SATORIの評判・口コミ
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
評判・口コミの概要
3.97
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性により、技術的な知識がなくても効果的に使用できます。また、充実したサポート体制があり、問題解決や活用方法の相談が容易です。これにより、導入から運用まで迅速に進められ、マーケティング効果を早期に実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、潜在顧客の購買意欲を効果的に高める方法に課題がありました。Webサイト訪問者やメール閲覧者に対して、一律の情報発信しかできず、顧客のニーズに合わせたアプローチが困難でした。SATORI導入後、顧客の行動データに基づいた適切な情報提供が可能になりました。例えば、特定の商品ページを閲覧した顧客には、関連する詳細情報やお得な情報を自動的に送信できるようになりました。これにより、顧客の興味に沿った効果的な情報提供が実現し、購買率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートが充実しており、導入をスムーズに行えました。シナリオ機能を活用して、特定のセグメントのリードに対するアプローチを自動化でき、効率的な自動配信設定できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、、充実したフォローコンテンツサービスが提供され、利用ユーザーにとってよりユーザービリティが向上し、満足度の高いサービスを提供できるようになり、利用率が平均15%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオ機能による自動配信設定が可能であり、初期導入時に提供される手厚いサポート体制が用意されていますので、初めてMAツールを導入する際に最適な環境を提供してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シナリオ機能により自動化が可能になり、これによって以前に比べてかなりの時間短縮が実現されました。この時間を活用し、より効果的な訴求に焦点を当てるなどマーケティング向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
maツールとして一時的に導入しておりました。メルマガなど一斉に特定のセグメントにアプローチする作業が自動化でき、見込みのある顧客を逃さずに対応できる点が便利です。また、ダッシュボードにてpv数、開封率などを一目で確認できるため、結果の振り返りもしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のmaツールも利用してきましたが、SATORIは圧倒的にuiが使いやすいです。日本のサービスとだけあってサポートも日本語で分かりやすいですし、迅速にメッセージなども対応してくれました。また、機能面に関してはメルマガのタグ付け配信が特に便利でよく利用してました。タグごとにセグメントを決め、シナリオ配信などできるのでアプローチする数、範囲も格段に広がり、開封率も格段に上がっておりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が導入していたため、使ってみることに。結論から言うと、必要最低限の機能を低価格で使用できるのはとても良いと思った。新規リードに匿名でアタックできる点が他のMAツールとは異なる強みに感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、サイトを訪れる人の人数や行動分析しかできなかったが、SATORIではサイト内を訪れた訪問者を匿名で後追いし、リードとしてナーチャリングできる点に表にメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
活用しきれなかった理由は、社内ノウハウ不足。前任の担当者により導入されていたが、その方が離職されたあとに使いこなせる方がいなくなってしまったことが理由。施策ノウハウを紹介するセミナーなどはあったものの、具体的な施策構築サポートがあれば変わったかもしれないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツールを導入しMA機能を活用することで、見込みリードの選別やニーズ具体的な判別ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールを初めて使用する方でも、hottoのサイトが充実しているため、比較的すぐに導入ができ、施策の実施まで行えます。
また、MAツールは海外のが多い中、国産のツールのためサポート面でも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに設置するフォームと自動連係し、顧客データの取り込みが容易になりました。また、取り込んだデータを起因としたナーチャリングシナリオの設計、メールの配信など、その点もスムーズにできるため、営業へ渡すリードの醸成が出来ているように感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- メール配信の自動化は役に立つ、特にABテストのシナリオ化は効果測定にはよかった
- 国産のMAなのでサポート面では安心感があった
- 顧客情報(アクセス履歴など)の管理ができることはよかった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- kintoneの連携などはできる
【価格面(他社と比較したとき)】
- コストは高くない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最大の課題はマーケティングやセールス戦略のメール配信の管理が手動で行われていたこと。対象となるアカウントをCSVに落とし込みエクセルでターゲットを絞り込んで配信するというアナログなやり方を、MAを使ったメール配信に変えることで対象顧客の管理、アクセス履歴を活用したターゲッティングができるようになったことは効果が高いと思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
改善要因を探りPDCAを回して行くというよりは、「自動化」に特化したツールのような印象。
基本的なMAツールの仕組みは網羅しているが、細かな分析ができない。
たとえば、レポートをcsvで吐き出す際に有料のデータオプションの導入が必要になる。
※オプションを導入しない場合は実質手作業でのレポーティングが必要。
結局、魅力に感じていた「工数削減」・「価格面の安さ」のどちらかを犠牲にしなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMA導入を検討されているクライアントに、
シンプルな操作性・価格面からSATORI導入を提案。
資料請求ユーザーの後工程を効率化し、最終的な成約に繋げる目的。
それまで実施できていなかったステップメール・ポップアップなどの施策を回しつつ、
成約率向上に繋がる訴求を探る意図もあった。
基本的な施策は、一括操作などが少ないためやや時間がかかるものの、MA初心者でも簡単に実装可能。
しかし、肝心の成果改善については、これらの理由からSATORIの効果があったかどうかが非常に分かりにくい。
・各施策に単一の目標しか設定できない
・施策のABテスト効果検証が難しい
・レポートが実質手作業となり、業務負荷が増加
また、成果向上が実感できなかったことから、別途おたすけオプション(有料・12カ月の継続必須)を導入し、
専任サポートの方とも毎月改善施策の議論したが、半年を待たずに施策をやりつくしたとの事で
新たな提案をいただけず、改善が進まず費用だけがかかってしまった。
総じて、データを取らずにどんどん施策を回して行きたいフェーズに強く、
