SATORIの口コミ・評判

4.03
29件の口コミ
5
(12)
4
(10)
3
(5)
2
(0)
1
(2)
口コミによるサービス評価
SATORI
MAツール(BtoB)

口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ

価格が安い(機能対金額が最適化されている)
過去のテンプレートからメール作成出来るところ
操作性が良く使い勝手が良い

SATORIの改善点

機能をどこまで使いこなせているか、試験のようなものがあると嬉しいです。試験のようなものがあれば転職にも活かせると思います。
Webhookをもう少し充実させてほしい(Formのポスト以外でもWebhookを利用したい)
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コストパフォーマンスが高いMAツール

SATORIはテキスト形式だけでなくHTML形式でメール配信が出来るところが良い。メールもテンプレートから簡単に作成出来ますし過去のメールから複製して作成する事がも出来るので時間をかけずに作成できる点も好評価。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

HTML形式でのメール配信が出来るようになりユーザーからの問い合わせ件数がテキスト形式の時の2倍以上になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リード獲得に役立つMAツール

フォーム機能が充実していてホームページに組み込みやすいのでとても使いやすいです。またGTM連携も簡単にできるのでカスタマイズしたい方でもオススメできると思います。なおプッシュ通知で月2のペースで配信していますが多くの問合せに繋がっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガやプッシュ通知からのユーザーのアクションからユーザー獲得に直接的に繋がっています。またフォームのバックエンド開発が不要だったのでコスト削減にもなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見込み客に対して的確にアプローチする

見込み客に対してのアプローチ方法が増えるので売り上げがアップします。操作性が高くてストレスなく使える点も素晴らしいです。購買意欲を高めるためのメール配信は重宝します。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

WEBサイトのアクセス数は増えているのですが商品やサービスの利用までには至らない、いわゆる見込み客の多さに課題を感じていました。もう一歩踏み込んでもらうためにSATORIを導入しました。導入前は購買意欲を高めるためのメール配信に対してやや否定的でしたが、SATORIのおかげで考え方が変わりました。アプローチ次第ではとても効果的なやり方だということが分かりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ターゲットに合わせて効率よくマーケティングできる

SATORIは基本の機能が全体的に優秀。特にフォーム機能やメール機能です。その理由はタグやスコアを利用して特定のターゲットに合わせてメールを配信できるので、とても効率良くマーケティングができます。更にHTMLの知識がない素人でもフォームを簡単に作成できるので、とても快適に利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後はタグ付け利用して特定の顧客に合わせてメールを配信。マーケティングの効率化が上がりました。数値的には営業の利益が約1.5倍になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

新規、既存のユーザーに合わせたアプローチができます

SATORIの優れている点は、データを利用して様々なシナリオ構築をする事が出来る点。WEBサイトのポップアップ作成が手軽に作成できる点。更に月額費用が手頃に利用できる点です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後はWEBサイトを見に来たユーザーへのアプローチ、既存のユーザーへのメルマガ配信をユーザーに合わせた内容で配信ができるようになり、利益を上げる事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

色々なアプローチ機能が使える

MAツール初心者でも手軽に利用出来る製品です。顧客情報が取れないと基本的にアプローチ出来ませんが、SATORIはポップアップから顧客に対しアプローチが出来るので営業活動が効率的になりました。またタグ管理により細かく顧客情報管理できるのも使いやすいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は顧客データを効率的に管理が出来ずに、具体的なアプローチに繋げられませんでした。導入後はカスタマイズ機能を活用することで効率化する事が出来るようになりました。具体的には一方通行だけのメール配信がを、いつ何の記事を読んでいるかなどのデータに活用する事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

BtoBマーケティングの為の利用

純日本企業が開発したマーケティングオートメーションサービスのため、外資系企業のマーケティングオートメーションサービスと比べて日本人が使いやすいように作らている為

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までの営業活動は昔ながらの営業マンの勘による営業活動の為効率が悪かったが、SATORIを導入したことで事実に基づく営業活動が行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用したい機能が取捨選択されていて過不足がない

MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使い勝手が良く、サポートも安心の国産MAツール

他のMAツールと比較した際に、設定や運用周りの利便性が高いと感じています。 MAツールに期待する機能については、一通り揃っており必要十分な運用ができています。 機能アップデートや、ユーザー会の開催も積極的に行われている点も良いなと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社サイトの来訪者情報を分析できるようになりました。 分析を元に最適なマーケティング施策の企画と実施ができるようになり、リード獲得とナーチャリングの仕組みを構築する事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
竹本 賢一
ユーザー
株式会社みずほ銀行
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見込み顧客を増やせる

ディスプレイ広告、自社ウェブサイトのパーソナライズやウェブ接客ポップアップ、プッシュ通知など、 従来のメルマガ以外の顧客接点を確保することで、顧客育成がより着実になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来のメルマガの送付だけでは、そもそもメールを見ない顧客が多く、顧客育成には不十分でした。 より多次元的なタッチポイントを確保できたことが良い点でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
管理画面がシンプルで非常に使いやすい。マニュアルを参照しなくてもある程度設定が進められる。サポートが早くて親切
【改善点】
ユーザー会や事例共有がもっとあると良い。ほかの利用企業がSATORIでどんな運用をしているのか気になる
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-01-19
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
WEBだけでなく、電話やチラシを見て来店してくれたお客さんまでも一気に管理できるので、見込み客の囲い漏れが減った。価格も手頃にもかかわらず、プライベートDMPが搭載されているので、別のWebデータとの連携も可能。先着的なマーケティングに役立っている。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-31
サトリ

SATORIの概要

4.03
29件の口コミ
更新日 2022-08-09
サービス資料・基本情報
2022-01-14更新
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