気になる
管理画面がシンプルで非常に使いやすい。マニュアルを参照しなくてもある程度設定が進められる。サポートが早くて親切
【改善点】
ユーザー会や事例共有がもっとあると良い。ほかの利用企業がSATORIでどんな運用をしているのか気になる
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-01-19
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
WEBだけでなく、電話やチラシを見て来店してくれたお客さんまでも一気に管理できるので、見込み客の囲い漏れが減った。価格も手頃にもかかわらず、プライベートDMPが搭載されているので、別のWebデータとの連携も可能。先着的なマーケティングに役立っている。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-31
SATORIの概要
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。