細かく施策を組んだり、分析してブラッシュアップを図るのは難しいツールの印象。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールの導入にあたって複数社を比較検討したが、利用後の実態を踏まえても、サトリを選択して正解であった。
必要最低限の機能がこの低価格でりようできることは大変強みであると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは遠方ユーザーに対するマーケティングができなかったが、このサービスでアプローチできるようになった。
機能面に加え、サポート体制の手厚さもこのサービスの特徴であると感じる。
利用者の口コミサイトであるtipsに加え、サポートセンターのフォローが大変手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBプロモーションの提案として、クライアントのサイトへ導入を行いました。マーケティングデータが簡潔にダッシュボード化されていたのでクライアントの理解も進みました。ただ、年度契約での利用だったので、多彩な機能を使い切ることはできずだったのは残念です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEB広告などのプロモーションだけでは叶えることのできない、細かなマーケティング活動を行うことができました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ストック型の自社サービスを売るWebサイトに導入したが、料金体系が一定数以上のPV数、プッシュ配信のためのオプトイン数を越えると従量課金となり、月額料金がたかくなってしまった。
主要CRMとのAPI連携は可能だが、オプションで別途料金がかかり、そうでない場合はCRMとのデータ連携をするための導入コストや運用方法の検討が必要でPDCAを回すまでに数ヶ月かかり、費用対効果が出なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プッシュ配信機能でリターゲティング広告の代わりにしようとしたが、プッシュ配信のクリック率は予想より低く効果薄かった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
展示会で簡単に触った感じでも利用ができそうだったくらい操作感がとても分かりやすく初心者にも安心です。
導入前の営業さんの対応も丁寧で、導入時のサポートも導入後まで話をよく聞いてくれる。メールを使った施策やWebサイトのポップアップ機能など簡単に施策が運用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客とリピート顧客でシナリオを分けメール施策やサイト表示、キャンペーン施策をある程度自動で実施できています。人的リソースが最低限で実施できるので、費用対効果は高いと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産MAツールとしては知名度も高く、展示会などで実際に話を聞けたり導入までのサポートも丁寧で信頼ができる。SATORIはスターターに丁度良い分かり易いUIとでき、OnetoOneのマーケティング施策からサイト上での行動によっての施策様々できて一旦やってみるMA施策は網羅されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード情報の特性を掴んで、自動化施策でのナーチャリング、営業担当でナーチャリングと効率よくリードを受注までつなぐ仕組みができた。ステップメールやDMなども施策が同時に走らせて受注確率を上げることに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/05
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
転職により、MAツールの利用はこれで3つ目です。SATORIは、他社に比べるとサポートサービスの品質が格段に低いです。
値段が安いからというのは分かりますが、使いこなしてなんぼのツールです。
MAツールの歴史は浅く熟知している方も少ないので、立ち上げ期にしっかりとサポートを
レスポンスよくしてもらえるサービスを導入すべきだと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせフォームが簡単に作れました。マニュアルを見なくても直感的に作れてので、この簡単さは他社ツールに比べるても引けを取らないと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他社のMAツールにはない動的コンテンツを作成することができ、ここからのCVが一定数あったこと
サポート面でも、導入時のサポートやコンテンツが充実しているので導入したけど使えないという状況に陥ることがない
他の口コミにもある通り、一部設定に混乱する場合はある
※前職での使用状況のため、現在は改善されている場合あり
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動的コンテンツの作成や導入前の営業の方からのアドバイスで作成をしたコンテンツにより月のCVRが大幅に改善された
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールは高額なものが多いですが、実際に導入してもすべての機能を使いこなす必要がないことが多いと聞きます。当社としてもMAツールの導入を検討していた時、外資の有名なツールの説明をお聞きしても、当社として活用が困難な機能が多い上に高額なツールが多くありました。SATORIの場合、よく使うであろう機能に絞って設計されている上に導入しやすい金額設定だったため、過不足がなく価格も適正だと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は人材サービスを行っており、コーポレートサイト経由でご応募された方に関しては実際に面談をするまでその人がどんな人か、あまり情報がない中で行っておりました。ただし、SATORIの場合、応募をした時点でその人のサイト上での行動履歴が応募者の情報に結び付けられるため、あらかじその方が他に閲覧していた求人情報や、当社が運営するオウンドメディアで閲覧していたページなどからどんなことに興味があるかを把握できるため、その点で活用しております。また、メールマーケティングとしては休眠していたかつての応募者の方への掘り起こしなどに使用し始めています。
細谷 浩一郎
導入推進者
株式会社ネットショップ支援室
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBマーケティングをゼロベースで戦略立てる際に導入。
メールマーケ、フォーム設置他、マーケティングにおけるMQL接点の設計について非常に有効でした。
また費用についても他社製品と比較した再に納得できるもので、当時としては一択でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャネルのMQLの創出、どのフォームが、どのメールの閲覧者、開封者、回遊追跡ができるようになった。リンククリック、開封率、フォームの稼働率、MQL、リードなど、マーケティングオートメーションの基本を全て学ぶことができた。
姜 修章
コンサルタント
株式会社鈴木商店
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの改善などに役立てるために導入し、豊富な機能やわかりやすいUIなど良い点は多いです。
またアフターフォローも手厚く導入後のフォローアップセミナーなど、不明点などは質問ができます。
ただ少し他サービスへの連携の部分で弱い印象で、自社サービスとの連動などは改善の余地があるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで勘と経験に頼ったWebサイトの改善を、データに基づいたデータドリブンでの改善を行っていくための土台を作ることができました。
SATORIの概要
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。