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Co:TEAM(コチーム)の評判・口コミ

Co:TEAM(コチーム)
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Co:TEAM(コチーム)
カテゴリ平均

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0件

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匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
■1on1機能 ・音声入力ができるようになったのでログが手間なく残せるようになった ・AIコーチングが搭載されたので、メンバーへのアプローチに迷いがなくなった ■目標管理機能 ・達成状況も一元で管理できる ・スキルマップも作れるので目標やキャリアとの紐づけがしやすく ■評価機能 ・1on1ログ、目標管理機能と紐づけられるので評価の工数が削減 ・期中のやりとりが残るので評価に客観性が担保される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マネジメントスキルをどうやって身に付けてもらうかというところに課題がありました。 また、抱えるメンバーのタイプも違う中で、通り一遍のやり方ではうまくいかないところで躓くマネージャーもいました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AIコーチング機能ができ、メンバーのソーシャルスタイル別に最適なアプローチ方法をサジェストしてくれるようになりました。これをヒントにすることでメンバーのモチベーションを損なわないマネジメントが可能になり、また、繰り返すことでマネージャー自身にも知見がついてきます。 マネージャーのマネジメントスキルが育つとメンバーが育ちます。特に若手の営業メンバーの成長が目立つようになってきました。人材育成は短期で効果が感じられるものではないと思いますが、継続して利用したいと考えています。
清水 翔
導入決裁者
株式会社Merone
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
人事のテンプレだけでは見えない、どこにどのような穴があるかわからない時もきめ細やかなフォローを頂き組織構築に大きく貢献頂けました! 人事に関することを幅広く対応頂き感謝です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1は実施されているものの、 評価者被評価者ともに、内容にいまひとつ満足出来ていない状態だったがそれが何故かもよく理解できていなかった これがクリアになり、経営、MGR、メンバーどの層から見ても1on1が必要なものとして認知され各層のパフォーマンスが伸びた
高木 穣一
導入推進者
トリコ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1on1のデータを人事評価時に自動活用できるのが便利。 また、1on1の負荷軽減や自動設定関連が豊富なので、現場の上司・部下から好評だった。 まだ発展途上だが、部下の成長を加速させるスキルマネジメントの機能は未来を感じたのでさらなる進化を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 売上向上・メンバーの成長・離職率削減が課題だったが、1on1起点に支援機能が豊富 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1on1と目標管理機能を連携させることでOKRの効率化・定着が実現して、月間売上が140%ほど向上した。 それだけではなく、メンバー(特に課題だったハイパフォーマー)の定着率も前年度比200%に改善。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
CoTeamは目標管理と進捗確認を一貫してサポートし、メンバーが目標達成に集中できる環境を提供しています。特に、マネージャーがリアルタイムでアドバイスをしやすく、評価プロセスが透明で納得度も高まる点が大きな利点です。過去にエラーが多かった時期がありましたが、現在は安定しており、効率的なチーム運営に貢献するツールと評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 CoTeam導入前は、目標管理や評価が不透明で、メンバーのモチベーションが下がりやすい環境でした。目標設定や進捗が各部署やメンバーごとに分散し、管理者が一人ひとりの進捗を把握しづらく、タイムリーなフィードバックが難しかったのも大きな課題でした。また、コミュニケーションがツールで分散していたため、情報が散逸し、プロジェクトの進行が非効率になることがありました。 ②導入後の「効果」 CoTeamの導入により、目標管理が統一され、メンバーが個別の目標に向かって計画的に取り組めるようになりました。マネージャーはリアルタイムで進捗状況を確認し、適切なタイミングでアドバイスが可能となり、メンバーの納得感がある評価も実現。これにより、メンバーのモチベーションが向上し、チーム全体の生産性がアップしました。導入時は、既存のツールからのデータ移行や設定に時間を要しましたが、運用が安定することで結果として大きな効率化が図られました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の目標とチーム全体の目標を把握することができ、データを更新してもすぐに共有でき便利なためこの評価にさせていただきました。日報の作成がスタンプで簡略化できるのはいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は目標に対して全体の進捗状況を把握しづらいことでした。以前はメールで報告したり、データを添付して確認することが大変でした。導入することで、日報の共有もすぐ可能になり、全体の進捗状況を把握し、目標に向けてどこまで進んだか可視化できることで課題を解決できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
みんなが納得する人事評価は難しいですが、Co:TEAM(コチーム)を利用すれば納得する人は確実に増えます。業績や成長を可視化して、目標管理を正確に行うことで評価基準のブレは少なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「なぜこのような人事評価に至ったのか理由を知りたい」「今後に向けて有益なフィードバックが欲しい」という意見が多く、この課題を解決するためにCo:TEAM(コチーム)を導入しました。Co:TEAM(コチーム)の人事評価機能を活用することで今まで見えなかった部分を可視化できるようになり、評価対象者に対して説明不足に陥ることはなくなりました。フィードバックもより論理的に、納得できるものに進化しました。

Co:TEAM(コチーム)の概要

Co:TEAM(コチーム)
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。
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